

体調不良


前回の記事にコメント頂いた方々お返事返せなくてすみません(>_<)

昨日から体調不良で寝込んでいて・・・
また体調回復したらお返事します(>_<)

本当にすみません(>_<)


三郎はとっても元気です!





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




アレルギー??(>_<)

ブログ仲間で肉球負傷記事があり大変だな~なんて思っていたのですが・・・

三郎も肉球をよく舐めているので気になって見たら・・・
肉球の間が赤くなり腫れていました

fc2blog_20140622230752e57.jpg
fc2blog_20140622230814ccc.jpg

早速病院へ行くことに

車に乗るとソワソワしてる三郎
fc2blog_20140622230642b5d.jpg

病院嫌いの三郎は病院に過剰反応します(笑)

着くと待合室はいっぱいなので外で待ってると、クンクン・ピーピーうるさい。
三郎パパに飛びついて帰ろうよ~とアピールするが『三郎が舐めまわすからイケないんだよ!自業自得
と言われてテンション下がりまくりの三郎

fc2blog_20140622230726e3e.jpg


そして待つこと一時間
診察室に呼ばれると今日は院長先生でした
体重を測るのに診察台の上に乗せるとギャン鳴き&降りたくて大暴れ
先生に『何鳴いてるん~赤ちゃんの時は優しくしたけどもうデカいんだから厳しいよ~』と言われてました
肉球を見せるのも大暴れで三郎パパが抱っこしながら診察

診察の結果は・・・
かなり肉球が湿っていてそこがかゆくて舐めたり噛んだりしている事が原因で赤くただれる。
人間で言うなら濡れた靴下をずっと履いてるのと同じ状態。
梅雨で雨の中の散歩や、湿気が原因。
たぶんアレルギーまではいっていない様子。

これからの対策
今まではぬれタオルで肉球の間もガシガシ拭いていたのをやめて
肉球の黒い部分のみウエットティッシュで拭き肉球の間はティッシュで軽くふき冷風ドライヤーでしっかり乾かすこと。
汚れが気になる場合は水でよく洗い流し、よく拭き、冷風で乾燥。
これを続けるとよくなると思うとの事でした。
※洗い流す時は必ず水でとの事でした、お湯で洗うと熱で余計かゆみが増してしまうそうです。

そしてかゆみ止めとして1週間朝晩薬がでました

fc2blog_201406222308315d1.jpg

柴犬はアレルギーもちが多い犬種なので今の時期は気を付けないといけないそうです。
あまりにもかゆそうにしていたら冷やしてあげて乾燥するのが一番!
とにかく湿気には注意みたいです。
また来週様子を見てこれからの事を決める予定です
本当は来週狂犬病の注射の予定でしたが、今こんな状態なので過剰反応する場合があるため
来週の結果次第で注射するか延期するか決めましょうとの事でした

本当梅雨時はワンコにも人間にも大変な時期です



そして今回の体重・・・なんと11.1kg
先生にこれ以上おデブさんにならないように!!っと言われてしまいました・・・
最近おやつあげてないし、ご飯の量も変わってないのにどんどん増えていく体重

今日からご飯の量さらに減量でダイエット生活に突入しました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





柴バカ??

三郎を飼ってから柴の魅力にメロメロな三郎一家
柴犬や柴グッズを発見すると異常反応します(笑)

そして今回見つけたのが柴犬パズル

fc2blog_201406131036175f7.jpg

赤柴・白柴・黒柴の子犬のパズルでした
早速作ることに

でも作るのは三郎パパの担当私はパズル苦手で(>_<)
しかもスモールピースなのでさらに難易度高いのでやめました(笑)

夜な夜な頑張ってくれたお蔭で3日で仕上がりました


完成版がこちら


fc2blog_2014061310365489a.jpg

何色の枠にしようか悩んだんですが白にして大正解でした
早速玄関に飾りましたどんだけ柴好きなんだよ!って思われそうですが(笑)

