

アレルギー症状??

最近口&鼻周りをボリボリか掻く三郎

fc2blog_20140825154940700.jpg



口と鼻の周りがピンク色に・・・
そして鼻の上の方は毛が少し抜けカサカサになっています


fc2blog_20140825154959934.jpg


やはりアレルギー症状なのか・・・
アレルギーの原因が分ればいいのですが、何と言っても病院嫌いの三郎は検査など大暴れ
先生にもじっと見せる事ないし

このまま酷くならなければいいけど
今週末で今飲んでる薬が切れるのですが、先生は1週間飲まないでみて様子を見てもいいし、
また来てもらって薬を出してもいいしっと言っていたのですがどうしようが悩んでます

足のペロペロ&赤みはだいぶ良くなってきているのでこのまま様子を見るべきなのか

三郎 『僕は全然平気だから病院行かなくていいと思うよ~』

三郎ママ『ただ病院行きたくないだけでしょう!!』

fc2blog_20140825155017817.jpg



悩みは一向につきません









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



チーズケーキのお味は??

土曜日に行った那須の『しあわせドッグちゃん』で買ったチーズケーキを早速三郎にあげました

fc2blog_2014082515454812c.jpg

三郎はケーキをガン見
早く頂戴よ~とヨダレ垂らしてます(笑)

三郎にあげる前に三郎ママが味見味は・・・しないほのかにヨーグルトの匂いが・・・

三郎にあげると・・・・

fc2blog_20140825154615c07.jpg
fc2blog_201408251546371ee.jpg

フォークであげるとちょっとしか食べれないのでご不満な様子
切ってお皿であげるとガツガツ食べ速攻完食しちゃいました

fc2blog_20140825154706b23.jpg
fc2blog_20140825154734956.jpg
fc2blog_20140825154755431.jpg

最後はお皿を綺麗に舐めてごちそうさま

fc2blog_20140825154817fd6.jpg
fc2blog_201408251548375b5.jpg

とっても美味しかったようです
それにしても昨日から食べ過ぎな気が・・・
来週病院だけど、体重増えてると先生に怒られるぞ~

体重増えてたらママとパパのせいだよ!僕に色々与えるから食べてるだけだも by三郎




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



しあわせドッグちゃん&CAFE GENIUS ③

しあわせドッグちゃんに向かったのですが雑誌に載ってる場所とナビの指してる場所が違って何回も道に迷いました
結局3~4回道に迷って行けず・・・
次に行きたかったCAFE GENIUSさんが17時までだったので先に行くことに

ここは店内全席ワンコOKでCAFE利用すると無料でドッグランで遊べます
店内はこんな感じ
洋服やおもちゃなど置いてあり、席も結構離れてるのでワンコ連れが多くてもゆったり出来る感じでした
でも時間が16時ということもあり店内にはお客さんは居ませんでした

fc2blog_20140824204213586.jpg

おやつコーナーも

fc2blog_201408242042346c2.jpg

そして席に着くと、ワンコ&人間用のお水とワンコ用おやつを持ってきてくれました
(本当は5つぶ持ってきてくれたんですが既に食べてるので3つしか載ってません)

fc2blog_20140824204253d63.jpg

まずは人間のお食事メニュー
日光牛を使ったメニューが多かったです

fc2blog_201408242043317a9.jpg

そしてワンコメニュー

fc2blog_2014082420434968c.jpg

三郎はご飯が来るまで大人しくテーブルの下でくつろいでました

fc2blog_20140824204429f22.jpg

まずは三郎ママが注文した『じっくり煮込み和牛のハンバーグ』

fc2blog_20140824204449311.jpg

三郎パパが注文した『ボリューム満点前日光牛のステーキ丼定食』

fc2blog_20140824204508d90.jpg

ハンバーグはジュウシーでとっても美味しかったです
そして日光牛のステーキ丼はお肉がとっても柔らかくとっても美味しかったです

そして三郎に注文したのは『牛肉と軟骨の8穀米リゾット』

fc2blog_20140824204524f25.jpg

早速三郎にあげると・・・
初めてのお米で少し食べずらそうでしたが、ガツガツ食べて綺麗にお皿舐めて完食しました

fc2blog_201408242045412de.jpg
fc2blog_201408242045585d3.jpg

ここのお店那須だけではなく、宇都宮店もあるみたいです
わんこ連れで店内OKは夏場は本当にありがたかったです

そしてリベンジで『しあわせドッグちゃん』に行きました
何とか道に立ってた小さい看板を目印に行けました
あった場所は砂利道をどんどん山の中に入っていった場所にありました(笑)

お店の写真とるの忘れました

買った物はチーズケーキとラスク

fc2blog_201408242048526c1.jpg

今日は食べすぎなので翌日あげました


そして帰りの高速では三郎は爆睡してました~

fc2blog_201408242046226d9.jpg
fc2blog_201408242046590fa.jpg
fc2blog_20140824204721511.jpg

