

犬の十戒

今日は三郎のお話ではないんですが先日某番組でやっていた
『犬の十戒』

知っている方も多いと思いますがちょっと紹介します。

fc2blog_20130521212014c0e.jpg

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「居た堪れない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


犬をこれから飼う人・飼っている人に是非読んでもらいたいと思いました。
ブログをやっている人達はみんなわが子同然にとても可愛がっている方ばかりですが殺処分される犬猫の数は1日850匹らしいです。

持ち込まれる理由は犬の老化・病気を理由に飼育放棄・大きくなったから・引っ越しなどで飼えなくなってなど・・・。
本当人間の勝手な理由ばかり。
先日ネットで見たのは
保健所に処分目的で連れてこられる犬種で最近多いのがソフトバンクCMでおなじみの真っ白な北海道犬!
それ聞くと「ブームだしね」と思うんだけど連れてくる理由がすごい。
「飼ってみたら日本語しゃべらなかったから」って子どもが言うから連れてきた!なんて言う記事を見つけました。
子どもが「しゃべらないんだったらいらない」って言ったからって『わかった!捨てよう!』って言う親って・・・。
本当ブームって怖いですね。本当そんな大人が居ることが悲しいです。

そんな中「どうしてなの?」っと言う犬の飼い主への気持ちを表したものを見つけました。

※「どうしてなの?」をクリックするとその文書が読めます。

犬はしゃべれないけど気持ちはあるって事を捨てる飼い主全員に分かってもらいたいって思いました。
私にできる事はなかなかないかもしれないけど、三郎を生涯いっぱい愛し最期をしっかり看取ってあげようと再確認できました。

僕ママもパパも大好きだよ♡
fc2blog_20140131222325c3b.jpg

なんて思っててくれる事を願って(笑)

犬の十戒を読み改めて犬を飼うことの責任感を考えさせられました。
世の中のわんこ全てが幸せになれますように・・・❤


今日僕の出番少なくない?っとちょっと不満な三郎でした(笑)

fc2blog_20140131222316c71.jpg











にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




拒否>_<

この日は三郎の大好物の骨っこを見せても食いついてきません>_<


三郎体調悪いのかな??
そんな訳ではなく他に食べたい物があるからです(笑)
それは・・・


コンビニスイーツ♥︎



僕はこれが食べたいの~!!


ガン見されてると食べずらいんだけど~_~;




しつこく進めてるときれられました>_<


そしてスイーツがなくなると骨っこ食べ始めました(笑)

やっぱりスイーツの方が魅力的なのかなぁ?(o^^o)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シャンプー♪

二週間連続の大雪でシャンプーに行けなかったので今週行ってきました

お店に着くとクンクン鳴いてます
ここのお店=シャンプーと覚えてしまった??Σ(゚д゚lll)

fc2blog_20140223161925469.jpg
fc2blog_20140223161939ad3.jpg

シャンプー始めたら大暴れ&大鳴き
すごい震えてるしでも洗わないと臭いから我慢して~
シャンプー中は暴れて写真撮る余裕ありませんでした

そしてトリミング台へ移動して乾かすと大人しくしていました

fc2blog_20140223161951685.jpg
fc2blog_20140223162014164.jpg
fc2blog_20140223162025b45.jpg
fc2blog_20140223162046ea9.jpg


