

鼻水の成分って??

昨日は三郎地方は猛暑でとっても暑かったです
暑いのは苦手な三郎一家
なのでエアコンフル稼働してます

そんな中気持ちよさそうに寝てるこのお方

fc2blog_20140725104447dfd.jpg

鼻に注目

fc2blog_201407251046166ca.jpg

鼻が渇いて白くなってました

たま~に三郎が顔面に突進してきて鼻が口に当たって鼻水が口の中へ入る事
あったのですがとってもしょっぱかったんです
そして白くなるって事は塩分??と思い検索してみると・・・

『涙と同じ成分』と書かれていました
確かに涙ってしょっぱい
でもいったい何でできてるのかはわかりませんでした

そしてその後も爆睡し続ける三郎にいたずらを(笑)

fc2blog_2014072510464553d.jpg
fc2blog_20140725104702a31.jpg

牙見せ
涼しい部屋ではこんな事されても寝続ける三郎です

今週末も暑くなるみたいなので皆様も体調には気を付けてくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





イジケ虫(笑)

最近かまってちゃんの三郎

今日も仕事から帰ってくるとコングで遊んで~と投げてきました
でもこれ当たると結構痛いんです(>_<)
『早く投げてよ!!』っと怒ってるし

fc2blog_201407241044016e0.jpg

そして投げるとご満悦

fc2blog_20140724104527bd0.jpg

そしてまた投げ返してきて遊べと要求します
三郎の場合これがエンドレスで繰り返されます

fc2blog_20140724104604ea2.jpg
fc2blog_201407241045455e6.jpg

『誰か遊ぼうよ~』と誘っても誰からも相手にされないとイジケ虫へと変身
『三郎~』と呼んでもフルシカトします

『僕は怒ってるのほっといて
fc2blog_20140724104653158.jpg
fc2blog_20140724104715f8b.jpg

本当喜怒哀楽がはっきりしてる犬です(笑)
この後はしばらくふて寝してました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








ご無沙汰しておりますm(__)m

皆様ご無沙汰しております
だいぶ更新サボってました
体調がすぐれなかったり、ネタ切れだったりで

三郎はその間もとっても元気にしていました
何故かさらに甘えん坊度が増してしまい少々悩んでいます

三郎地方は7/20~7/22までお祭りがあったので姪っ子が泊りに来ていました
そして姪っ子は旦那の事が大好きで常にお兄ちゃん~と旦那の周りをウロウロ
それが気に入らないらしく、三郎は姪っ子と旦那が一緒に居ると怒って吠えてました
そして姪っ子が旦那の膝の上に乗ったら、それはどうしても許せなかったらしく大怒り

なので旦那が三郎の近くに行ってあやすと、

僕のパパの膝の上は僕の特等席なのと膝の上に座っちゃいました

fc2blog_2014072211101418c.jpg



その後も全く退く気配なし(笑)
くつろぎ始めました
もう膝の上に乗るサイズでもないし10kgもあると重いんだけどね

fc2blog_20140722110950514.jpg

その後はみんなで花火しました
三郎は花火に大興奮で吠えまくってました(笑)

fc2blog_20140722111054d54.jpg

夜は疲れたのかぐっすり寝てました

fc2blog_20140722111112a8f.jpg
fc2blog_20140722111129e11.jpg


やっぱり寝顔が一番可愛い
今週は姪っ子が居たのでプールしたので三郎も水遊びを楽しみました
そして月曜日にはシャンプーして良い臭い

でも姪っ子が来ると好きなんだけどパパを取られる寂しさからか
無駄吠えが半端ないです
今日姪っ子も帰ったので静かな日々に戻りました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




新入り(*^_^*)

三郎はボールが大好き

でも大体すぐ穴開けて壊しちゃいます
なので噛めなければ平気かも?っとバスケットのサインボールを買ってきました

早速渡してみると大興奮で遊び始めました

fc2blog_20140709104537e2f.jpg
fc2blog_20140709104645586.jpg

一生懸命手と口を使って遊んでました(笑)

