

ドッグカフェデビュー♥

ついに念願のドッグカフェデビューしました

埼玉県桶川市にあるカフェN36°

IMG_1473.jpg
IMG_1472.jpg
IMG_1474.jpg

ここは犬と暮らす家を作ってる会社の敷地内にカフェとドッグランがあります
今回はドッグランは利用しなかったのですがドッグランも素敵でした

そして初のカフェに三郎もドキドキ

IMG_1449.jpg
IMG_1454.jpg

ここはワンコ連れエリアと人のみのエリアで建物が分かれていました
そしてワンコエリアは椅子の上もワンコOKでした!みんなワンコ達は椅子に座ってました
最初は下に座らせたんですが落ち着かなくて椅子に乗せたら意外に大人しく座ってました


店内にはワンコ関連の本がたくさんありました♪
カントリー調でとっても落ち着く店内でした

IMG_1453.jpg
IMG_1450.jpg

お料理はランチtimeでご飯ランチとパスタランチとパンケーキランチがありました♪
今回はご飯ランチにしました♪
セットはメイン+サラダ+飲み物がつきました!

まず運ばれてきたのが無農薬野菜のサラダ

IMG_1456.jpg

そしてメインの鶏肉のソテー

IMG_1457.jpg
IMG_1458.jpg

三郎パパとママが食事している間三郎は・・・

IMG_1468.jpg
IMG_1466.jpg
IMG_1469.jpg


いじけてます(笑)
とっても大人しくてビックリでした
お隣の席でおばさま達が女子会していたのですがそこのワンコが三郎に吠えても三郎は吠え返さないでじっとしていました

そしてここのお店のオススメ
パンケーキ♪

IMG_1471.jpg

ふわふわでもちもちで初めての食感でとっても美味しかったです

パンケーキが運ばれてきたらさっきまで寝てた三郎が飛び起きたら
となりのおばさまが『パンケーキに反応してる~パンケーキがワンケーキに聞こえたのかな??
可愛い~』っと言われました(笑)
思わず笑いそうになっちゃいましたヽ(´▽`)/
ワンケーキって

ここはワンコメニューがないので今度は三郎も楽しめるカフェに行ってみたいです


そして帰ってきてからいつもの散歩コースに行きました
梅がとっても綺麗でした


IMG_1475.jpg
IMG_1476.jpg
IMG_1477.jpg



来週は桜を見に行く予定です♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









赤城クローネンベルク♪

群馬県にある赤城クローネンベルクに行ってきました

fc2blog_20140330003439e15.jpg
fc2blog_201403300034549cf.jpg

天気も良くてドッグラン日和
ドッグランで遊ぶ前に人間の腹ごしらえ(笑)

fc2blog_20140330003509c64.jpg

四種類のソーセージが1本で味わえます♪

fc2blog_201403300035229cd.jpg

中に入っていくとドイツの町並みをイメージした建物が

IMG_1444.jpg
fc2blog_2014033000362288b.jpg

そしてこの長い坂の先にドッグランがあります
途中には羊がいたりしました
この日はやっていなかったのですがかしこい牧羊犬による羊の追い込みショーをやっているみたいです

fc2blog_20140330003548650.jpg
fc2blog_2014033000360558a.jpg
IMG_1442.jpg
IMG_1443.jpg

意外に大人しくしていました

そしてドッグラン
6900m²。もあります

IMG_1438.jpg
IMG_1439.jpg

蛇やムカデ注意の看板にちょっとビビりましたがとりあえずはいってみました

IMG_1383.jpg
IMG_1395.jpg
IMG_1400.jpg
IMG_1401.jpg
IMG_1403.jpg

早速ボール遊びしてます♪
久々のドッグランに大興奮の三郎

IMG_1388.jpg
IMG_1411.jpg
IMG_1413.jpg
IMG_1427.jpg
IMG_1432.jpg
IMG_1433.jpg

遊び疲れたのかダラーンと足伸ばして休憩(笑)

IMG_1405.jpg
IMG_1387.jpg

休憩の後はオヤツtime
IMG_1414.jpg

IMG_1416.jpg
IMG_1417.jpg

結局ドッグランには誰も来なくて貸切状態でした

ドッグランを楽しんだあとは一周回ってみました♪
IMG_1440.jpg
IMG_1441.jpg
帰りの車では疲れて三郎パパに寄りかかってました(笑)

fc2blog_201403300040060f2.jpg


この後はついにカフェデビュー




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




BIGガムのその後

前回紹介したガム!
5日ぐらいでこんな大きさに>_<




毎日地道に囓っていたらこんなに小さくなっちゃいました(笑)



1時間経ったので今日は終了!!



