

イビキ(*゚▽゚*)

三郎は寝てる時イビキが凄いです

隣で大人が寝てイビキかいてるぐらい凄い
マズルが短い犬はイビキかくって聞きますが柴は短くないし・・・

そしてついにムービ撮ることに成功しました



そして最近は歯ぎしり?まで

ちょっと分かりずらいですが



撮影してると起こしてしまいました

fc2blog_201401312223078b1.jpg

『何やってるの?? 勝手に撮らないでよね
fc2blog_20140131222316c71.jpg

『今度は静かにしてよね

fc2blog_20140131222325c3b.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












セルフカット第二弾★
セルフカット第二弾です(*゚▽゚*)

前回に続き今度はお尻の毛カットです♪前回の記事はこちら♪
先日空太くんと遊んだ時、二匹の後ろ姿を見ていると・・・三郎のおしりの毛モフモフで長い・・・

てらゆうさんに聞いたら多分サロンでカットしてくれてるのかもっとお聞きしたのでセルフカットしちゃいました(笑)

まずはカット前

fc2blog_20140127200358b9b.jpg
fc2blog_201401272004064db.jpg


カット後

fc2blog_201401271957144cb.jpg
fc2blog_20140127195723bfc.jpg

写真だと分かりづらい・・・

カットしたら小尻になりました
ちょっとガタガタになっちゃったけどまぁすぐ伸びると思うので良しとします

次はどこカットしようかなぁ~(笑)
『あんまり切らないでよね』っと三郎に怒られそう

なんかハマりそう~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




セルフシャンプー♪

ドッグランで汚れた後はジョイフル本田のセルフシャンプー
受付に行ったら45分待ちということなので日用品のお買い物を先に済ませました
そしてエスカレーターに乗ると・・・


『ねぇ僕どこに連れて行かれるの??』っと心配そうな三郎
fc2blog_20140125222255484.jpg

『なんか嫌な予感がするんだけど・・・』 
fc2blog_201401252223054c6.jpg

fc2blog_201401252223174b8.jpg

『もしかしてシャンプー??Σ(゚д゚lll)』
fc2blog_201401252223384ba.jpg

かなりご機嫌斜め(~_~;)
まぁそれでも洗うんですが(笑)
前回お腹を乾かすの忘れたので、今回は自宅からドライヤー持参しました

バスタオルだけレンタルしいざシャンプールームへ



『ここから出してよ~゚(゚´Д`゚)゚』っと鳴かれましたが心を鬼にして
fc2blog_201401252223487e6.jpg
fc2blog_201401252223583ec.jpg


やっぱり暴れ洗ってる最中に何度もブルブルされ三郎ママもパパのびしょ濡れ

そして乾かしていると次から次へとギャラリーが・・・
結構恥ずかしいです(/ω\*)

時間が早かったからなのか・・・
ギャラリーの事ばっかり気になって三郎の写真撮るの忘れちゃいました

今回は一時間かけ作業したので抜け毛もだいぶ取れました

この洗いたてのニオイいつまでつづくのかなぁ


三郎のシャンプーを終えると三郎ママもパパのぐったり
トリマーさんとかすごいな~っと思いまいました


疲れたので夕飯は外食で←ダメダメ主婦です(笑)

こないだオープンしたラーメン屋へ

湘家 深谷店

前まではこのラーメンの為に1時間以上かけ前橋店まで食べに行ってました

いつものラーメンを注文

三郎ママ  醤油ラーメン
fc2blog_20140125222408d79.jpg

三郎パパ  塩チャーシューメン
fc2blog_2014012522241851a.jpg

ここはベースがとんこつなのですがやっぱり美味しかったです♪
またリピート決定

やっぱり寒い日はラーメンに限ります(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




NEWLAND
熊谷市江南にあるNEWLAND(元クレーン教習所の跡地)のドッグランに行ってきました♪

fc2blog_2014012522224390b.jpg
IMG_1304.jpg

IMG_1305.jpg


ここはドッグランの他にもカフェやカレー屋さんや洋服屋さんなどがありました♪

まずはドッグランへ

IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg

入口は犬小屋風になってます

IMG_1295.jpg
IMG_1297.jpg

トンネルがあったのですがビビリの三郎は中には入りませんでした(笑)