そして三郎は・・・・

『パズルなんていいから僕と遊ぼうよ~飽きた~』とふて寝(笑)

fc2blog_201406131037123ca.jpg
fc2blog_20140613103725780.jpg

う~ん!!寝てる姿ってやっぱり可愛い←完全な親バカですみません

やっぱり柴犬はかわいいな~と思う三郎ママでした
そして今度は柴ガチャでゲットした柴犬を可愛く飾ろうと企んでます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



水遊び♪

こないだの土日はとっても暑くなりました
三郎地方は関東でも暑いで有名←そんな事で有名って嬉しくない

でも三郎は遊びたくてしょうがない様子だったので庭で姪っ子と水遊びしました

まずはボール遊びから
水遊び<ボールのようでした
ちょっと遊ぶと暑くてバテバテの三郎(笑)


fc2blog_20140618105753a76.jpg
fc2blog_20140618105803116.jpg

遊んでのどが渇いたのか豪快に水分補給

fc2blog_201406181059036c6.jpg
fc2blog_20140618105939ec2.jpg

意外と水平気なようだったので今度はプールにボール浮かばせてみる事に

fc2blog_2014061810592031a.jpg
fc2blog_201406181059478f3.jpg

ちょっと腰引いてますが何とか入って取れました
これで夏は川原遊びばっちりできそうです


そして暑くなると日陰で休んだり水追いかけて遊びしたりでとっても充実したお休みになりました
この日はおねしょもなく爆睡でした


fc2blog_20140618105955783.jpg
fc2blog_201406181100046e1.jpg
fc2blog_2014061811001207b.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



大事件??

姪っ子が泊りに来たその夜に事件が起きました

夜中水を飲んでる音がして『あぁ~三郎水飲んでるのか~』なんて寝ぼけながら思っていたら
いつになっても終わらないんです
おかしいな~と思って部屋の電気をつけてみると・・・

三郎が寝ながら大量におしっこした様でそのままの体制でカーペットに漏れたおしっこをペロペロ舐めてる音だったんです
しかもず~とその濡れた所で寝てる状態で居るので無理やりどかして洋服を着替えさせて
カーペット拭いて・・・

そして三郎は・・・
『僕オネショしちゃった・・・ごめんなさい』っと、とても申し訳なさそうにしてました

fc2blog_20140616153214c8c.jpg
fc2blog_20140616153241d04.jpg

やはり姪っ子が来るとどうしてもそっちに手がかかるので三郎がヤキモチ焼いていたのですが
やっぱりそのストレス??
しかもおしっこして退くならわかるけど家の中で絶対したがらない三郎がそのまま居るとは考えにくい・・・
そして翌日いっぱい遊んだら夜はおねしょしませんでした・・・

まだまだ様子を見ないといけません(>_<)
病院行ったり嫌なことがあるといつもおねしょしてるし、やっぱりストレスなのかな~


『明日は僕といっぱい遊んでね??』

fc2blog_201406161532287c7.jpg

もちろん遊びます!!
日曜日は庭で姪っ子と三郎と水遊びしました
その内容はまた次回




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





安全確認??

金曜日の夕方から姪っ子が泊りにきました

三郎は姪っ子好きですが最初はすっごく吠えて警戒します

まずは匂い確認

fc2blog_2014061615335582b.jpg
fc2blog_20140616153409e0b.jpg
fc2blog_20140616153526954.jpg

全身隈なく匂いチェックが終わると今度は味チェック(笑)

fc2blog_20140616153339b7b.jpg

一通りの儀式?が終わりやっと姪っ子と認識したようで遊んで~とせがんでました(笑)

そして前月母親の誕生日だったので姉が手作りケーキを作ってきました
そこには三郎が(笑)

fc2blog_20140616153310abb.jpg
fc2blog_20140616153324ea6.jpg

今小学生に大人気の妖怪ウォッチと三郎のコラボ
姉が見て見て三郎~と言うと三郎が『ワン!』
呼ばれたと勘違いして返事してました(笑)




