

二重あご(*^_^*)

先日の病院でおやつ禁止令がでた三郎

確かに最近あごの肉が乗ってきてるような

まずは向かって右側

fc2blog_20140526125247297.jpg

う~ん乗ってますね~(笑)

そして左側

fc2blog_20140526125306937.jpg

こっちもだいぶ乗ってますね~
ダイエット決定

一か月おやつ止めたら何キロ減るんだろ~
実験開始です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







甘えん坊

今日は三郎パパの友達4家族でBBQでした~
三郎はじいちゃんばあちゃんとお留守番

北海道産の天然ホタテ
激ウマでした~お肉は・・・食べるのに夢中で写真とってなかった

fc2blog_20140525213510b88.jpg
fc2blog_2014052521352103a.jpg

無事終了して夕方家に帰ってくると三郎ギャン泣きごめんよ~三郎~

そして夜はいつも以上に三郎パパに甘えてました

fc2blog_20140525213700df2.jpg
fc2blog_20140525213711550.jpg

抱っこされてトントンされてたらウトウトしてました(笑)

fc2blog_2014052521380702c.jpg

こんな時は大人しくて本当に可愛いんだけどな~←親バカ(笑)
暴れると怪獣になります(笑)


そしてオネショ・・・また少し始ましました(>_<)
前よりはましですが多少出ています・・・やっぱり病院に行くとオネショします
ストレスかも・・・ 一週間ぐらいは様子見です




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







ワクチン

今日はワクチンを打ちに病院へ

車の中でもソワソワ
顔が引きつってました(笑)

fc2blog_20140524203036847.jpg
fc2blog_2014052420313343e.jpg

駐車場に着くとギャン泣き&大暴れ
やっぱり病院が嫌いのよう
待合室だとうるさいので最近は外で待っています
三郎ママが受付を済ませると『今日はワクチンお願いします~』と言うと『わかりました~今日も外で待ちますか??』と言われました(笑)
そして外で待っているとソワソワ

fc2blog_20140524203149a39.jpg
fc2blog_201405242032070c1.jpg
fc2blog_20140524203224cb6.jpg

そして待合室にいるパグちゃんが気になるようでガラス越しにワンワン吠えられてました(笑)
三郎は意外と大人しくしてました!ガラス越しだから??

fc2blog_20140524203247390.jpg
fc2blog_201405242033038be.jpg

このパグちゃんを連れていた小学生の男の子がとってもよく喋る子で色々話しかけられました(笑)
そして三郎はこのパグちゃんNGだったようで喧嘩になりそうだったので抱っこして引き離したんですが、その小学生がついて来てパグちゃんを抱っこして三郎の前に持ってきました
やはり三郎は唸りましたその後も三郎を触ろうとしてきたので『触られるの苦手なんだ~』と言ったのですが、三郎の後ろ足を触ったり横っ腹を触ったり
三郎に『怒っちゃダメだよ~』と何回も言い聞かせましたそしてその小学生は『毛ガサガサ』と捨て台詞をはいて去って行きました

その後はシュナウザーの男の子と女の子とちゃんと挨拶できました
やっぱり好きな犬種と苦手な犬種があるのかも
抱っこされてる間なにやら三郎パパにお願いしてる三郎

fc2blog_20140524203834e69.jpg

勿論その願いは叶うことはありませんでした(笑)

そして変な体制に(笑)

fc2blog_20140524203923253.jpg
fc2blog_20140524203939068.jpg
ワンコって本当体柔らかい
体が硬い三郎ママは羨ましくてしょうがないです(笑)

そして診察室へ~

今日は院長先生でした
診察台に乗せようとすると断固拒否する三郎(笑)
無理やり乗せると私たちに助けを求めて来て先生にもっと離れてくださいと言われ離れると今度は診察台から飛び降りようとしました
でもビビリなので降りれず(笑)先生に『あぁ~ビビリだから降りれなくてよかった~』なんて言われました(笑)
そして『病院怖いんだよね~』っと三郎に話しかけると先生が『何?私の顔が怖いの?それとも性格?』なんて言われて大爆笑でした
そして魔の体温測定前回は暴れて測定できませんでした
今回はギャン泣き&大暴れでしたがなんとか終了でも先生に『この病院で1,2を争うビビリだね~』なんて言われました(笑)体温だけでこんなに鳴く子いないよ~っと(笑)
体温も測れて看護師さんに抱かれてる三郎は大人しい
fc2blog_20140524203956ba3.jpg

そして注射
これが注射の時は全く鳴かなくてみんなビックリ
抱っこされながら大人しく注射できました

fc2blog_20140524204014517.jpg

今回の体重は10.7kg前回より400g増えていて先生からおやつ禁止令が
しばらくダイエット生活ですビッグガムもカロリーがあるので禁止

でも会計時のご褒美ガムは特別
看護師の方に『さぶちゃん先生におやつ禁止って言われたのに~先生に言っちゃうよ~』なんて言われてました(笑)




