

年越し♡

今年は3月に三郎と出会いブログ仲間の皆様にに出会い、素敵な一年を過ごすことができました(^∇^)
ありがとうございます!!✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿


そして年越しと言ったら蕎麦ですがこんな物を発見♡





犬用年越しうどん♡
蕎麦は売り切れだったので三郎はうどんで♡

三郎家では31日の夕飯に食べます。
年越しと言うからには普通年越しながら食べるのかなぁ??

そんな訳で三郎と一緒に夕飯を食べました♡





美味しいみたいで目が真剣(笑)




速攻完食(((o(*゚▽゚*)o)))




皆様来年も三郎共々よろしくお願いします(*゚▽゚*)
良いお年を♡





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


復活(^人^)

無事復活しました。ご心配おかけしました(>_<)

体調悪い時はビタミン♡っという事で大好きなメロゴールドを食べる事に(^∇^)
三郎に見せると


これは食べ物?それともオモチャ?っと物色中(笑)

結論は・・・






オモチャだったようでボールのように遊び始めたので、食べれなくなる前に取り上げました(笑)

そして皮を剥こうとするとテーブルに手を乗せて身を乗り出してました(>_<)





柑橘系はお腹を下すらしいので三郎はお預け(笑)
しょんぼりしてました(>_<)




『僕も食べたかったなぁ(;_;)』

そんな目で見られると食べづらいよ(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


体調不良

三郎ママダウンです。
熱が38度近くありコメント返しにいけません(>_<)
コメント頂いた方すいません。
体調良くなったらお返事します(>_<)



破壊王(; ̄ェ ̄)

先日じいちゃん・ばぁちゃんから貰ったクリスマスプレゼントで遊んで見ることに(≧∇≦)





かなり気に入ったようでがっしり持って遊んでます♡







大人しく遊んでいたのでその間にお風呂に入ってきて、リビングへ行くとそこにあった物は・・・





こんな状態に(~_~;)

1時間ももたなかったです∑(゚Д゚)
もちがいいロープ系オモチャあったら教えてください(^人^)


三郎の大好きなボール&ロープでよかったけどこんなに短時間でボロボロになるとは∑(゚Д゚)






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


初めての♡

夜のお買い物中31アイスが食べたくなりよりました♡
アイスを持って車に戻ると目を輝かせて尻尾ブンブン振って待ってました(笑)
目的はアイス!!



人間の食べ物は極力あげないようにしているのですが、あのウルウル目で見られると負けちゃいます(⌒-⌒; )


カップについているアイスだけ舐めらせてあげたのですが(≧∇≦)
顔を突っ込んで舐めてました(笑)


そんな所を家族連れに見られ『犬が31食べてる~』っとガン見されました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


メリークリスマス♡

三郎家ではXmasは何もしないのですが、三郎はじいちゃん・ばぁちゃんからプレゼントを貰いました♡



そして三郎はトナカイに変身



ララちゃんと偶然お揃いでした♡

ララちゃんと違って三郎はかなり!嫌がってました(笑)










にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


おもちゃ

三郎に新しいおもちゃを買ってきました♡
新入りは念入りに匂いを嗅ぎます(笑)





大丈夫だと分かると早速遊び始めました(^ω^)



気に入ったみたいで寝る時も一緒に寝てました^_^






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


イルミネーション☆彡
ぐんまフラワーパークに行ってきました(*゚▽゚*)

ここはワンコ▽o・ェ・o▽OKなイルミネーションスポット

入場料
大人400円
ワンコ 200円(エチケットセット付き)

※紙のスコップ?↓と袋でした。
fc2blog_201312212328461a8.jpg

ちなみに中学生以下は無料です
ワンコの方が高いのが不思議


まず入場すると広場みたいな所があり食べ物が売ってました
意外に三郎はスタスタ歩いて通りすぎました(笑)いつもなら食い意地すごいのに

広場でパシャリ

IMG_1108.jpg

まだ少し明るかったので三郎しっかり写ってます(笑)

IMG_1110.jpg

やっぱり食べ物??(笑)

IMG_1113.jpg
IMG_1115.jpg

キョロキョロちゃんと?景色見ていました

IMG_1123.jpg

赤城山の麓にあるのでかなり寒かったです
結構ワンコも来ていて、みんな洋服着用で防寒していました
赤柴の女のコに会ったのですが三郎はまったく気付いてもらえませんでした

そして音楽と光のショーをやっていました
IMG_1125.jpg

おっきい音にビビるかと思いましたが全然大丈夫でした(笑)むしろ大興奮でどんどん進んで行きました

IMG_1130.jpg

今日は花火も打ち上げられる予定だったらしいです
花火まで2時間あり寒くて無理なので見ないで帰ってきてしまいましたが
準備がいい人は椅子やブランケットやレジャーシート持って二時間前から場所取りしてました

IMG_1127.jpg
IMG_1133.jpg

初イルミネーションも楽しめたようで帰りの車では爆睡の三郎でした
もちろんイビキかいてました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