ここのお店のドライヤー風力が弱く中々乾かないのでみんなドライヤー持参してます(笑)
三郎はドライヤーは嫌いじゃないようですがとにかく水が嫌いな様子
水たまりも大っきらい夏は川遊びしようと思っていたけど大丈夫か~三郎

fc2blog_20140223162036249.jpg

時々三郎パパの方をみて助けを求めていましたが相手にされず(笑)
三郎パパは後片付けて忙しいんだって(笑)
前回は1時間かかったのですが慣れてきて45分で終了

そして三郎がじいちゃん・ばあちゃんからおやつ代をもらったのでほねっこを買って大満足
三郎パパが可愛いおもちゃ見つけて三郎に見せると大興奮

fc2blog_20140223162058ff1.jpg
fc2blog_2014022316210946e.jpg

カートから最大限に体出してます(笑)
fc2blog_2014022316212172e.jpg
fc2blog_2014022316213554e.jpg

お気に召した三郎・・・パパお願いがあるんだけど・・・っと三郎パパに寄り添ってみたり(笑)

fc2blog_20140223162150b7b.jpg
fc2blog_20140223172935a14.jpg

結局買ってもらえず(笑)その後もなんとか粘ってみる三郎(笑)
fc2blog_20140223172947a9b.jpg

おもちゃすぐ壊すからダメ!っと言われ買ってもらえませんでした
そして買い物を済まし帰ろうとするときもしょんぼり

fc2blog_20140223172957a9a.jpg
fc2blog_20140223173006f58.jpg




そして疲れた後は甘いもの~

ここはドッグパンを売ってるル・クレールの姉妹店のフール・アン・ピエール
パンの食べ放題をやっていて店内はとっても混んでました
三郎にドッグパンを買っていこうと思ったのですがここには売ってませんでした
パンも持ち帰りで売っているんですが種類がいっぱいあってとっても美味しかったです♪
パンの写真撮るの忘れたΣ(゚д゚lll)


fc2blog_20140223173017925.jpg

三郎をじいちゃん・ばあちゃんに預けて三郎ママとパパは佐野プレミアムアウトレットへ
1月のセールよりかなり安くなっていてかなりいい買い物が出来て大満足な三郎ママ
今回は三郎パパは何も買わず・・・買ってもらえずと言ったほうがいい??(笑)

そしてまたまた夕飯は外食(笑)
三郎洗うと疲れっちゃって~なんて言い訳にして夕飯作らない三郎ママ
三郎パパに買い物で疲れただけでしょ~なんて言われたり言われなかったり(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



食後のデザート♡

三郎は便秘症なので食後にヨーグルトをあげてます(=^ェ^=)
結構ヨーグルトあげてるお家多いんですよね(^^)


ヨーグルトの容器を見せるだけで大興奮!

でもまずは待て!これ長いと段々いじけ顏になります(笑)




次はオテ!!
三郎はオテとオカワリはセットらしくオテ!と言うと必ずセットでしてきます(>_<)教え方間違えた??Σ(゚д゚lll)




よし!っと言うと真剣な眼差しで食べてます(笑)


完食するとおかわりを要求(=^ェ^=)
【大将!もういっちょう!】って感じです(笑)



くれないとわかると寝に入ります(・_・;


僕眠いんだけど(-_-)zzz



食べ物がある時だけホイホイ寄ってきてなくなったらさっさと寝る三郎でした(>_<)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


落ち着く~^m^


三郎は寝るとき必ず人のどこかに触れながら寝ます

今回は三郎パパに乗りながら寝ちゃいました

fc2blog_20140218223101d57.jpg
fc2blog_20140218223109960.jpg


三郎パパもそんな三郎が可愛いらしく抱きしめてました(笑)

そして三郎ママが呼ぶと『うるさいなぁ~』っと言う顔で睨まれました

fc2blog_20140218223118339.jpg


人間の上に寝る犬って・・・

これって上下関係がおかしくなってる証拠??

そして最近の三郎は散歩中とにかく吠える
人にすれ違ってもワンコに会っても
前までは人に対しては吠えなかったのに・・・
人にも飛び掛かろうとするのですれ違った人に嫌な顔されるのはしょっちゅう
こちらもなるべく端を通ったり抱っこしたり。
抱っこすると比較的おとなしく吠えないんですが・・・
一体三郎になにが起こってるのか??