そして今日の夕飯はうなぎを食べに行きました

fc2blog_2014052420403079e.jpg
fc2blog_20140524204046574.jpg

最近暑くなってきたので夏バテをしないように栄養つけてきました
ダイエットは僕より二人なんじゃないの?っと三郎に言われそうですが(笑)


取り敢えず無事ワクチン終了してよかったです
来月は狂犬病の注射です





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



プリン♥

最近プリン作りにハマってる三郎ママ
何度も失敗を重ねやっと納得のいくプリンが作れるようになりました
今回はカラメルソースの煮詰めが早すぎて色がうまくでませんでした

fc2blog_20140521195712c14.jpg
fc2blog_20140521195735d1d.jpg

部屋には甘い匂いが
そんな中奴が大人しくしているわけはなく、よこせ~と要求吠え
でも人間のプリンはあげれないので前に買ってあったワンコ用プリンをあげる事に

fc2blog_20140521195848c8d.jpg

fc2blog_20140521195802412.jpg

『早くよこせ~』とここでも要求吠え
最近本当要求吠えがひどい

fc2blog_20140521195827001.jpg

食いつき半端ない(笑)速攻完食

fc2blog_201405211959193ea.jpg
fc2blog_2014052119593804d.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


シャンプー♪


日曜日は朝からシャンプーしました
最近洗ってなかったので臭くて

お風呂場へ連行される三郎(笑)

『今日はやめておいたほうが・・・』
そんな事言ってもやるけどね(笑)

fc2blog_20140520210624faa.jpg
fc2blog_201405202107034eb.jpg

そしてお風呂場に入れると逃げようと必死
なので三郎パパにがっしり抑えられてます(笑)

そして隙あれば逃げようとドアの方をずーと眺めてます

fc2blog_20140520210721034.jpg

三郎は毛がモフモフしているせいか濡れると細身になります
『僕こう見えて脱ぐとすごいんです』的な(笑)

fc2blog_20140520210855bfb.jpg
fc2blog_20140520210906b24.jpg


とってもいい匂いになりました~
シャンプーの後っていい匂いでつい抱きしめたくなります
三郎には拒絶されますが


そして三郎パパの実家が潮干狩りに行ってきたらしくお土産にあさりをいっぱいもらったのであさり尽くし~

あさりご飯にあさりのお吸い物にあさりの酒蒸し

fc2blog_20140520210924739.jpg

新鮮なあさりは美味しかった~




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



大興奮(/ω\)

最近の三郎は毎日寝る前に大興奮して鳴いています(>_<)




あぁ~うるさい

どうしたら無駄吠えなくなるんだろう・・・






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



室内ドッグラン??

肉球を負傷してからは外でのボール遊びはお預け

なので室内でやたら走り回ります(>_<)
毎日ドタバタうるさい
なので使っていない部屋でボール遊びをしました

fc2blog_2014051610333266d.jpg

ボールを見せると大興奮する三郎(笑)


『早く遊ぼうよ~』
fc2blog_20140516103439f67.jpg
fc2blog_20140516103458604.jpg
fc2blog_20140516103514b30.jpg

ここは全面カーペットが敷いてあるので三郎の足にも優しい
fc2blog_20140516103403b8b.jpg
fc2blog_20140516103529af7.jpg


そして最近特訓している『マテ

三郎は興奮したり自分の興味がある物があるとマテっと言ってもスタスタ~っと言ってしまうので
興味がある物が横切ってもマテしていられる様に日々頑張ってます

一番興味があるのは他のワンコなんですが、練習に付き合ってくれるワンコもいないので
今は大好きなボールで特訓しています

まずはお座り→マテ!

fc2blog_20140516103542e19.jpg

そしてボールをコロコロ~っと転がす!
(その間マテ連発(笑))

fc2blog_2014051610355620b.jpg

ちゃんと待っていられたら褒める&おやつ←タダじゃ言う事聞きません

動いてしまった場合はもう一度最初から

これを何回か繰り返します

今の所成功率50% これからも特訓が必要です

これが100%になったらお出かけももっと楽しめるはず

成功率100%目指して頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



肉球負傷(>_<)

ロングリードで翌日も遊びました

三郎パパとボールの取り合いしたり

fc2blog_20140513104152430.jpg
fc2blog_2014051310421304e.jpg
fc2blog_20140513104228112.jpg

ボール投げしたり

fc2blog_20140513104407779.jpg
fc2blog_201405131044356a7.jpg
fc2blog_20140513104454984.jpg
fc2blog_201405131045156ea.jpg
fc2blog_201405131045330bd.jpg
fc2blog_2014051310454763f.jpg

そんな中三郎が頻繁に手を舐めていたので見てみると

fc2blog_20140513104609f32.jpg

上の方についている肉球が皮剥けて血が出てました

三郎もテンション下がって尻尾さがっちゃいました

fc2blog_20140513104721607.jpg

『僕手痛いの・・・ボール遊びやめる・・・』
fc2blog_201405131046334a8.jpg


砂利やコンクリートにダイブしながらボールをキャッチしていたので肉球傷つけちゃったみたいです
次からはなるべく芝生の上で遊ぼうと反省




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



ロングリード♪

やっと20mロングリード買いました~

fc2blog_20140511152310a6f.jpg

早速庭で使ってみることに

fc2blog_20140511152336149.jpg
fc2blog_20140511152355aa7.jpg
fc2blog_20140511152413115.jpg
fc2blog_20140511152427b0a.jpg
fc2blog_20140511152443a5d.jpg