あからさまに凹んでます(笑)
でも食べ過ぎは良くないので(o^^o)
食後は水がぶ飲みです♥︎





なんとか一週間もちそうです♥︎






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




新しい洋服♥︎


春に向けて新しい洋服買いました(o^^o)

まずはオーバーオール!





最近つなぎにハマってて可愛くてすぐポチしちゃいました(^_^)
でも肩紐が少し長めなので少し手直ししないと>_<

そしてTシャツ♥︎






『僕似合ってる??』とポーズしてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



BIGガム第二弾♪

こないだ買ってきたBIGガムです♪

fc2blog_2014032415480993c.jpg
fc2blog_2014032415481929d.jpg

三郎ガン見です(笑)
ちゃんとお座りしたんだから早くちょうだいよ~と目で訴えてきます(笑)


fc2blog_2014032415482990c.jpg

『よし!』っと言うと匂いをクンクン嗅ぎまわってます

fc2blog_20140324154839576.jpg
fc2blog_201403241548502c2.jpg

安全なものだとわかったら早速ガシガシ
でも大きすぎて食べづらそう

fc2blog_20140324154900d53.jpg
fc2blog_20140324154909a1c.jpg
fc2blog_201403241549188b8.jpg

一生懸命両手で押さえてる姿が可愛い~

fc2blog_20140324154929a32.jpg
fc2blog_20140324154939de7.jpg
fc2blog_20140324154950243.jpg


前回のより長く持ちそうな予感
一本一週間は持ってくれたらいいな~と思います




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







病院&お買い物♪

病院からワクチンのお知らせが来ていたので行ってきました

病院の駐車場に着くと大興奮
fc2blog_20140322234815b24.jpg
fc2blog_20140322234845ec5.jpg
fc2blog_20140322234857fd7.jpg
fc2blog_20140322234939a4f.jpg

開けて~とドアの前で大鳴き(/ω\)ハズカシーィ
中にワンコが居たので更に興奮状態になったので外で待ってると先生が・・・

先生『今日はどうしましたか??』

三郎ママ『ワクチンの案内が来ていたので来ました!』

先生『あれ?三郎君は最後5月に打ってるのでまだ大丈夫です・・・ハガキ間違って行っちゃったみたいです

っということでワクチンはまだ打たなくてよかったみたいです(笑)
なのでフロントラインだけやって貰いました

待合室でうるさいので三郎パパに抱っこされました

fc2blog_201403222349588eb.jpg
fc2blog_20140322235011a4f.jpg

フロントラインで二人で抑えてやっと
注射どうなることやら



そして本日の体重  10.4kg


去勢した時は10.8kgだったので400gの減量先生にも褒められました
三郎はMAX12.5kgあったので2kgぐらい痩せました
飼い主より先にダイエット成功しました(笑)


そして前回も紹介した野菜ミックスが近くのペットショップで売り出しに出ていたので買いに行ってきました

三郎は三郎パパに抱っこされながら買い物しました♪

fc2blog_20140322235027b77.jpg
fc2blog_201403222350368fc.jpg

そしてこんな物を発見!!犬用のお弁当??
どれも美味しそう♪でも値段が・・・人間のランチ並

fc2blog_20140322235103e46.jpg

本日買ってきた物
野菜ミックスお徳用7袋&ビックガム&ペロQ♪

fc2blog_20140322235121e2d.jpg
fc2blog_2014032223513291e.jpg

この後は人間のお買い物ジョイフル本田へ

fc2blog_20140322235258943.jpg
fc2blog_2014032223533164c.jpg
fc2blog_20140322235350787.jpg