何かいい対策あったら教えて下さい(>_<)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


雪の中の散歩♪



大雪から一日経ち道路も雪かきされなんとか散歩に行けました

fc2blog_20140216211438ea7.jpg

まだ道路脇には雪がいっぱい!!三郎は一生懸命雪めがけてちっこかけてました(笑)
なんかレモンのかき氷みたいです(笑)

fc2blog_20140216211454b3a.jpg

それにしても雪が多すぎて土の部分がない為またうんPしてくれません
一生懸命場所探してはいるんですが

fc2blog_20140216211509854.jpg

気になる場所があると行ったり来たり(笑)
何度も雪にはまってました

fc2blog_201402162115216f6.jpg
fc2blog_201402162115438d5.jpg

そして肉球スタンプ(笑)
fc2blog_20140216211532707.jpg


今日の夕方の散歩は2時間ぐらい行ったのですが周りの家のカーポートや駐輪場など倒壊してました
カーポートの鉄が車に刺さってガラスが割れていたりミラーが折れていたり
かなりの被害があったようです(>_<)
そして熊谷ドーム(国体をやった場所)があるのですがそこも屋根が落ちたそうです
そして薬局やも倒壊寸前
そしてスーパーやコンビニから食材が消えてるようです
交通機関が麻痺して商品が届かないようです

明日仕事帰りに買い出し行かないと食べるものが

今週はまた水木が雪みたいです
もう雪は嫌です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記録更新!!

三郎地方は金曜日~土曜の朝にかけて大雪
週末の度に積雪量更新そんなの全然嬉しくない

今回はなんと62cm
ここは雪国か??っと疑いたくなる

とりあえず三郎の散歩これ一番重要
玄関を開けると・・・・

fc2blog_20140215224822dc1.jpg

三郎固まってますここまで来ると犬も喜ばない??(笑)
この前より車埋まってるし


どうする??行く??っと確認中

fc2blog_20140215224835904.jpg

とりあえず三郎の道を確保してから散歩に出たのですがとにかく雪!雪!雪で三郎は埋まりぱなしで無理
三郎パパに抱っこされてすぐ帰ってきました
ちっこだけできたのでよしとします

家の積雪量を測るとウッドデッキの上が
fc2blog_20140215224844ef7.jpg

駐車場は・・・
fc2blog_20140215224852c82.jpg

昨日雪が降っていたのでワイパーを立てていたら父親の車はワイパーの根元から捻れてありえあい方向に
修理確定三郎ママの車もワイパーも片方が曲がってしまいました



そして家の雪掻きをしていると『ミシミシ・・・バキ・・・ドーン』っと隣の家のカーポートが
fc2blog_20140215224909048.jpg

近所で並びの4件中3件がカーポートが崩れ落ちました
一軒は車も一緒に埋まってましたかわいそう

庭の雪掻きをしていたら前の家の屋根の雪が三郎ママの腰を直撃激痛が・・・

雪崩です



うちの父親が前の家の旦那さんに会ったので言ったそうですが『あっそうなんすか すみませ~ん』だそうです
あの塊が頭や三郎に落ちきたら命に関わる問題なのに我慢するしかないのかぁ
土地が狭いわけじゃないんだから自分の家落ちるようにしてほしい。せめて雪止めぐらい付けて!!!!
屋根の雪が全て我が家の車が通る通路に落ちるので本当迷惑(>_<)
雪落ちるのは100歩譲ってしょうがないとしてもその後の対応で違うのに・・・。



そして三郎は夕方の散歩は行ったのですが、うんPしてくれず
夜10時になってからソワソワ
三郎パパの三郎への愛で散歩に行ってくれて無事済みました
帰ってくるとスッキリいたのかストーブの前で寝ちゃました
fc2blog_201402152249186cf.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大人買い♪