でもどうしても口で掴みたいようででっかい口開けてました
そんなに口開けてるとあご外れちゃうよ~

そうかな??でも僕口で持ちたいの
fc2blog_20140709104709331.jpg

程々にしないとね

やはりバスケットボールだけあって穴は簡単に開かなそうです
でも歯の跡はいっぱいついちゃいましたが




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







薬大好き♪

足のトラブルで朝晩アレルギーの薬が出てます

我が家の歴代のワンコはみんな薬が大っ嫌い
色々試行錯誤しながらあげていました

でも三郎は

『僕薬だ~い好き

ただ今薬待ち

fc2blog_20140704105637293.jpg

待ちきれなくなると早くよこせ~と『ワン

fc2blog_20140704105704453.jpg

そしてあげるとカリカリ美味しそうに食べて完食

fc2blog_20140704105732e4a.jpg

まだ物足りない三郎はもっとよこせ~っと『ワン

fc2blog_201407041057531ae.jpg

fc2blog_2014070410581063a.jpg

毎日朝晩食べても飽きないみたいです(笑)
ワンコ用の薬って苦くないのかな
カリカリ食べれる三郎すごい私は薬苦手


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



富良野メロン♪

5月に三郎パパが注文した 訳あり富良野メロンが届きました~
欲張って5玉頼んだので2玉は旦那の実家におそそわけ

fc2blog_2014070410585584d.jpg

三郎もメロンに大興奮
ボールと勘違いしてる??

食べごろは到着から3日~5日後と書いてあったのでそれまで寝かせておきました
そして昨日切ってみると

fc2blog_201407041059185ee.jpg


水水しくて美味しそう~
食べてみると甘い
前に直接富良野で買ったメロンより甘いこれのどこが訳ありなのか疑問
今日は3人+1匹で1玉食べちゃいました止まらない
三郎は甘いから少しだけ

fc2blog_20140704105941299.jpg

まずは匂いを確かめてから
fc2blog_20140704110019627.jpg

甘い良い臭いにつられてパクパク
fc2blog_20140704105959607.jpg

三郎も美味しかったようでおかわり要求してきましたが甘いのでダメ~
ばーちゃんが食べてる姿を見ながら目で訴えてます(笑)

fc2blog_201407041101090c2.jpg
fc2blog_20140704110217a71.jpg

そして時々私の顔をみて様子を伺っています

fc2blog_20140704110149d0f.jpg


う~ん見つめられるとついついあげたくなるけど我慢
また明日切ったら少しあげるからね~
やっぱり旬のフルーツは美味しかったです





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




肉球のその後


ご無沙汰してます 何とか復活しました

日曜日にその後の経過を見てもらうために病院へ行ってきました
最近は病院がとっても混んでいて毎回1時間待ちです
この時期って病気になりやすいのかな??

待合室では三郎は帰りたくてドアが開くたびに帰ろうアピール

fc2blog_20140703105041f30.jpg
fc2blog_2014070310514819d.jpg

そして相変わらずクンクン・ピーピーうるさい三郎
この日はトイプードルの子が多かったのですがみんなとっても大人しい

三郎はあまりにも落ち着きない&うるさいので抱っこ

fc2blog_201407031050217f2.jpg

それでも帰りたいのかまた鳴く
トイプードルの飼い主さんに『ずいぶんあの子ハーハー言ってるね~暑いのかな??』なんて話してる声が 恥ずかしい(/_;)

そして下すとウロウロ&ハーハー(笑)

fc2blog_20140703105213fa8.jpg


そして何故か次の番になるとソワソワ度MAXに
次呼ばれるのわかるのかな??

そして診察室へ

fc2blog_20140703105320654.jpg

診察台から飛び降りそうになったり、近くによれば飛びついてくるし

そして診察の結果

・まだ治っていないので引き続き薬を2週間飲む事!
・狂犬病予防接種は見送り・・・今注射すると皮膚が敏感になっているので過剰反応する場合がある為
・散歩後のケアーはしっかりとする

以上でした!
そしてフロントラインはやってOKと言われたのでお願いしました

これがまた暴れる
注射でもないのに本当大変
この病院嫌いどうにもならなそう・・・

そしてフィラリアの薬も、もらってきました

早く足が治らないと狂犬病の注射もできないのでどこにも行けないし・・・

三郎の場合薬は大好きなので嫌がらずカリカリ食べてくれるので楽です
むしろもっとちょうだいとおかわりを要求してくるぐらい


一日でも早く治ってくれるといいのですが・・・・・
悩みは尽きません




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