誰も居ないので早速ボールで遊ぶことに


IMG_1300.jpg
IMG_1302.jpg
IMG_1303.jpg

カフェスペースへ移動する事に

IMG_1307.jpg



三郎が居たのでテイクアウトにしました
オススメピザとカフェラテをいただきました

IMG_1315.jpg

そして気になるのがカレー屋さん
IMG_1313.jpg
IMG_1312.jpg

三郎も気になる様子(笑)
パン屋さんのお客さんに教えて頂いたのですがわんこOKなカレー屋さんらしいです
看板などには書いていないのでわからなかったです

今度はカレー屋さんに行ってみたいです

この後はドッグランで汚れたのでセルフシャンプーに行ってきました

次へ続く・・・








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






いつも我慢(>_<)


コストコのパンケーキミックスを貰ったのでパウンドケーキを作ることに♪

焼いてるといい匂いが



簡単パウンドケーキ完成♡




うまうまでした(=^ェ^=)

三郎は・・・Σ(゚д゚lll)



悲しそうに見てましたΣ(゚д゚lll)

今度は三郎用作るから待っててね(>_<)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


セルフカット(^_^)

足裏の毛が伸びてフローリングで滑っていたので切ることに(^_^)

本当はプロにお願いしたいのですが、三郎は家族以外に体を触らせません(>_<)
トリミングチャレンジしようか迷っていてネットで『柴犬 トリミング 』で検索したらトリマーの掲示板みたいものがあり読んでみると・・・
『柴犬大っ嫌い』
『あんな凶暴な犬トリミング連れて来ないで欲しい、別にトリミング必要な犬じゃないんだし』
『柴犬は噛み付くからヤダ、飼い主がちゃんと躾ないからあんな馬鹿犬になる』
『こっちだって体は商売道具なんだから、手噛まれたら迷惑』
『やり方教えるから来ないで欲しい』など・・・

あくまでも一部のトリマーさんなんだと思いますが三郎は絶対嫌がって暴れる&噛む恐れがあると思うので諦める事に


なので自宅でやる事にしました
まぁその方がこまめにやってあげられるし

早速ネットで検索してみるとやり方いっぱい出てきました

三郎が寝てる間にやっていると寝返り打ちながら全部手足隠されちゃいました(笑)



でも三郎ママ頑張りました
早く終わりにしてくれない?っと三郎に睨まれちゃいました



そして無事終わりましたスッキリ②











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬は寒がり??

最近の三郎は朝なかなか起きません(>_<)

三郎パパに叩き起こされてます(笑)

寝る時もちゃんと布団に入って寝ます(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも朝までこの状態で寝てます(笑)

布団が掛かってないと自ら掛けようとするので笑えます(笑)

犬って寒さには強いのでは??Σ(゚д゚lll)



寒さに弱い三郎です(笑)
寝てる顔は本当に可愛い♡←親バカですみません(^_^;)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ハッピーバースデー♪②
今夜は三郎1歳の誕生日パーティーヽ(・∀・)ノ

今日は三郎パパ・ママ・じぃちゃん・ばぁちゃん・三郎ママの姉夫婦・姪っ子
総勢7人+1匹 でお祝いしました♪

まずは誕生日ケーキ

IMG_1281.jpg
IMG_1279.jpg
IMG_1280.jpg

オーダーケーキで三郎の写真を送って作ってもらいました
atelier Waf ( アトリエ ワフ )

可愛すぎる・・・
三郎にそっくりに作っていただけました

※名前はクッキーで出来ていて、上の三郎はマッシュポテトで出来ています


そして姉夫婦から

IMG_1282.jpg
IMG_1284.jpg

中華まんとっても可愛い

そして姪っ子から

IMG_1285.jpg

お散歩バックとお手紙と帽子?らしいです(笑)

なんか三郎みんなに愛されてるなぁ~っと実感

IMG_1286.jpg

IMG_1287.jpg

姪っ子の手をペロペロ

そして姪っ子がハッピーバースディを歌ってくれました




そしてケーキをあげると大興奮で完食しました

IMG_1292.jpg
fc2blog_201401192253268e2.jpg
fc2blog_20140119225348c5f.jpg

そして中華まん

まずは姉の旦那さんから
fc2blog_20140119225410756.jpg

姉から
fc2blog_2014011922542281a.jpg

そして姪っ子から
fc2blog_201401192254335a2.jpg
fc2blog_20140119225442fcc.jpg


とっても楽しいお誕生日会になりましたみんなありがとう

三郎へ
うちの子になってくれて✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
これからも仲良く・楽しく暮らして行こうね

                     三郎パパ・ママ  より












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ハッピーバースデー♪①

今日は三郎一歳の誕生日

そして朝からドッグランにお出掛けしました(^-^)

9時過ぎに到着すると誰もいませんでしたΣ(゚д゚lll)早すぎた??