この前紹介したビッグガム

昨日大人買いしました
これペットショップで購入すると1本1000円ぐらいするんですがドンキーで商品入れ替えの為なんと198円で売っていたので買い占めました(笑)

fc2blog_20140214223121999.jpg

三郎は早くよこせ~っとウルサイ
でもまずはパチリ

fc2blog_20140214223400113.jpg

早く食べたくてしょうがない様子(笑)
fc2blog_201402142234276d5.jpg

食べてる時は本当大人しい
その間に人間も食後のデザート

ねだちの虎焼きカスタード味

fc2blog_2014021422344816c.jpg
fc2blog_201402142234588de.jpg

虎柄だから虎焼き??
三郎ママは餡子嫌いなのでカスタードは嬉しい


そして三郎も一時間程食べたら没収(笑)食べ過ぎは良くないからね
食べ終わったらグースか寝てました
なんか苦しそうΣ(゚д゚lll)

fc2blog_20140214223437979.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


セクシーポーズ(笑)

三郎のセクシーポーズ初公開



ちょっと目線を外して(=^ェ^=)



次は上目遣い




洋服着せてる最中にポーズし始めちゃいました(笑)

オカマに目覚めちゃった??Σ(゚д゚lll)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ビッグガム♪


三郎にビッグガムを買ってきました

fc2blog_20140211163916b63.jpg

ちゃんとお座りして待ってます
早くよこせ~ってギャンギャンうるさいのであげることに

fc2blog_20140211163930e19.jpg
fc2blog_20140211163941131.jpg

三郎が持つと更にデカくみえます
手を使って上手に食べてます
fc2blog_201402111639552a8.jpg
fc2blog_20140211164009b90.jpg

そして3日後には・・・

fc2blog_20140211164021330.jpg

こんな小ちゃくなっちゃいました
食べるの早すぎです

なんか長持ちするガムないかなぁ~










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


60年ぶりの大雪


この地域は滅多に雪が降らない地方なのですが、今年は異常
なんと43センチ観測しました
43cm以上ありそうな気が・・・

そして朝起きたら庭が大変な事に

三郎の外の家完全に埋もれてました
IMG_1358.jpg

そして三郎ママの車は
IMG_1355.jpg

関口メンディーみたいになってました(笑)


