

BBQ~♪

土曜日に姉家族とBBQをしました
朝から大宮市場に買い出しに行ってお肉いっぱい買ってきました

三郎も朝からバタバタしているので落ち着かない様子だったので、まだみんな揃ってないけど
先に庭に出しました

『あれ?今日は何かあるの??』っと不思議そうな三郎(笑)
fc2blog_20140929105437114.jpg

fc2blog_20140929105456d36.jpg


姉家族が到着したのでBBQスタート

焼くのは三郎パパにお願いして私と三郎は食べる専門

fc2blog_201409291055597a0.jpg
fc2blog_20140930154524a98.jpg
fc2blog_2014092910563285c.jpg

大宮市場はとにかく肉が安い!!!
今回は黒毛和牛のカルビ&ロースと豚トロと鶏肉などを買ってきました
黒毛和牛は柔らかくて美味しい
昔はみんないっぱい食べたので大量に買ったのですが歳をとったせいかみんなあまり食べなくてかなり肉が残りました

そしてBBQと言ったら『ホタテ
これも大宮市場で買ってきたのですが大きくてとっても甘くておいしかったです

あと、姉が持ってきてくれたコストコのベーコンとソーセージ
これもと~てもジューシーで美味しかったです

fc2blog_20140930154827350.jpg

フライパンで焼くのと違って炭火で焼くのって本当美味しく感じますよね~

そしてこの方は・・・

『みんな食べてないで僕にもちょうだいよ~』
fc2blog_201409301548103bd.jpg

三郎に牛肉はカロリーオーバーなので鶏胸肉を

fc2blog_20140929105520417.jpg
fc2blog_201409291055373dc.jpg

普段ぜ~たい貰えないお肉
たぶん食べたのは今までで2回ぐらいしかないんじゃないかなぁ
ヨダレ垂れ流しで要求(笑)速攻完食しておかわりを要求していました


片づけた後は三郎もお疲れ気味でハウスでゆっくり寝てました
fc2blog_20140929105650975.jpg
fc2blog_20140929105706ce0.jpg


たまにはお家でBQQも楽しいですね
姪っ子とも遊べて、美味しい物も食べれて大満足な三郎でした






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



わんこグッツ♡

夢のわんこ堂さんでお散歩バックと車のステッカー注文しました♡
今はネットのおかげで本当便利ですよね♪
京都まで行かなくてお家でポチっとできちゃうので^m^

届いた商品がこちら♡
バックもステッカーもと~ても可愛かったです♪

fc2blog_20140925110445238.jpg


そして見つけると買ってしまうのが・・・黒柴のパズル♡
小さい時の三郎に似てるな~なんて思って即買い(笑)
もちろん作るのは三郎パパ(笑)

そして完成したのがこちら♡

fc2blog_201409251105036b0.jpg


fc2blog_20140925110518d5e.jpg



そして三郎は・・・
『食べれない物なんて全く興味ない(ー_ー)!!おやつ買って~』
相変わらずグウタラ犬です(^_^;)

fc2blog_20140925110412bfd.jpg


fc2blog_20140925110426951.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




傷だらけの三郎>_<

最近負傷つづきの三郎>_<

今日発見したのが目の下。
目の下の毛が抜けてました
多分口の周りが痒くてボリボリ掻いていたのが原因だと思います。





そして肉球裏。
前足の両方とも皮が剥けてます>_<
三郎は痛いとかはないようですが、気になるので先生に見てもらうことにします!






明日はカイカイの定期健診の為病院行ってきます!!
早く良くなって欲しいです>_<



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






寝相!


寝相が悪い三郎

昨日は私の抱き枕を使ってこんな格好で寝てました(笑)






柴犬は警戒心が強くお腹見せない子が多いと聞きますが、この無防備な寝方(笑)
飼い主からすると安心して寝てくれてるので嬉しいですが(^_^)

本当気持ち良さそうに寝てるので抱き枕越しに添い寝しました






※今日関東北部で地震がありましたが皆様大丈夫でしょうか?

我が家は被害はないです!
会社に居たのですが三郎が気になり家に電話すると、ケージの水がこぼれ三郎はかなり怖がっていた様でした。
とりあえずすぐにケージの入口を開けたら飛び出してテーブルの下に避難したようです(^_^)
わんこでもとっさの判断でテーブルの下
!って思うんですかね??
避難訓練バッチリの三郎でした





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




ばっちょちゃん&とんすけ君♡

土曜日にばっちょちゃん&とんすけ君と野木町総合運動公園にあるドッグランにご一緒しました

最近全くドッグランに行ってなかった三郎だったので他のわんこと仲良く遊べるか不安でしたが、
ばっちょちゃんととんすけくんのお陰でとっても楽しく遊べました

IMG_1615.jpg

柴犬ママさんが持ってきてくれたボールにばっちょちゃんも三郎も釘付け
IMG_1609.jpg

他の大きいわんことも小さいわんことも仲良く遊べて大満足の三郎
体力がない三郎はすぐ戻ってきて水ガブガブ飲んで休憩していました(笑)

IMG_1607.jpg
IMG_1610.jpg

三郎がばっちょちゃんを追いかけ、とんすけくんが三郎を追いかけてました(笑)
でも結局三郎がとんすけ君に追いかけられて逃げる状態
とんすけん君とっても頭がよくショートカットして先回りしたりしてました

三郎は疲れるとすぐ戻ってきて休憩しちゃいます

IMG_1611.jpg

そして三郎のボールをとんすけ君がとっても気に入ってくれたらしく遊んでました
これがと~てもカワ(・∀・)イイ!!
玉転がしみたいにして遊んだり、器用に前足を両方乗せて立ったり

IMG_1612.jpg

柴犬パパさんが水を見せてもとんすけ君ボールに釘付け(笑)
IMG_1613.jpg

ばっちょちゃんが水を飲んでると気になる様子の三郎でも飲みはしない
やぱり他のは美味しそうにみえるのかな??

