

カイカイ悪化・・・その後


土日の靴下生活でだいぶ腫れも引いてきていたのですが、月曜日のお留守番で靴下脱いでペロペロ・・・・

誰か居ないとすぐ脱いでしまいます。

その結果更に右前足は腫れあがり真っ赤になっていました(>_<)

fc2blog_20141028105115c37.jpg
fc2blog_20141028105132c22.jpg

先生に前教わった通り、水で洗い冷風で乾かす事を毎晩実践!!

fc2blog_20141028105012708.jpg
fc2blog_20141028105049421.jpg

と~てもふてくされています(/_;)

fc2blog_20141028105032acd.jpg

でも自分が悪いんだししょうがないよね(=_=)その後しばらく乾かしてから靴下を履いて過ごしています。
居ない時にどうしても脱いでしまうのでこんな物を買ってきました!!

fc2blog_20141028105151ec7.jpg
fc2blog_20141028105210434.jpg

手足のかじり、舐め防止スプレー!!効き目は・・・三郎が味覚音痴なのかあまり効果なし(>_<)
匂いは嫌みたいでスプレーしようとすると暴れまわります(>_<)

手に付いたので舐めてみると『苦~い!!!』本当苦かったです(^_^;)

これでお留守番の時も外さないでくれればいいのですが・・・





そして、先日姉から三郎にプレゼントが・・・♡

ルクルーゼのファミリーセールに行ってきたらしく、フードボールを買ってきてくれました♡

fc2blog_20141028105234aa3.jpg

三郎のフードいれとしては少々小さいので水入れとして使うことに(*^_^*)
ルクルーゼってワンコ用も出していたなんて初めて知りました(~o~)
陶器のフード入れなどもあるみたいです♡




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




カイカイ悪化(>_<)

三郎のカイカイ・・・肉球の間は綺麗になって先生にも褒めてもらったのにまた悪化(>_<)
舐めすぎて真っ赤になり腫れてびっこひいてます(/_;)
いつになったあ治るのか・・・

口周りはだいぶ掻かなくなってきたのであと一歩と思っていたのですが中々うまくいかないものですね。
アレルゲンとして牛が怪しかったのでガムも禁止。
そしてドッグフードもアレルギー対応のフードに変えてみました!
病院で勧められたのは3kg6000円とお高いので先ずは3kg1800円の物で試すことに!
これで効果が出てくれればいいのですが・・・


あまりにも舐め壊すのでしばらくは靴下生活をする事に!

犬用靴下はすぐに脱いでしまうので、柴犬ママさんから教えてもらった
100均のイス用靴下&指サポータでチャレンジ(*^_^*)
これ脱げないし、生地も二重になってるので三郎が少しぐらい噛んでも平気です(笑)

意外と嫌がらず履いてくれています(笑)

『あぁ~眠い・・・写真はいいから寝かせて~』
fc2blog_2014102010513755e.jpg
fc2blog_2014102010512110c.jpg

夜もこのまま就寝(*^_^*)朝まで脱げずにしっかり履いていました(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




とある夜・・・

とある夜の事・・・
三郎と三郎パパが一つの枕を使って寝ていたのでパシャリ(笑)

fc2blog_201410201050316ef.jpg

背中合わせに寝てて気持ちよさそう~
やっぱりくっ付いて寝ると安心できるのかな~??

それにしてもこの寝顔不細工~(笑)
ベロがちょっと出てるし(笑)


fc2blog_20141020105055c0f.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





初旅行⑤ 小田原

伊豆高原を後にして向かったのは小田原~

車中でも三郎はどこに向かってるのかわくわくな様子(*^_^*)

IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg


途中の道の駅マリンタウンによりました(*^_^*)
本当はここで三郎の散歩でも・・・っと思っていたのですが凄い人だったので諦める事に(>_<)

fc2blog_201410132302488c7.jpg
fc2blog_201410132303035a9.jpg

その後もドライブを楽しみました(*^_^*)
やっぱり海沿い走るのは気持ちいい!!!