とりあえず三郎を散歩に連れて行かないといけないので三郎が通る道を確保する為、朝6時半~三郎パパ・ママ・じいちゃんで雪掻きをしてなんとか2時間で通り道を確保

いつもより2時間遅れの散歩に行きました

IMG_1360.jpg
IMG_1361.jpg

三郎完全に埋もれてます
室内で用をたせない三郎はこんな中でも行くしかありませんこんな時中でしてくれると助かるんですが・・・

IMG_1362.jpg
IMG_1363.jpg
IMG_1364.jpg

道路もこんな状態
本当除雪車だしてもらいたい
雪国の方が除雪作業などしてもらえるのでまだましかも

三郎が散歩に行っている間も三郎パパとママは除雪作業

そんな中三郎無事に帰ってきました

IMG_1365.jpg
IMG_1366.jpg
IMG_1367.jpg

帰ってきた時には三郎ヘトヘト
普段の散歩より短かったのですが雪に何度もハマり疲れ気味

そして三郎パパが三郎で遊び始めちゃいました
IMG_1368.jpg
IMG_1369.jpg

雪の上にたたせたり埋めたりかわいそうな三郎


三郎は家の中に入れ人間は除雪作業開始
これが本当大変
三郎家は道路まで結構な距離があるためその部分を全て除雪しないと車が通れません

車が通れるようにするまでになんと8時間かかりました
全身筋肉痛持病のヘルニアも悪化しそうな予感

作業前と作業後をお披露目

IMG_1352.jpg
IMG_1370.jpg


明日の朝は道路が凍ってそう
あぁ会社行きたくない

こんな大雪二度と体験したくないと切実に思う三郎パパとママでした











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大雪注意報Σ(゚д゚lll) ②


午後から雪がでかくなりかなり積もり始めました
三郎は生まれて初の大雪

こんな大雪でも家で用をたせない三郎は散歩に行くしかありません

三郎の散歩係のじいちゃんが張り切って行ってくれました(笑)
早速洋服の上にカッパを着せて準備完了

IMG_1337.jpg

三郎は乗り気じゃありません(>_<)
普段は散歩だと大はしゃぎするのですが

IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg

少し歩いては止まり、じいちゃんに『早く行け』っと言われてました(笑)
犬は寒さに強いのでは??
それにしてもすごい雪
ここは雪国??って思うほど


1IMG_1343.jpg
IMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg

三郎完全に足埋まってます
家で待っていると帰ってきました


三郎ママの顔を見て何故か立ち止まる三郎
雪で前が見えないのか??Σ(゚д゚lll)

IMG_1349.jpg


帰ってきた三郎は顔中雪が積もってました

IMG_1339.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





大雪注意報Σ(゚д゚lll) ①

関東地方は大雪注意報がでました
なんと13年ぶりの大雪みたいです

午前中に雪かきスコップを買ってきた三郎家
昨日から4件ホームセンターを回ってやっと買えました準備が遅すぎ

三郎も外に出して一緒に雪かき

IMG_1316.jpg
IMG_1319.jpg

三郎も寒いので二枚重ね(笑)完全親バカです
IMG_1321.jpg
IMG_1322.jpg
IMG_1325.jpg
IMG_1326.jpg
IMG_1327.jpg

三郎も雪を堪能してました
それにしても雪がすごい!!!月曜日の道の状態がかなり気になります

後ろでも三郎パパが一生懸命何か作ってます(笑)

IMG_1328.jpg

IMG_1329.jpg
IMG_1334.jpg
fc2blog_20140208164725c0e.jpg

その中三郎ママは駐車場の雪掻き

IMG_1333.jpg

IMG_1331.jpg

午後から雪が強まりせっかく雪かきしたのに全く意味なかったです(>_<)

夕方の散歩はじいちゃんが張り切って行ってくれました(笑)  つづく・・・



三郎が邪魔してきます
雪掻きした雪を味見(笑)

IMG_1332.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




本日の抜け毛(´∀`)

最近本当に抜け毛が多い三郎
まだ寒いのにこんなに抜けちゃって寒くないのかな
家中三郎の毛がハラハラ舞っているのでブラッシングする事に


ただではさせない三郎なのでおやつでつって作業開始

fc2blog_201402062208540ac.jpg
fc2blog_201402062209083a0.jpg

そして最近白い毛が増えてきている気が

fc2blog_20140206220921bb1.jpg
fc2blog_2014020622093750c.jpg

黒い毛もこげ茶になってきている気が黒柴から胡麻柴になりそうな感じ

そしてだんだんくつろぎモードになってきました

fc2blog_20140206220946751.jpg
fc2blog_201402062210082b1.jpg
fc2blog_20140206221111c4a.jpg

っと思いきや突然の怒りモードヽ(`Д´)ノ

fc2blog_20140206220956b10.jpg

こうなると中々ブラッシング出来ないので今日は終了

fc2blog_20140206221121d41.jpg

本日の成果は・・・・


fc2blog_20140206221131fa2.jpg
fc2blog_20140206221146a18.jpg

大量ですΣ(゚д゚lll)まだ2月になったばっかりなのにこんなに抜けて平気なのか??
ブラッシングも週二回ぐらいはやってるんですが毎回こんな感じ
そのうちハゲちゃいそうΣ(゚д゚lll)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









コロコロvs三郎

最近抜毛が多い三郎(>_<)
そんな時大活躍するのがコロコロ
コロコロするのに三郎を起こすと嫌そうな顔されました(−_−#)



三郎用のブランケット毛が半端ない(>_<)コロコロ始めるとやつが邪魔してきました(>_<)



最後はパクり(^^;;




抜毛の発生原因・・・三郎をコロコロ(笑)




意外に気持ち良さそうにしてました♡
でも一往復で毛がびっしり(; ̄O ̄)

男の人のすね毛の様でしたΣ(゚д゚lll)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




大怒り(*`o∩o怒)


最近の三郎はすぐ怒ります
カルシウムが足りてないのか??
ストレスが溜まってる??