増税前ということでみんなまとめ買いしていてついつい買ってしましました
帰りのカートの中は荷物でいっぱいになりました(笑)ちょっと乗りにくそう

近くにいたおばさまに『人間みたいだね~運転手の気分なのかな?』なんて言われました

fc2blog_20140322235435116.jpg
fc2blog_201403222354496f0.jpg
fc2blog_20140322235506eaa.jpg

そして帰りの車ではいつもの定位置に
fc2blog_20140322235523423.jpg
fc2blog_20140322235534c83.jpg

本当は後部座席が三郎の場所だったのですが最近はこんな感じで前に出てきます(笑)
そして肘置きに手を置いてバランスとってます(笑)

fc2blog_20140322235551ccb.jpg

そして時にはこんな偉そうな乗り方も
fc2blog_20140322235606a4d.jpg


今日は色々お出かけして大満足の三郎でした




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










ドッグパン🎵


前回ににつづき三郎ママの誕生日祝いはつづき昨日はケーキを三郎パパに買ってもらいました♪
※誕生日は平日なので前倒しで(笑)

三郎ママが大好きな太田市のルクレール

1709.jpg

1771.jpg

最初はホールで買う予定だったのですが大きいサイズしかなく食べきれなそうだったのでカットケーキを買いました♪
もう盛大に祝う年でもないのでこじんまりと(笑)ただ誕生日を理由にケーキ食べたいだけだったり(笑)

ここには犬用のおやつも売っていて三郎も大好きなので購入しました
ドッグパンと言ってもクッキーみたいなお菓子です♪

1708.jpg

今日は暖かいので日向ぼっこしている三郎の所に持っていくと・・・   意外に大人しくお座りしました♪

1714.jpg
1716.jpg
1717.jpg

三郎ママが手を離したら犬小屋に持って行きました三郎にもこんな犬の本能があったなんて!!!!

1719.jpg
1721.jpg

食後は人間も三郎も運動
ノーパンクボールで遊びました♪

1722.jpg
1732.jpg
無題
1750.jpg


少し遊ぶと疲れて寝ちゃう三郎・・・どんだけ体力ないのよ

1724.jpg
1746.jpg
1747.jpg
1758.jpg


そして遊び再開すると三郎パパがボールをフェンスの外に投げちゃいました

1761.jpg
1763.jpg

三郎パパが拾ってる間ずっと監視してました(笑)

1769.jpg
1768.jpg
1767.jpg
1770.jpg


すぐ疲れて結局30分ぐらいしか遊びませんでした
散歩は一日2回で一回30分以上行ってるのにな(>_<)
夏までに体力付けさせないと






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


早起きは苦手(>_<)

昨日は大宮市場に行くために早起きしました
朝四時に起きて三郎ママが用意してると


『こんな早くから何してるの?』っと寝ぼけ顔の三郎(笑)

fc2blog_2014031523281620b.jpg
fc2blog_201403152328385eb.jpg

『僕眠いんだから静かにしてよね』っと大あくびしながら寝ちゃいました(笑)
でも三郎は起きてリビングでじいちゃんと一緒にお留守番だよ~

fc2blog_201403152328277c5.jpg

fc2blog_2014031523284800f.jpg

そんな寝ぼすけ三郎を半強制的に起こして三郎パパとママは市場へ
年末にいつもいくので普段の日は初めて行きました

1696.jpg
1695.jpg

年末と違って空いてて買い物しやすかったです♪
三郎ママがもうすぐ誕生日なので美味しいお肉を買いに行ってきました

美味しいお肉ですき焼きが食べたいと言ったら三郎パパがお肉をお小遣いで買ってくれました
ありがとう~三郎パパ


本日買ったものは↓ これ以外にもつくねやちまきなども買いました
市場は安いし新鮮でとっても美味しい物が揃ってます♪


1697.jpg

この鶏もも肉なんて100g なんと60円
中トロもサクで500円という激安!!

そしてその夜は念願の美味しいお肉ですき焼き

1703.jpg

でも歳を重ねるごとに胃が弱くなり量は食べれなくなりました(笑)
なので量より質です!!