興奮状態だったので少し遊ばせてみることに♡




思いっきり走り回ってます(=^ェ^=)




休憩タイム♡
誰か来ないかなぁ~と入り口眺めてます(笑)



三郎パパと石で遊んだり♡
※ここはオモチャ禁止なので石で我慢(笑)



帰ろうとしたらわんこが続々やってきました♪
でも入る犬全てに吠えてしまい遊べず・・・。
結局誰とも遊べないまま帰宅

そして帰ってくると大量のフケがΣ(゚д゚lll)
ストレスになってたのかなぁ(泣)


そして今晩は三郎の誕生日会♡


忠犬三郎♪


三郎パパが夜コンビニへ出掛けると三郎はとっても切なそうに三郎パパの帰りを待っていました(笑)





こんな姿で待たれたら早く帰りたくなります




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


抜毛対策②

最近抜毛が半端ない(>_<)
今の時期抜けるものなのかぁ??~_~;

こないだに抜毛対策用に購入したお店でまた買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

今度は長袖タイプ♡




かなりご機嫌斜め

これで少しは抜毛が落ちなくなるかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEWアイテム♪

先日大洗のアウトレットで購入したドッグデプトのロープボール♡

見せた瞬間奪い取られました!!!
まだ袋に入ってるのに(>_<)

袋に入ってるし遊べないよ!っと放っておいたら・・・






袋から出しちゃいましたΣ(゚д゚lll)
そして遊び始めるし(ーー;)




5分ぐらい遊んだら疲れたのかボールを抱えながら休憩(笑)


僕のだから取らないでよね(; ̄O ̄)
っとガッチリ抑えていました(笑)

いったいこのロープボールはいつ迄もつかなぁ??Σ(゚д゚lll)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


初セルフシャンプー♪

空太君と遊んだ帰りにジョイフル本田でセルフシャンプーして来ました♪

本当は初のトリミングをお願いしたかったのですが予約がいっぱいだったのでセルフで(^_^)

ここは手ぶらで行けてシャンプーとかバスタオルもレンタルできます!
シャンプー後のバスタオル洗うの面倒なので助かります(^_^)

早速シャンプーを♪




尻尾下がってかなりビビってます(笑)

そしてドライヤー♪


意外に大人しく乾かせました(⌒▽⌒)

でも時間に焦っていたらお腹乾かすの忘れて自宅で乾かしました(笑)
慣れるまで時間がかかりそう(⌒-⌒; )

抜毛が多い時期や冬場は大活躍しそうです♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


初動画♪ くぅ~ちゃんと一緒


てらゆうさん(くぅちゃんの飼い主さん)から動画UPのやり方を教わり初の動画UP

くぅ~ちゃんと仲良く遊びました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


初海♪in大洗
空太くんと別れたあと三郎初の海へ行ってきました

IMG_1254.jpg


※空太くんブログでわかったのですが空太くんも同じ海へ行ってました
一緒に行けばよかったと後悔

空太くんは初めての時波の音に怖がっていたと聞いたので三郎も怖がるかなぁっと思っていたのですが

IMG_1270.jpg

IMG_1265.jpg

全然怖がりませんでした(笑)むしろ砂浜に興味津々

IMG_1263.jpg
IMG_1264.jpg

初めての海を満喫でしました
この日は風もなくて晴天でした青い海に青い空素敵

IMG_1261.jpg
IMG_1268.jpg

そして大洗リゾートアウトレットへ
ここはワンコ連れ大歓迎のアウトレットでほとんどの店舗が小・中型犬入店OKです
そしてわんこ連れだと1000円に1ポイントでポイントが貯まると買い物券がもらえるらしいです
ドッグランも完備されています