悩み・・・。

今年の夏から悩んでいる事・・・それは
自分の手足を噛む


アレルギーや湿疹を疑ったのですが病院に行っても原因不明。
先生が言うにはストレスや気を引きたくてやってる場合があると言われたのですが一向にやめる気配がない(´・ω・)
今日もガシガシかんでます。甘噛みというより本気噛みしてました。

fc2blog_201312192235523a7.jpg
fc2blog_201312192237287bc.jpg
fc2blog_20131219223740485.jpg

噛んでいる時はなるべく気をそらさせるようにしているのですが、ずっと見てるわけにいかないし・・・。
注意すると機嫌悪くなるし・゜・(ノД`)・゜・

fc2blog_20131219223801b5d.jpg
fc2blog_20131219223817b83.jpg

かなりご機嫌斜めΣ(゚д゚lll)
最近機嫌悪くなる→家中猛ダッシュ→牙見せて噛み付く→怒られて更にキレるの繰り返し・・・。
どうしつけていいのか・・・。
散歩中も犬を見つけると2本足で立ってワンワン▽o・ェ・o▽吠える(=_=)もうどうしていいのか・・・。
反抗期なのか性格の問題なのか・・・。

寝てる時はカワイイのに・・・(最近寝顔ばっかアップしている気が・・・)

今日のワンコ的な今日の寝顔♥

fc2blog_201312192238305a8.jpg
fc2blog_20131219223839c62.jpg


手をクロスして寝てました♪
やっぱり可愛い♥









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ドライヤーvs三郎

お風呂上がり三郎ママが髪を乾かしていると三郎が邪魔しにきました(>_<)

三郎にドライヤーを向けると逃げるどころか向かってきます(-_-)





なぜか『あっかんベー』(笑)






最後はパクしちゃいました♡
絶対口の中カラカラになりそう

そんなのはお構いなしに寝ちゃいました(笑)





やっぱり寝顔が一番可愛い♡






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ボールが(。-_-。)

三郎がソファーの上でボール遊びをしていると、転がっていってしまいました(>_<)

三郎ガァーン・・・フリーズ中




三郎パパがそばに居たので助けを求めてみると・・・




取ってくれません(>_<)
そうすると今度はママにお願い♡



あの目で見つめられると可愛くてへこへこ取りに行っちゃう三郎ママでした(>_<)
あの目は反則♡






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


寝相!

本日の三郎は寝相の悪さ&いびきです




ニ○リの白熊と一緒に爆睡

仰向けで寝てるせいかいびきが半端ない!!マズルが短い犬はかくらしいが柴は短くないのでかかないはずだけど人間並みにかきます(>_<)


写真パシャパシャ撮っていると
起こしちゃいました



起こされても爆睡の三郎でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


上尾丸山公園♪

先週はどこにも連れて行かなかったので今週はちょっと遠出しました
遠出って言っても1時間弱の場所ですが

久しぶりのお出かけでウキウキの三郎
いつもは後部座席なのですが今日は三郎パパのお膝の上

fc2blog_20131215210547000.jpg
fc2blog_20131215210714688.jpg

ここでも二人?はラブラブ
三郎ママは運転手的な・・・切ない


そして公園に到着

fc2blog_20131215210735fc4.jpg

大きな池が公園の真ん中にありその両側に遊歩道や芝生広場がありました

霜が溶けていない場所もありました
fc2blog_20131215210751225.jpg

日陰は寒い
池も凍ってました
※12時過ぎています

そして写真を撮っていると早く行こうよ!!っと早く探検したい三郎

fc2blog_201312152108059df.jpg


そして芝生の広場でボール遊びする事に!!

IMG_1053.jpg
IMG_1054.jpg
IMG_1055.jpg

三郎はうまくキャッチ出来なかったのでご不満

IMG_1064.jpg
IMG_1065.jpg
IMG_1062.jpg

三郎はボールキャッチして持ってくるのですがその後放さない・・・

IMG_1067.jpg

いつもこんな感じで持ってきてはガウガウしてます
ボール遊びにも飽きたようなので探検再開

IMG_1072.jpg
IMG_1074.jpg
IMG_1075.jpg

三郎は暑いのかハァハァ言ってました

IMG_1076.jpg

釣りしてる人も結構いてほのぼのしていました
そんな時三郎は・・・

IMG_1079.jpg

やっぱり食い意地が

帰りに物産直売所で三郎のリンゴを購入し、近くの牧場でジェラートを食べて帰りました

その後じいちゃんばあちゃんと一緒に本日3回目の散歩へ行きました







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








寒い日はお布団で♡

最近は寒い日が続いていて夜もかなり冷えます(>_<)

そんな時は布団でぬくぬく♡







三郎は三郎パパの腕枕でぐっすり☆




やっぱり三郎も寒いのか布団で大人しく寝んねしてました♡


三郎パパが布団から出ると三郎は毛布にくるまって寝てました!