IMG_1735.jpg
IMG_1737.jpg
IMG_1740.jpg

次は小田原と言ったら蒲鉾!!っと言うことで揚げ蒲鉾が食べれる『籠清』へ

IMG_1742.jpg
IMG_1743.jpg

この揚げたてがたまらなく美味しい!!!!近くに行かれた際はぜひ(*^_^*)

三郎はお疲れで爆睡(笑)

IMG_1744.jpg


次はワンコOKなお蕎麦屋さんへ(*^_^*)ってず~と食べてる気が(笑)

着いたのは 早雲 「離れ」
大人しくテーブルの下で待ってます(笑)

IMG_1746.jpg

fc2blog_20141014154835040.jpg



お料理はこちら♡小田原と言ったらアジフライ~

IMG_1748.jpg
IMG_1749.jpg

そしてワンコにもお蕎麦が無料でついてきます♡

IMG_1750.jpg

三郎は初のお蕎麦にヨダレが・・・


fc2blog_20141014154808fcb.jpg
fc2blog_20141014154823845.jpg
IMG_1753.jpg

三郎も完食しました(*^_^*)
この後は干物を買って小田原から高速で自宅目指してレッツゴー!!
圏央道がつながったおかげでとっても早く付きました!!
今までは3時間以上かかってたのに、都内も通らなくていいので渋滞はないし
高速に乗って1時間ちょっとでこっちまで帰って来れました(*^_^*)

と~ても楽しい旅行になりました(*^_^*)
帰ってきてからはやっぱり家が落ち着くのか爆睡の三郎でした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






初旅行④ ホテル~大室山・伊豆神祇大社

三郎もぐす~り寝てて朝はやはり苦手な様子(笑)
トイレタイムの為にドッグランに出しても動きません(笑)

なのでホテルの周りを散歩することに!!
やはり伊豆の朝は寒い!!そして霧が凄 かったです。
三郎も息が白くなってるし(笑)

fc2blog_2014101323021691a.jpg

ご用もたして帰ってくるとドッグランに出せ~と窓際で要求(笑)
三郎パパとボール遊びを楽しんで朝食へ(*^_^*)

fc2blog_20141013230202575.jpg


三郎の本日の朝食は・・・蒸し鶏♡
今回は野菜とお肉混ぜてからあげました(*^_^*)

IMG_1715.jpg

IMG_1721.jpg

そして人間の朝食♡

IMG_1716.jpg

お腹も満たされ用意していざ大室山へ(*^_^*)

ここは抱っこできる大きさのワンコまでOKです♪
三郎もパパに抱っこされ初リフト^m^緊張で固まってます(笑)

IMG_1722.jpg
IMG_1723.jpg

頂上に着くとさらに霧がすごい(*^_^*)
写真とっても真っ白です(笑)

IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg

帰りのリフトでもちょ~いい子♡全く暴れませんでした(*^_^*)

IMG_1726.jpg
IMG_1727.jpg


次に向かったのはワンコOKな神社 『伊豆神祇大社』
ペット同伴の参拝や境内での犬の散歩を禁止の場所が多いですがここはなんとOK!
そしてペット用の絵馬やお守りまで売ってます!!

IMG_1728.jpg
IMG_1729.jpg
IMG_1731.jpg

三郎全くこっち向いてくれません(>_<)
ここはワンコ用お浄め用の水もありました(*^_^*)

そして参拝を済ませてお守りを買いに・・・
お守りをお願いすると、ちゃんとワンコもお祓い?してくれました(*^_^*)
鈴の音にビックリするかな~と思ったけど意外と平気でした(笑)


IMG_1754.jpg


そいてここに来たら食べたかったソフトクリーム♡
伊豆旅の駅ぐらんぱるぽー内にある『KENNY’S HOUSE』

甘さ控えめで牛乳を食べてる感じ?でとっても美味しかったです♡

fc2blog_20141013230234295.jpg


⑤へつづく・・・

※長くてすみません(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



初旅行③ 夕食~就寝

ドッグランでいっぱい遊んでお腹が減った三郎(笑)
待ちに待った夕食です♡

今回は三郎も1泊2食付プランでお願いしました(*^^)vたまには贅沢してもいいよね♡

まず三郎の夕食は・・・サーロインステーキ(*^。^*) 贅沢な・・・ そして結構な量(~o~)

IMG_1691.jpg

目が輝いています(笑)
IMG_1695.jpg

三郎にあげる前に人間の夕飯♡この他にもさんまの焼き魚やデザートも付いてきました(*^_^*)

IMG_1692.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1704.jpg

ママが写真を撮ってるあいだ三郎はヨダレダラダラ(/_;)恥ずかしい(>_<)

早速三郎にステーキをあげると、見事肉オンリーで食べ始めました(>_<)最初に野菜と混ぜるんだった(>_<)

IMG_1697.jpg
IMG_1699.jpg

最後は仕方なく野菜食べて完食(*^_^*)
IMG_1703.jpg

レストランへ行く通りには犬神社なるものが(*^_^*)
記念撮影♡三郎全然こっち向きません(>_<)

fc2blog_201410141548480b7.jpg


犬用パワーストーンも(~o~)
IMG_1707.jpg

廊下には芸能人のサインも!!
これは華原朋美です!!