そしてこの日の夜事件が・・・
続きはまたあとで




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






ひたすら寝る^m^

体調不良が続く三郎ママは火・水と会社をお休みしてひたすら寝てました

そんな中三郎はというと・・・

fc2blog_201406131035230b1.jpg

fc2blog_2014061310354073e.jpg


『大丈夫??』とずっと付ききりで看病?してくれました(笑)
ただ一人になるのが嫌なだけかもしれませんが・・・

でも途中からは飽きてきたのかクッションを振り回して遊んだり・・・
お願いだから静かにしてくれ~と思いながらもちろん怒りました

怒られるとふて寝
でも寝てる時って本当可愛んだよな~←親バカ

fc2blog_20140613103558edc.jpg

明日からまたお休み
早く体調を整えないと
みなさまも体調には気を付けてください





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





お買い物♪

今週末はず~と雨でどこにも行けないし、散歩も短くてイライラ気味の三郎

なので駐車場に屋根があるジョイフル本田にお買いものに行きました

fc2blog_20140608212329577.jpg
fc2blog_2014060821235756a.jpg

お出かけするとチョ〜いい子になる三郎(笑)
他のワンコが居ても完全スル~

そしてリードに亀裂が入っていたので前から気になっていたリードを三郎パパに買ってもらいました(笑)

こちら!!
fc2blog_20140608212537059.jpg
fc2blog_20140608212552590.jpg

このリード長さ調整&赤い部分が光ります!
そして光るのは電池ではなくUSB充電と言う今時なやつ
(マジックテープ&ボタンで脱着可能)

点灯前

fc2blog_20140608212606d33.jpg


点灯後

fc2blog_20140608212618cb7.jpg


点灯は点滅と常時点灯の二種類が切り替えられます

そしてジョイフルには色々な動物が売ってます

fc2blog_20140608212504809.jpg

fc2blog_20140608212520ccb.jpg

ヤギや鳥が売っていたのですがヤギって意外と高いんですね
価格は98000円


そして人間の買い物をしてると飽きてくる三郎

fc2blog_20140608212414e00.jpg
fc2blog_20140608212430486.jpg
fc2blog_20140608212449f96.jpg

落ち着きがない(笑)
そして会計をしてると前に居たご夫婦に話しかけられました
御夫婦も黒柴を飼っているらしく、洋服やハーネスを付けるとフリーズしちゃうとの事!
洋服嫌がらずに着て偉いねーっと言われました
触られそうになると三郎は『ワン!』っとやっぱり知らない人に触られるのは嫌みたい

その後も柴大好き~と言うご夫婦に話しかけられたりしました♪
そして最初に話しかけられたご夫婦が黒柴ちゃん連れて再会
黒柴の女の子でとっても大人しくていい子でした三郎は全く興味なしでしたが
ちょっと柴交流ができて大満足な三郎ママでした
三郎は大迷惑かもしれませんが




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






梅雨入り(>_<)

関東地方も梅雨入りしました

三郎はトイレが外派なのでどんなに雨が降ろうと散歩に行かなければなりません
そんな時に登場するのがレインコート

三郎は全てすっぽり入るつなぎタイプを愛用しているのですがこれがサイズが難しい
胴が長いのか作りが小さいのかサイズがいまいち合ってません(>_<)

前回買ったカッパがこちら

fc2blog_20130908212555657.jpg
fc2blog_20130908212454ed6.jpg



これ柴犬サイズを買ったんですが着せてみると胸のマジックテープと太もものマジックテープが
ミシミシ言いながら剥がれてしまいます(>_<)
散歩中何度も直すのは本当大変(:_;)
散歩中とっても淫らな恰好に(/_;)ハズカシイ~


今度はビバホームオリジナル?のアウトドア―ウェアー

fc2blog_20140605154212383.jpg
fc2blog_20140605154247d0c.jpg

これハーネスもいらない優れもの
リードフックがウェアーに直接ついてます!!