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






久しぶりの公園♪


先週は三郎パパがインフルになり三郎ママも家族にインフルが出たことで出勤停止になり三郎はただただ一緒に寝るだけで暇そうだったので今日は久しぶりにラグビー場に行ってきました
※久しぶりなのは三郎ママとパパだけ(笑)三郎は週二ペースでじいちゃん・ばあちゃんに連れてってもらっています


fc2blog_2014020222275194f.jpg

池の方に行くと池に落ちるんじゃないかってぐらいギリギリの所を歩いてました

fc2blog_20140202224400fcc.jpg

鴨発見

fc2blog_20140202224419394.jpgfc2blog_201402022244315c8.jpg

三郎が近づくと・・・
逃げられちゃいました(笑)


fc2blog_20140202224443d6d.jpgfc2blog_20140202224454009.jpg

次はボール遊びをする事に

fc2blog_20140202222809da7.jpgfc2blog_20140202222823f3d.jpg

持ったまま散歩し始めちゃいました
持ってこない三郎・・・ちゃんと教えないと・・・

fc2blog_20140202222840a88.jpg

少し歩くと広場がありそこでまたボール遊びしました

fc2blog_201402022228528a4.jpgfc2blog_20140202222915448.jpg
fc2blog_20140202222928baf.jpgfc2blog_20140202222903966.jpg
fc2blog_2014020222294463c.jpgfc2blog_201402022230135b4.jpg
fc2blog_201402022230032c1.jpgfc2blog_2014020222302475b.jpg

ボール持ってきても放しません
三郎の一本釣りもできちゃいます
そこまで必死にならなくても・・・
これコングのボールなんですがピーピーなるんですが早速壊して鳴らなくしてました
本当破壊王です

今日は9歳のオスのワンコにあったのですが珍しく喧嘩にならなかったです
最近はすぐ吠えるので相手のわんこが怒り喧嘩になる事が多々
相手が吠えないわんこがと喧嘩にならない事がわかったのですがそんな都合のいい話はなく大抵のわんこは怒ります
どうしたらいいものか・・・


そして帰り道にこんな銅像?を発見しました

fc2blog_201402022230397af.jpgfc2blog_20140202223051875.jpg
fc2blog_201402022231009c6.jpg


人面犬?人面ライオン?
三郎も興味津々
一体なんの為にこんな所に置いてあるのか・・・

今日はラグビーの試合もなく静かでした

fc2blog_201402022231280ef.jpgfc2blog_20140202223117f90.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





興味津々(*゚▽゚*)

三郎家はいつも肉を大量に買い込み冷凍しています

そんな時に大活躍するのが真空パックの機械

今日も鶏肉を大量に買ったので真空パックにする事に

fc2blog_20140201235246b8e.jpg


fc2blog_201402012352579f6.jpg
fc2blog_20140201235310db9.jpg

三郎パパがやっていると三郎は興味津々で覗き込んでいました(笑)
そして三郎パパに邪魔にされていました

fc2blog_201402012357557d9.jpg
fc2blog_20140201235803761.jpg
fc2blog_20140201235812a0c.jpg

どれどれ?っと最終確認をする三郎です(笑)

fc2blog_20140201235823761.jpg

よしOKっと三郎のチェックも終了しました


fc2blog_20140201235832a57.jpg

fc2blog_201402012358400bc.jpg


これコストコ商品なんですがとっても便利です♪
液体も真空できるのでカレーなども真空して冷凍→そのまま熱湯で温めればOK
手抜きに最適です(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