fc2blog_201410141549000d1.jpg



そしてお風呂に入ってみんなでまったり~ 
本当は三郎もOKのお風呂だったのですが乾かすのが大変なので三郎はお風呂なし~

IMG_1709.jpg
IMG_1710.jpg
IMG_1713.jpg

三郎はやはり落ち着かないようで私達の傍から離れませんでした。
念のためマナーベルトしていたのですが、はやりお漏らし・・・
普段は絶対家の中だとしないのですが環境が変わったせいか緊張しているみたいでした。
夜中トイレに起きたらトイレまでついてくるし(笑)
やっぱりワンコも知らない場所だと不安になるんでしょうね(>_<)   ④へつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








初旅行~②伊豆高原~宿

修善寺を後にして向かったのは伊豆高原にあるドッグカフェ『Cafe CANDY』

ペット連れ旅行雑誌で見てから行ってみたかったお店❤
色々寄って居たので着いたのがラストオーダー30分前(>_<)
でも取りあえず間に合ってよかった~(*^^)v

駐車場に着くとお店のご主人が外まで来てくれました♡
丁度お店もお客さんが帰ってひと段落ついた所だったみたいです^m^

まずは三郎にお水とクッキーのサービスが(*^_^*)

IMG_1652.jpg
IMG_1653.jpg

そして三郎にはシャーベットを注文!私たちは雑誌に載っていたワッフルを注文(*^_^*)

IMG_1654.jpg
IMG_1655.jpg

三郎はシャーベットが来ると『早く頂戴~』っと大興奮(笑)
ガツガツ食べてました(笑)

そして念願のキャラメルワッフル~♡

IMG_1656.jpg

『うわ~すごい量(~o~)食べれるかな??』なんて話をしていたらご主人が『うちのワッフルは軽いので皆さん食後とかに食べていきますよ』との事(~o~)

早速食べてみると『美味し~!!!!今まで食べたワッフルの中でダントツ1番♡』近かったら毎日でも通いたい(笑)
アイスもワッフルに合わせて作ってもらっているようで甘さ控えめでとっても美味しかったです(*^_^*)
結局二人でペロリと平らげました(笑)
そしてここのご主人と色々お話させて頂いたのですが、本当ご夫婦ともワンコ大好き~!って感じの方で
色々悩みなども相談させてもらいました(笑)  絶対リピ確定のお店です!


そして向かったのは本日の宿 『プチホテル サンロード』

大室山の麓にあるホテルです♡
今回予約したお部屋は離れの特別室♡その名も『我が家』
和室&ドッグランが付いているの決めてになりました♡

まず部屋のご紹介!!

まず部屋の入口(*^_^*)三郎ウロウロして落ち着かない様子(笑)

IMG_1690.jpg

寝室&リビング

IMG_1689.jpg


リラックスルーム

IMG_1680.jpg

お部屋の露天風呂


IMG_1682.jpg


ぜ~んぶワンコOKなのでどこでも一緒に居られます(*^_^*)
そしてわんこ用ベッドも(笑)三郎には小さくて寝れないけどね(笑)

IMG_1686.jpg

人間のベットもワンコOKなので三郎はパパとゴロゴロ(笑)
IMG_1685.jpg

特別室専用ドッグラン♡
ここは縁側からドッグランに出れます(*^_^*)
ずっと車移動だったので三郎も大興奮!!凄い勢いで走り回ってました(笑)

IMG_1658.jpg
IMG_1660.jpg
IMG_1662.jpg
IMG_1664.jpg
IMG_1672.jpg
IMG_1678.jpg


長くなりそうなので③へつづきます(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



初旅行~① 山中湖~修善寺

念願だった初旅行行ってきました(*゚▽゚*)

まず向かったのは山中湖♡
行きは秩父を通って雁坂トンネルを抜けず~と下道(笑)
このコース好きなんですよね~

三郎はどこ行くの??っと興味津々の様子(*゚▽゚*)
IMG_1621.jpg
IMG_1622.jpg

山道をず~と走ってても醉う様子0(笑)
そして休憩の為に山梨に入ってから道の駅に行きました(*゚▽゚*)
朝早くてお店はやってませんでした(>_<)

IMG_1624.jpg
IMG_1623.jpg


この日は天気に恵まれて富士山が綺麗♡

IMG_1626.jpg


そして向かったのは山中湖!!
ここはわんこと一緒に乗れる遊覧船があります♡
※他の遊覧船はゲージに入れないと乗れないのが多いですがここはリードでOKです♪

IMG_1634.jpg

ここで白鳥が近づいて来て三郎も興味津々(笑)
近づいたら『シャー』って怒られて腰が引けてます(笑)

IMG_1627.jpg
IMG_1630.jpg
IMG_1631.jpg

そして船に乗ると(*゚▽゚*)