でも雨具として使っていいのかはなぞですが、ビニール素材で反射板も着いてるしカッコイイ
とりあえず防水スプレーしときました


『早くしてよね~僕眠いんだから~』
fc2blog_20140605154304869.jpg
fc2blog_20140605154321893.jpg

背中に取手みたいな物が付いているんですが何に使うかは謎

サイズもばっちりだし、マジックテープもしっかりしてて首とお腹にベルトも着いているので
脱げることもなさそうです
これで雨の日の散歩も大丈夫かな



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



誘惑に負けてしまった(/_;)

ダイエッターの三郎君・・・誘惑に負けてしまいました

まぁ私が買ってきたのがいけないのですが

じゃじゃ~んドッグパン

fc2blog_20140601205740919.jpg

何故こんな物があると言うと・・・
母親の誕生日だったのでいつも行くお店にケーキを買いに行くとレジの所にドッグパンが
三郎はこのドッグパンが大好きみんながケーキ食べてるのに三郎だけ我慢は可哀そうかな・・・っと考えてる間に『これもお願いします~』っと店員さんへ(笑)つい買ってしまいました

そして家に帰ってくると尻尾ブンブン振ってお出迎えしてくれる三郎に『おやつ買ってきたよ~』と言うと
『おやつ』に反応してさらに大興奮(笑)

じいちゃんが袋から一本取り出すと

ベロが出ちゃってます(笑)
fc2blog_20140601205756055.jpg

fc2blog_20140601205817bde.jpg

久しぶりのおやつでヨダレだらだら垂れ流し状態
いつも以上にガツガツ食べました

fc2blog_201406012058317f2.jpg

そして人間もティータイム

fc2blog_20140601205920fe2.jpg
fc2blog_20140601205944a06.jpg

小玉メロン半玉使ったケーキはメロンが甘くてとっても美味しかったです
でもちょっと量が多くて途中で気持ち悪くなってしまいました
歳には勝てない・・・

その頃三郎は・・・

何かいい匂いがするな~

fc2blog_201406012058472b0.jpg
fc2blog_20140601205904aa6.jpg

首を長~くしてもらえるのを待ってました(笑)
さすがにケーキはあげませんが

誘惑に弱い三郎ママでした
果たして三郎はダイエット成功できるのか??





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



ランチ♪

風邪ひいてダウンしてました

先日三郎パパとランチに行ってきました  


熊谷市武体 ビストロ エミュリシエ


ここのコンセプト  ~からだにやさしいフレンチジャポネーゼ~

このお店は三郎パパとママが結婚式をした所のシェフが独立したお店
予約してすぐに辞めてしまったのでこのシェフの料理は1回しか食べたことないけど

可愛らしい外観
IMG_1605_20140601211705d14.jpg

IMG_1604_20140601211651bb0.jpg



店内は女性客しかいませんでした(笑)
男は三郎パパとシェフだけ

まずはメニュー
IMG_1595_201406012116176cc.jpg
IMG_1596_201406012116180c4.jpg


ランチなのでお値段もリーズナブル
今回はPetitランチコースでお肉にしました

まずは前菜
生ハムのサラダ激ウマでした

IMG_1597_20140601211620098.jpg

メインのお肉鶏肉

IMG_1599_201406012116231fd.jpg
IMG_1601_20140601211646715.jpg

デザート
IMG_1602_20140601211648649.jpg
IMG_1603_20140601211649a6f.jpg

とっても美味しかったです
たまにはこんなランチもいいな~次はディナー行きたいです

そして帰ってから三郎の散歩へ
この日はゲリラ豪雨で水たまりがすごいので洋服来て散歩へ


『散歩中まで洋服着させられなきゃいけないの
fc2blog_20140601205424f52.jpg
『水たまりがすごいからしょうがないよね
fc2blog_20140601205514fc2.jpg


最近の悩み
最近は大と小をこの状態でします
そして前足にチッコがかかってしまい途中で大をやめてしまいます
その後はしないことも・・・便秘症の三郎にとっても重大な悩み
みなさん一緒にしますか??

fc2blog_20140601205622b30.jpg


悩みの一つだったワンコへの無駄吠え
最近素通りできるようになりました
気になってはいますが鳴きはしません
これはかなりの進歩!!毎回吠えられるワンコには完全無視するように
少しは大人になった??

fc2blog_201406012056320b3.jpg

こうやって少しずつ悩みが解決されればいいな~とおもいます!!
なんか纏まりのない記事になってしまいました




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村











Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