家に着くと『やっぱり家がおちつく~』と寝てました

fc2blog_201408242047458d9.jpg

そしてペットパラダイスで買ったLeeのつなぎ

fc2blog_201408242048331b7.jpg
fc2blog_20140824204945bcb.jpg
fc2blog_20140824205016ae0.jpg

試着してから買ったのでサイズもばっちり
次のお出かけはこれで決まり

とっても楽しい一日でした




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





那須へ行ってきました♪②

日光の第一いろは坂の途中にあるロープウェーに行く予定が第二いろは坂に行ってしまった三郎家(笑)
ペットとおでかけ雑誌にカーブが多いのでなるべく通らない方がいいと書かれていた第二いろは坂

三郎は・・・

fc2blog_20140824203149ff1.jpg

こんな感じで肘掛に前足かけてバランス取ってて全然酔いませんでした
三郎は最初から車平気で今まで3時間ぐらい連続で乗って山も一度も酔った事ありません

その後の有料道路でも前足で立って前見たり、寝たりと酔う気配0(笑)

fc2blog_20140824212922977.jpg
fc2blog_20140824203221e01.jpg


そして三郎ママが大好きな『那須ガーデンアウトレット』に到着
三郎ママとパパは年に二、三回は来てるのですが三郎は初

fc2blog_20140824203847216.jpg

ここは緑がとっても多くて多くのわんこ連れのお客さんが居ました
三郎も色々なワンコの臭いがするみたいできょろきょろしてました

fc2blog_20140824203928cbf.jpg

三郎ママが買い物に夢中になってる間、三郎はパパといい子に待っててくれました
そして三郎が唯一入れるドッグデプトやペットパラダイスに行きました

fc2blog_20140824203909ca7.jpg

そして疲れたので前から行ってみたかったドッグデプトのカフェに行きました
三郎はテーブルに着くなり下に入っちゃいました(笑)

fc2blog_20140824203957684.jpg

三郎も暑くて疲れたのでワンコメニューから豆乳ジェラートを注文
そして三郎ママとパパも二人でパンケーキ(アイストッピング)を食べました

fc2blog_20140824204112a44.jpg

fc2blog_20140824204044fd8.jpgfc2blog_20140824204125938.jpg

豆乳ジェラートが運ばれてくると三郎大興奮
とっても美味しかったみたいですぐ完食

fc2blog_201408242040574ea.jpg

そして次に向かったのはワンコの手作りおやつ『しあわせワンコちゃん』

③へつづく・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



今年初のりんご狩りへ~①

去年もお邪魔した群馬県にある片品村林檎亭さんへ行ってきました
久しぶりの遠出に三郎もワクワク

fc2blog_20140824202204f3c.jpg

そして到着するとご主人が三郎の事を覚えていてくれました
なんかこうゆうのって嬉しいですよね

早速林檎狩り&ドッグランへ

fc2blog_20140824203647170.jpgfc2blog_20140824203322bad.jpg

早速大暴走

fc2blog_20140824203352659.jpgfc2blog_20140824203415ab6.jpg

そして遊び疲れると次はりんご食べる~と寄ってきました(笑)

fc2blog_201408242034354ec.jpgfc2blog_20140824203630f31.jpg


fc2blog_201408242034561e4.jpgfc2blog_20140824203516f60.jpg

fc2blog_201408242035316c5.jpgfc2blog_20140824203544f8c.jpg

と~ても美味しそうに食べてました
次はお土産用のりんごを狩りに行きました

fc2blog_20140824203713f08.jpgfc2blog_201408242037280ae.jpg

僕はもうヘトヘトで動けません

fc2blog_20140824203745a40.jpg

ここではりんご狩りの後、りんごジュースととうもろこしをいただきました
三郎はとうもろこしを貰おうと必死になってました(笑)

この後は日光中禅寺湖とロープウェーに乗る予定だったのですが、中禅寺湖は混んでて駐車場が空いてなく、
ロープウェーは道を間違えて&前日の大雨&雹の影響で停止していたので、日光を通り過ぎて那須へ行ってきました


那須編へつづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







カイカイとの長いお付き合い?

カイカイが中々治らない三郎
大っ嫌いな病院通いが続いてます

この日もまた後ろ足を痛そうにしていたので、フロントラインを付けてもらうついでに
病院へ行きました

fc2blog_20140817213848ed5.jpg

この日もいつも通り待合室で騒ぎまくってたました
そして帰りたいオーラ全開でもひたすら無視され抱っこをせがんで来ましたがそれもダメ!
少しは厳しくしないと


fc2blog_2014081721390441e.jpg

う~ん・・・でもこんな目で訴えられるとつい手を差し伸べたくなっちゃう(笑)
そして三郎ママが抱っこしてあげようと手を差し出すと・・・
華麗にスルーされました

どうやら私ではなく三郎パパに抱っこして欲しかったみたい切ない

そして診察室に入っても三郎パパに助けを求めていました

診察の結果、やはりアレルギーが濃厚かも・・・
とりあえずピンクの薬で少しは良くなっているのでこのまま半月試してみてダメだったらもう一度考えましょう!
そしてかゆくて舐めてるのではなく、くせになってるかもしれないので長期戦になりそう!と言われました