三郎にはホームセンターでこんな物を買ってきました


『早食い防止用食器』 と 『ドライ野菜』
 
1701.jpg

1702.jpg

三郎は本当早食いでカリカリしながら食べてなくパクパう噛まずに飲み込んでいたのですっと気になっていました
消化はされてるけど喉に詰まったりしたら嫌だし(>_<)

結果これに変えたらカリカリ音出しながら食べていたので噛んでいる様子
これに変えて大正解でした

ちゃんとカリカリ食べればお腹も満たされて少しは食い意地が収まればいいけど・・・



そして朝早かったせいか三郎は三郎ママの枕の上で寝始めました

1704.jpg
1706.jpg

わざわざ人の枕で寝なくても(>_<)
朝早く起こした仕返し??






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プリン♪

こないだ美味しそうなプリンが売っていたので買ってきました♪

『西通りプリン』

fc2blog_20140315232615de3.jpg
fc2blog_20140315232629180.jpg


食べようとしてたら三郎大興奮
でもあげることは出来ないので三郎にはほねっこあげて誤魔化したのですが誤魔化しきれずうるさかったので
食べ終わったカップを舐めさせてあげましたヽ(´▽`)/←甘い飼い主(>_<)


前歯だしてカラのカップを必死に舐めてます(笑)

fc2blog_20140315232644283.jpg
fc2blog_201403152327291b2.jpg

『これ美味しいね』 空っぽなのに味するの??
fc2blog_20140315232701d9e.jpg


fc2blog_20140315232753958.jpg
fc2blog_20140315232803649.jpg

カラのカップでも大満足の三郎でした(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新入り♪

新入りオモチャが入りました

三郎パパがスロットで勝ったので三郎にもおそそわけ(笑)

以前から三郎が気になっていたぶたさんのおもちゃ
これブーブーなるんです(笑)
結構リアルな鳴き声で三郎大興奮

早速背中の上に乗せてみると

『あの~どちら様ですか??』っと固まりました(笑)

fc2blog_20140312125511cef.jpg
fc2blog_201403121255037be.jpg

ご対面

『きみが僕の探し求めていたブタさんですか??』
fc2blog_2014031212544485a.jpg

fc2blog_201403121254524ef.jpg


ぶたさんをクンクン匂い嗅いで安全だと判断した三郎は遊び始めました~

これとってもうるさい

と言うことですぐ撤収(笑)

fc2blog_20140312125435791.jpg
fc2blog_201403121254265de.jpg


時間制限つきのおもちゃとなりました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









寝方色々♪

三郎は色々な寝方をします(笑)

例えばこんな寝方
三郎パパの脚を枕に

fc2blog_20140306104010ab8.jpg
fc2blog_201403061040255cb.jpg


次はこんな感じ(笑)
牙見せ(笑)
fc2blog_20140306104039e4d.jpg


うつ伏せ寝??
苦しそう
fc2blog_20140306104059d97.jpg

ワンコも色々な寝相があります(笑)
寝てる時は無防備で可愛い






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






おやつ❤

お久しぶりです
親戚の不幸や残業などでバタバタしていて中々更新できませんでした


こないだペットショップに行ったらこんなおやつを見つけました

『ペロキュー
fc2blog_20140306103946d34.jpg

あと犬用ロールケーキとどら焼き
fc2blog_2014030610393370e.jpg

最近は色々なおやつがあります
見てるこっちがワクワク
そして三郎は・・・大興奮で要求吠えがうるさいです(>_<)


最初はおとなしくお座り
fc2blog_20140306103802b34.jpg

それでもくれないと~だんだん牙が
fc2blog_20140306103814bcb.jpg

そしてお決まり?のワン
fc2blog_2014030610382453f.jpg

袋を開けて見せると・・・


うまそう~早くちょうだいよ~ヨダレだ~

fc2blog_201403061039106f4.jpg

そして何故か口が開いちゃう三郎(笑)
fc2blog_20140306103838fbb.jpg

fc2blog_201403061038481d7.jpg

そして最後は待てずに要求吠え

fc2blog_20140306103858442.jpg

どうしたら要求吠えなくなるんだか
10ヶ月を過ぎたあたりからうるさくなってる気が

三郎は美味しかったようですぐに間食しちゃいました

fc2blog_20140306103919b9f.jpg


悩みは増えますみなさんのワンコも要求吠えすごいですか??
良い対策あったら教えてください~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