IMG_1637.jpg

富士山もとっても綺麗♡
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1643.jpg

次の乗り場でいっぱいのわんこ集団が(;゚Д゚)!
三郎どうだろう・・・っと不安でしたが全く鳴きもせずいい子に抱っこされてました(*゚▽゚*)

IMG_1645.jpg

船を降りると少し周りを散歩しました(*゚▽゚*)

IMG_1646.jpg

そしてお昼はお寿司~と言うことで『魚磯』に行きましたヽ(´▽`)/
ここ回転寿司で更に安いんですが地魚が豊富で美味しいんです!!
静岡に来たら絶対ここによります(笑)っといっても二回目ですが(笑)

fc2blog_201410132301468ea.jpg
fc2blog_201410132301303e0.jpg


お腹も満たされたので修善寺温泉へ~


IMG_1650.jpg
IMG_1649.jpg
IMG_1648.jpg

神社でお参り~

IMG_1651.jpg

中はもちろん抱っこでお参りしました♪
他の神社にも行ったのでが写真取り忘れました(笑)

そしてじいちゃんに頼まれた生わさびも買って伊豆高原目指して出発~   ②へ続きます~










にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







ばっちょちゃんと&とんすけ君♥

土曜日はばっちょちゃんととんすけ君ご家族が遊びに来てくれました

待ち合わせしたのは『Michelle Garden』
車から降りてばっちょちゃんととんすけ君を見つけたら三郎のテンションMAXになってました(笑)

そしてみんなでドッグランへ
仲良く三頭で追いかけっこ

fc2blog_20141005212704aa7.jpg
fc2blog_20141005212732253.jpg

喉が渇くと仲良く交代でお水飲んでました

fc2blog_20141005212815f8f.jpg
fc2blog_20141005212900fb4.jpg

三郎 『ばっちょちゃん遊ぶよ~』
ばっちょちゃん 『まだ私飲んでるの~』  三郎は早く遊びたくてしょうがない様子(笑)
fc2blog_201410052128343a2.jpg


そしてランチの時間になったので店内へ
わんこ達にもご飯を注文しました
三郎は馬肉の煮込みばっちょちゃんととんすけ君は馬肉のハンバーグ
三郎は柴犬ママさんからちゃっかり馬肉ハンバーグまでおそそわけしてもらいました(笑)
柴犬ママさんありがとうございました
食べる&飼い主が話に夢中になってしまい店内で写真撮るの忘れちゃいました(笑)


そして第二ラウンドへ

fc2blog_20141005212924bed.jpg
fc2blog_20141005213051889.jpg
fc2blog_201410052132394e7.jpg
fc2blog_201410052132586d5.jpg

みんなお腹いっぱい&走りすぎて休憩

ばっちょちゃんこの後ろ姿可愛すぎる~

fc2blog_20141005213143be7.jpg
fc2blog_20141005213001329.jpg



とんすけ君はボールの番人に

fc2blog_201410052130213da.jpg


三頭で微妙に距離をとりながら休憩(笑)

fc2blog_201410052131172f7.jpg


柴犬ママさんのブログにも書いてありますが、店員さんに『ほかの子が入りたいので柴犬はリード繋いでください』っと・・・
柴犬だけ??
三郎は遊びたくて追いかけることはありますが噛んだり威嚇したりする事はありません。
ばっちょちゃんも勿論そんな子じゃないし・・・なぜ柴犬だけ??
やはり柴犬ってドッグランとか行っても柴は・・・って飼い主さんが多くて肩身の狭い思いをする事がありますが、追いかけったりってドッグランなんだから当たり前だし普通の事なんじゃないんですかね??
喧嘩になりそうだったら飼い主の私達がちゃんとリード付けるし、最初から柴犬だからっと言われるのってなんか・・・
気分が悪いのでそこを出ることに・・・。帰りも店員は常連さん?っと話してて『ありがとうございました』もありませんでした。
ドッグランはフンなどそのまま放置で管理されていないし、常連優先?柴犬NG?みないな雰囲気なので二度と行かないっと思いました。

その後は三郎がよく行くラグビー場でお散歩&近くの八木牧でアイスを食べたりして駐車場へ行き、またまた話し込んでしまい夕方に(笑)三郎は駐車場のアスファルトで寝てるし(笑)

そして夕飯の時間になったので一緒にご飯ご一緒しました
その後も飼い主同士が話し込んでしまいました(笑)ばっちょちゃん・とんすけ君夕飯遅くなってごめんね(>_<)
本当に楽しい一日になりました
柴犬ママさん・パパさん・ばっちょちゃん・とんすけ君ありがとうございました
またよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