人間がついて行かなくていいので楽~
今まではボール取りに行くたびに引っ張られていたので

そしてすぐ疲れちゃいました
う~ん体力なさすぎ

fc2blog_20140511152457c0e.jpg

少し休憩して再びボール遊び

fc2blog_20140511152608ca2.jpg
fc2blog_20140511152531086.jpg

5分も経たないうちにダウン
芝生の上でゴロゴロ
でもボールは取られたくないようでしっかり抱えてます(笑)

fc2blog_20140511152635b20.jpg
fc2blog_20140511152648bb0.jpg

『僕のボールだからあげない
fc2blog_20140511152706c55.jpg


そして家の中に入ると

fc2blog_20140511152725759.jpg
fc2blog_201405111528253b3.jpg

もっと遊ぼう~と玄関から出たそう(笑)
でももう暗いのでまた明日~


ロングリードを使って思ったこと

①楽(笑)
②絡まる
③使い終わった後どうやってしまえば絡まらない??

使用後のいいしまい方あったら教えてください





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




柴ガチャ♪

ブログ仲間のこた君のブログで紹介されていた柴ガチャ


早速トイザらスへゴー

ありました

fc2blog_20140511205503e86.jpg

三郎パパは6種類コンプ目指して頑張ろう~となったのですがラスト1個しかないし
黒柴はダメか・・・と諦めたら


黒柴でました

fc2blog_20140511205515dcd.jpg

そしてその後色々探し回ったのですがなくて諦めてた所、姪っ子から電話が来て柴ガチャの話をすると
『ステーキガストにあったよ~』っと
そんな所に置いてあるとは思いませんでした
でもガチャの為にガストに行くのも・・・・

諦めかけていたら姪っ子家族がステーキガストに来たけどっと電話がきました
そして5回チャレンジしてもらうと

黒柴・白柴・赤柴のお座り×2・赤柴の寝てるのが出てきました
fc2blog_2014051120565307c.jpg

そして姪っ子がもう一回やると黒柴だったそうです
黒柴率意外に高い??っと思いました

あぁ~コンプしたい~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




BBQ♪

連休最終日は三郎パパのおばあちゃんの家でバーベキューでした♪午後から24度になると言っていたのにすごく寒かったです


着くと大興奮で鳴きまくる三郎(>_<)
おばあちゃん犬の白柴めいちゃんと雑種のゴン太が居るので中々興奮収まらず
ゴン太には三郎がガヴゥと怒るしそんなんでツーショットは撮れず


そしてバーベキューが始めるとテーブルの下に隠れちゃいました

fc2blog_20140506214412030.jpg
fc2blog_201405062144335ec.jpg
fc2blog_20140506214603395.jpg


甥っ子が三郎~と呼んでも出て行きません
三郎は子供は好きなようで甥っ子の手をペロペロしてました
でも触られそうになると唸ってました

やっぱり家族以外には触られたくない様子

焼き芋&味なし肉を食べて大満足の三郎でした

帰りの車では寝ながらガムに齧り付いていました(笑)

fc2blog_20140506214619b43.jpg


最近は人間に対しても吠えるようになりどうしたらいい物か・・・
とてもドッグランやワンちゃんがいっぱい集まる所には行けません




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村











おやつ♪

GWバタバタしていてなかなか更新できませんでした


そんな中ペットショップでこんなおやつを買ってきました

fc2blog_20140506214024d50.jpg
fc2blog_201405062140428b2.jpg
fc2blog_201405062140545ed.jpg

ワッフルとわんこ用アイス

三郎はアイス大好きでも人間用だと糖分などが気になるのでわんこ用とは嬉しい商品
これは牛乳ではなく豆乳なのでお腹にも優しいです

fc2blog_201405062141126e3.jpg

三郎はアイスに釘付け(笑)

fc2blog_20140506214126686.jpg
fc2blog_20140506214139b51.jpg

とっても美味しそうに食べてました
ちょっと味見してみると・・・甘味はあんまりなかったですが苺味で意外と美味しかったです

fc2blog_20140506214157330.jpg
fc2blog_201405062142123b7.jpg

そして次はワッフル

fc2blog_201405062142346fe.jpg
fc2blog_20140506214315467.jpg

これも味見しましたが←どんだけ味見してるんだよって感じですが(笑)
結構甘かったですわんこ用なのにこんなに甘くて平気なの??っと思うぐらい
なので一日あげる量は1/4に

fc2blog_2014050621432717e.jpg
fc2blog_20140506214342ea1.jpg


すごい必死に食べてました
このGWは飼い主共に食べてばっかの休みでした
そして連休最後は三郎パパの家族とバーベキューでした
その事はまた次に書きます









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