fc2blog_201401122041520c0.jpg

ドッグデプトで洋服とおもちゃを購入しました
IMG_1276.jpg

そして帰りに『かねふくのめんたいパーク』に行ってきました
三郎には車でお留守番しててもらいました

IMG_1272.jpg
IMG_1273.jpg

帰りの高速では爆睡の三郎でした

IMG_1274.jpg

そして帰りに初のセルフシャンプーに寄ってから帰りました
その事は後でUPします






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



空太くんと in ドッグランひぬま
黒柴仲間の空太くんおすすめのドッグランで遊んできました

三郎が到着すると空太くんは既に到着していてドッグランで遊んでいました

久しぶりのご対面

IMG_1141.jpg
IMG_1143.jpg

空太くんフェンスにくっついてお座りしちゃいました
三郎はそんなのお構いなしにガツガツ行くので余計空太くん怖がっちゃいました

IMG_1154.jpg

だんだん慣れてきて距離を保ちつつ同じ方向を向いてました(笑)
奥にはラブラドールとゴールデンのワンコ達がしつけ教室??みたいなのをしていました
三郎は気になってしょうがない様子空太くんは大きいワンコが苦手
三郎はそんな空太くんをよそにゴールデンに挨拶に行っちゃいました(笑)

IMG_1161.jpg

それから二匹が大好きはボール遊びをすることに

三郎は顔面からこけてました(笑)

IMG_1156.jpg

そして空太くんのボールを奪ったり
ジャイアン三郎です恥ずかしい空太くんごめんね

IMG_1173.jpg
IMG_1174.jpg

三郎がやっと空太くんにボールを返して仲良くかけっこ

IMG_1189.jpg

IMG_1193.jpg


そしてエリアを変えて遊ぶことに
※ここは5エリア?ぐらいあり最大1000坪あります
そしてこの日は空太くんとほぼ貸切状態でした

三郎パパも二匹と一緒にかけっこ♪

IMG_1207.jpg
IMG_1225.jpg


そして空太くん大好き?な器を奪われました(笑)

IMG_1228.jpg
IMG_1231.jpg

てらゆうさんがおやつを使って空太くんから気を反らしてくれてる間に返してもらいました
そのあとも何度も取られそうになりました(笑)空太くん気に入っちゃったのかな??


二匹で仲良くおしゃべりしてました
IMG_1243.jpg
IMG_1250.jpg

三郎は最初がテンション高いので後半バテバテ

IMG_1245.jpg

休憩後また仲良くボール遊び

IMG_1248.jpg

でもすぐに三郎は疲れちゃいました
IMG_1251.jpg

そして帰るときは二匹でなにやら話している様子(笑)

次遊ぶ約束でもしてるのかぁ??

IMG_1253.jpg

空太くん・てらゆうさんありがとうございました
また遊んで下さい







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


抜毛対策!


最近三郎の抜毛が酷いので楽天で抜毛対策用洋服を購入しました(o^^o)



襟はタートルネック♡



お尻の毛も全部入ります!



お腹も空きが少ないので抜毛が落ちません(≧∇≦)

そしてフード付きをもう一着(⌒▽⌒)






長袖タイプもあったのですが完売でした(ーー;)

でもすごくストレッチが入っていて三郎も嫌がらないので再購入決定です( ^ω^ )





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


くつろぎモード♪

三郎ママが帰って来ると三郎はばぁちゃんからご飯をもらう所でした♡



何故かばぁちゃんではなく三郎ママに要求中(笑)


ばぁちゃんに言いなよ~っと相手しません(笑)
要求吠えがうるさい(~_~;)

そしてご飯♡
ちゃんとお座りしながら食べます(≧∇≦)


そしてご飯食べ終わるともう用はないっとソファーでオフモード(o^^o)





起きてるとうるさいけど寝てるとつまんない三郎ママ(笑)←自己中??

チョットイタズラを(≧∇≦)(笑)



この顔ブサイク!!(笑)
これでも起きないのでさらに・・・



全く相手にしてくれませんでした(;_;)
三郎の方が大人??Σ(・□・;)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日のわんこ( ̄▽ ̄)

今日の三郎は・・・


三郎パパと添い寝(笑)



2人仲良く添い寝してます(((o(*゚▽゚*)o)))
最近は朝まで一緒に寝てるのですが、真ん中を陣取って寝てます( ̄▽ ̄)
勿論いびきかきながら(笑)

そしてこの手!!