IMG_1616.jpg

この日は3時間半ぐらいいっぱい遊びました
みんな最後は疲れてまったりモード

IMG_1614.jpg

最後にみんなでカキ氷を食べてお別れしました

そして、三郎は家族以外に触られるのが大の苦手
それなのに柴犬ママさんには全然嫌がらず触られててビックリ
お腹や眉間触られてうっとりしちゃってました

本当とっても充実した一日になりました

帰ってきて夜は珍しくガムも食べずに爆睡でした

IMG_1618.jpg
IMG_1619.jpg

柴犬ママさん・パパさん・ばっちょちゃん・とんすけ君本当にありがとうございました
また是非ドッグランご一緒させてください






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




病院行ってきました!

日曜日にカイカイを見てもらうため病院に行ってきました

相変わらず病院嫌いな三郎は駐車場に着くなりギャン鳴き(笑)
でも病院にはグイグイ入っていきました

待ってる間もクンクン・キャンキャン

『先生~僕帰っていいですか??』ってまだ来たばっかりでしょ

fc2blog_2014090810414380f.jpg

外を見ながら帰りたそうにしています(笑)
fc2blog_20140908104207f0c.jpg

そして診察室から呼ばれると

『あれ?今呼ばれた??』
fc2blog_20140908104231d03.jpg

引きずられながら診察室に入るとまたギャン鳴き
先生にも『痛いこと何もしてないでしょ~さぶちゃんいい加減なれようね』っと言われちゃいました(笑)


本日の体重  10.38kg


体重管理ばっちりです

そして足裏は綺麗に治ってきていてOK
でも口の周りが・・・
先生曰く典型的なアレルギーかも・・・っと。
ダニやハウスダストより食物アレルギーの可能性が高い。
今後の治療方針としては・・・
①今まで通り薬を続けて行き、ひどくなった場合は一時的に今より強めの薬にする。
②薬を一時止めて、低アレルゲンの食事を2ヶ月続ける。

②は3kgで6000円するのと、家族の誰かが餌以外を与えたら無意味になる
なので家族と相談してほしいとの事でした

三郎の大好きはビッグガムも食べれなくなるし、余計ストレスで掻きそうな気もするし

取り敢えず来月旅行があるので帰ってきてから考えることになりました
旅行中は美味しいご飯食べたいもんね

診察が終わるとお待ちかねのガム

『パパ僕診察頑張ったからガム買ってね』??三郎ギャンギャン泣いてるだけじゃなかった??

fc2blog_20140908104256111.jpg

会計待ちの間はガム欲しさにいい子にお座りして待てました

fc2blog_201409081043143ec.jpg

ガムがなくてもいつもいい子にしててくれたらいいんだけどね
『僕見返りがないと言うこと聞かないので









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



初旅行決定??

ず~と考えてた三郎との旅行
訳あって来月を逃したらしばらく行けなくるので10月に初旅行へ行く事にしました
箱根・伊豆辺りがいいな~っと考えてたのですが、箱根は小型犬のみOKが殆ど
黒柴ブログ仲間の姉貴さんに教えてもらった宿もすご~く良かったのですが残念な事に小型犬のみでした・・・
完全柴サイズの三郎はどう見ても中型犬だしな


なので宿泊は伊豆にしました
伊豆は結構館内どこでもワンコOKの所が多かったです

本当は純和風な温泉宿が良かったのですがやはり小型犬のみと、1か所大型犬までOKな所があったのですが予算と合わず

なのでホテルなんですが、離れの別館があり和室で露天風呂がある所を見つけて即予約
離れなら多少吠えても周りに迷惑かからないだろうし、離れには別館専用ドッグランもあるので他のワンコと遊ぶのが苦手な三郎でも楽しめるかな~と思い決めました

そして旅行と行ったら料理
人間はもちろんですが、こんな時は三郎にも美味しい物をっと思いワンコにも食事を出してくれる所で絞りました

和室・料理が美味しそう・露天風呂・ワンコ料理・・・これが三郎家の絶対条件
最悪和室は諦めたとしても他は譲れない
本当はオーシャンビューの客室露天風呂で部屋食がよかったのですが流石にありませんでした

三郎は・・・『僕はご飯さえ美味しければどこでもいいよ~お風呂とか嫌いだし』
fc2blog_20140905104736dcb.jpg

三郎の上で携帯いじってる三郎パパ(笑)苦しくないのかな~って三郎鼻水垂れそうだよ~

fc2blog_201409051048035c5.jpg

来月の初旅行どうなるか不安ですが、きっとどうにかなるはず(笑)←適当~
行きは山梨から静岡に行って帰りは小田原・箱根あたりを観光する予定です

ワンコOKなおススメスポットあったら教えてください
できればリードでOKな所がいいです
旅行の為にペット用カートが欲しい三郎ママです(笑)

fc2blog_2014090510483648f.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