確かにいつも暇だと舐めてるしな~

病院の後はストレスがたまるので夜はストレス解消
いつものBIGガム

fc2blog_20140817213924030.jpg
fc2blog_20140817213944cfd.jpg

『僕のだから渡さないよ!』っと必死につかみながら食べてました(笑)
明後日は久しぶりの遠出でも天気が微妙

日頃の行いが悪いのかなぁ~三郎の(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ご無沙汰しております(>_<)

だいぶ更新滞ってしまいました

皆様の地域は台風の影響とか大丈夫でしたか
三郎地方は台風の影響は特にありませんでした。

そしてそんな中病院に行ってきました
肉球の間のカイカイがひどくなってしまい、舐めすぎて真っ赤で足を付くのが痛いようで
びっこひきながら歩くようになってしまって

そして病院大っ嫌いな三郎は着くなりギャン鳴き
でも舐め壊した三郎が悪い!っとここは心を鬼にして連れていきました(笑)
そして待合室では椅子の下に隠れてます

fc2blog_20140812104955464.jpg

『僕はいませんよ~呼ばないでください~』っと必死に隠れてる(笑)

そして『三郎骨っこ買いに行こうか』と呼ぶと

『なに?骨っこ?』っと顔出してるし(笑)

fc2blog_201408121049384fe.jpg

この日は混んではいなかったのですが前の方の診察が結構かかってるようで
40分ぐらい待ってました
そして三郎はソワソワ

『混んでるしまた今度にした方がいいんじゃない?』
fc2blog_20140812105012165.jpg

『雨降りそうだから帰ろうよ?』とどうにか逃げ出そうと必死の三郎でした

fc2blog_20140812105029617.jpg

そして順番が来て院長先生に診てもらうと、痛がるのは左前足だけど全体的に赤い。
でも赤いのは裏側だけで上の部分は平気なのでアレルギーと言うより散歩中の刺激物(砂利など)に
反応して舐め壊してるかもしれない事。しばらく砂利道散歩は禁止になりました

でもここで困った事が・・・
三郎は決まった場所&人気が少ない場所&草むらでしか大をしてくれません
しかもしても1日1回のみ
用をたしてる最中に人や自転車などが見えただけでも止めちゃいます
そしてその後もしません(>_<)

それを先生に話したら、三郎は精神面がとても弱い&我が強いくて神経質。
みんなが三郎に合わせて散歩や生活をしている為、三郎が自分が一番だと勘違いしている、
そして自分が嫌がったりすれば家族は言いなりになると思ってる。
今はそれで何とかなってるかも知れないが、この先家族が入院などどうしても
ペットホテルや病院に預けなくてはいけない時が来るのでその時に人間が犠牲になるのか
この子に我慢させるのかになるから、今からちゃんと自分のわがままが通らない場合もある
事を教えていかなければならないと言われました。

そして家族以外(一緒に住んでる家族)しか触らせないのも良くないのでこれからは色々な人と
触れ合えるようおやつを使ってトレーニングした方が良い。
散歩も三郎主体ではなくあくまでも人間の行きたい方向&ペースに合わせる。
そして犬が来ても確実に飼い主の合図が出来るように!との事でした。
興奮状態になると全くコマンドを聞かない三郎

昨日の散歩では前を歩かさない&犬が居ても無視を練習しました。
そして家の中でもリビングではゲージの扉を今までは開けていたのでが、ちゃんと閉めて
椅子も!そして抱っこも目線の高さが一緒になるので赤ちゃん抱っこではなく、後ろ向きで抱っこに変えました。
最初は怒って鳴いてましたが諦めたのか、今は静かにしてます

でも寝室に行くと日頃の我慢のストレスなのかあたり散らすのでここでもゲージ
に入れるか考え中です

『最近僕イライラするの

fc2blog_20140812105047a34.jpg

この偉そうな態度(笑)
厳しくし過ぎて人間に恐怖心を抱かれても困るし、加減が難しいですなので遊ぶときは思いっきり遊んで色々出かけて社会化を学ばせたいと思っています

でもついこの甘えた笑顔に負けちゃいますが(笑)

fc2blog_20140812105104898.jpg


そして減量中の体重ですが1ヶ月弱のダイエット生活で500g減りました

現在の体重は10.5kg

先生にもうまく絞れてベスト体重ですと褒めてもらいました

※このダイエット生活、おやつ禁止だったのですが余りにも噛みたそうにしてたので歯の為にもBIGガムだけはあげ続けていました。人間もそうですが全部禁止されたらストレスたまりますもんね

これからも体重管理出来る様頑張ります

来週は群馬の片品村へ今年初のリンゴ狩り&ドッグラン行ってきます
そして今回は日光の方まで足を延ばそうと考えてるのですが、おススメの場所あったら教えてください





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