体の何処を触れていると安心するようでちょこんと手を乗せてきます(((o(*゚▽゚*)o)))

でも狭い・・・。
壁にピッタリくっついて寝てる三郎ママです(~_~;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


サイズ(~_~;)

デニムのオーバーオールをネットでポチッとしちゃいました♡

届いて早速来せてみると(^_^)

太ももが入らない(~_~;)
胴回りや丈はピッタリなのに・・・。
今回はパツパツ過ぎて無理でした(ーー;)

こんなに可愛いのに(>_<)



どなたか着ませんか??ヽ(´o`;

三郎は『着れないの僕の責任じゃないし』と知らんぷりしてました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


高級イチゴ♪

先日高級イチゴ頂きました♡
9粒入りで2000円くらいするらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

こうゆうのって自分じゃ買わないけど貰うと嬉しいですよね(^O^)




三郎も興味もってます(笑)

三郎はスーパーで買ったイチゴをあげた時出しちゃいます(笑)
でも高級が分かるのか欲しそうにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))



少しだけあげてみると(^O^)






うまうまと完食^ - ^

高いからもうあげないけどね(笑)
三郎ママが大事に毎日一粒づつ食べます(≧∇≦)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お誕生日♪

今日は三郎パパの誕生日

今日は三郎パパのリクエストで奮発してステーキと本鮪の刺身にしました(((o(*゚▽゚*)o)))

バランス悪(笑)





三郎ママもパパもお酒飲めないのでウェルチで乾杯(笑)

そして誕生日ケーキ



三郎大興奮(笑)自分の物だと勘違いしてるし>_<





ギャン泣き(笑)ハッピーバースデーでも歌ってるのかなぁ(笑)
そしてケーキを食べ始めると・・・







三郎はパパの脇の間に挟まりながら必死に食べようとしてました(笑)

パパ誕生日おめでとう♡っとベロベロ舐められてました(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


靴下☆

三郎へのお年玉の一つ靴下♡
フローリングの傷防止と転倒防止(((o(*゚▽゚*)o)))

早速履いてみると(((o(*゚▽゚*)o)))



暴れて後ろ足は脱げるは噛むは大変>_<



自分で噛んで脱いじゃいました(笑)

そして大怒り>_<



三郎パパに抱っこされた慰められてました(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お年玉♪

昨日は姉家族が新年の挨拶に来ました♡
そして三郎にお年玉を貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))
お金だと三郎使えないし喜ばないからと言うことでペットパラダイスの福袋でした(*^◯^*)



そして三郎ママとパパからも♡






これ以外にも楽天でポチッとしちゃいました♡
お年玉だま名目を利用して此処ぞとばかりに買ってます(笑)

三郎は『洋服よりオヤツの方がいいんだけど(; ̄ェ ̄)』と言う声が聞こえてきそうですが聞こえないフリ(((o(*゚▽゚*)o)))←最低な飼い主(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


おせち☆

お正月と言ったらおせち♡
犬用おせちをよく見かけますが値段の割に中身がイマイチ( ̄▽ ̄)
海外の食材が殆どだし保存料たっぷり(; ̄ェ ̄)

三郎には安全な物をと思い三郎ママ気合い入れて作りました♡
※忙しい年末に三郎用まで作る事でさらにハードになり体調壊したバカ飼い主です(笑)


31日に人間&犬用おせちを完成させ、なんとか元日に間に合いました♡

元日恒例行事!父親の神社周りに三郎同行し2時間散歩し帰って来た頃には三郎ヘトヘト(笑)
※歴代の犬と近くにある神社を元日の朝散歩で周るのが恒例行事だったので三郎初参加。

でもおせちを見せると復活(笑)




そんなおせちの中身はこんな感じ♡



犬用なので味見してないので食べてくれるか心配だったのですが・・・




瞬殺で食べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


おめでとうございます♡


新年あけましておめでとうございます♡
去年は皆様に支えられブログ楽しく続けられる事が出来ました(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします♡


三郎からも新年の挨拶を(^∇^)



※新年用に購入した着物、三郎が着たらバカ殿?悪代官?になってしまいました(笑)


今年も三郎共々よろしくお願いします(*^◯^*)




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