毛布をめくると『眠いんだょ』っと睨まれてしまいました(>_<)






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


迷子札♡

ララちゃんが迷子札を購入したと言う記事を見て三郎も注文しちゃいました(笑)

あじゃさんありがとうございます♡




早速首輪に付けました!!


そして年賀状作成用に購入した三郎の着物にオマケでついていたバンダナをつけて見ました♡



意外に似合ってます(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


初つなぎ♡


楽天で三郎グッズを探していると可愛いつなぎ服発見

速攻ポチしちゃいました

最近買うのは自分の物<三郎の物です


そして早速着せてみると

か、かわいい・・・
親バカです



重ね着風トレーナーにコーデュロイパンツそしてデニムのリュック
リュックはボタンで取り外し可能

つなぎフリーズ半端ない
今までの服の中で一番のフリーズ

やられるがまま





胴回りはゆるかったのですが長さが少し短いみたい
三郎は胴長??

つなぎはサイズが難しい
次はTシャツタイプのつなぎ買おうかな←全然懲りてません(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


かまってちゃん♡

最近の三郎はかまってちゃん♡
三郎パパがゲームに夢中になっていると



じーっと後ろから見つめています

それでも遊んでくれないと三郎ママに助けを求めてきます




かまってくれないとすぐいじけます(>_<)
そして一人遊び



一人遊びはすぐ飽きてしまうようです(>_<)



『はぁ~つまんないなぁ
切なそうなこの顔結構好きです(笑)

諦めたのか寝に入りました






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


とある休日☆

最近の三郎はソファーでくつろぐのが日課になってます





じいちゃんのお相手をしたり




テレビを見たり



たまにはこんなのんびりな休日もいいかなぁなんて思っていると






それでも動かないと

ふて寝し始めました



来週はどっかお出かけしようね

三郎の中で休み=お出かけになってしまっていて出かけないと怒りだします
困ったもんです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


初めてのケーキ♡

三郎の話とは関係ないのですが、
三郎パパとママは銀座へ宝くじを買いに行ってきました😍💓
三郎はお留守番💦

当たると有名な一番売り場に並びました😁✨待ち時間1時間で買えました♪
※この日はかなり空いている方みたいです


銀座歌舞伎座✨
新しくなってから初♡



スカイツリーへ移動🚊

初スカイツリー♡
デカすぎて下は写らず(泣)
そらまち見て有名な?肉まんを食べました✨



肉汁ジュワでうまうま😍

そして東京駅の近くのキッテへ💓





でっかいツリーが飾ってありました🎄
そして何故か奈良の柿の葉寿司と
新潟のお餅を買いました♡
東京名物って意外にない気が・・・。


三郎にお土産を探したのですがなかったので帰りにペットショップによってケーキ🍰買いました♡

※来月誕生日なので犬用ケーキ食べるか確認の為

家に帰ると耳ペタで大喜び💓
お土産を見せると私達そっちのけでケーキに夢中💓







早く頂戴よ!っとギャン泣き😲💦


早速あげると、今までのオヤツとか比べ物にならないぐらいがっついてました😲💦





目が真剣😱💦💦




がっついていたら鼻にクリームが😲💦







スプーンで食べさせるのに疲れたので器に移してあげると変な格好で食べてました💓






たまにはお留守番もいいかもって思ってくれたかなぁ(笑)

来月の誕生日はどんなケーキにしようか迷う😲






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お菓子頂戴!

久しぶりにハッピーターンが食べたくなった三郎ママ😍💓

買ってきてテーブルに置いて置くと、奴が狙ってます😱



ちょっと席を外すと😲💦
奴に奪われました😭




しっかり奪い返しました😜👊
久しぶりに食べると美味しい♡






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お坊ちゃま君♡

ソファーで寝てる三郎がムクっと起き『僕喉乾いたの😒』っと水を要求💦

ばーちゃんがお水を持ってくると『飲ませて』と寝ながら水飲んでました😱💦




何様だょ😲👊って言うと
大あくび😱💦


人間を完全になめてます😭💦
いつからこんな生意気なイヌになったの😭三郎ママは悲しい😭

そんな中三郎は・・・



この状態で寝てました😓
ある意味凄い三郎💦
寝るならちゃんと頭付けて寝ればいいのに😥💦



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






熟睡中★

最近の三郎は寒いのか布団の中に入って寝てます💤💤
暫くするとイビキが聞こえてきます😱💦



ちょこっとだけしか顔が見えなかったので布団をめくると😲



顔を隠し始めました😍💓
ついつい可愛くて写真をパシャパシャ撮っていると、うるさいなぁって感じでさらに顔を隠しました😱💦



やっぱり寝顔は可愛い♡


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


怒りモード!

三郎ママは残業でヘトヘト😭💦
そんな時は三郎に癒してもらおうと三郎を呼ぶと



三郎『なに?』
三郎ママ『癒して😍💓』

三郎は・・・



横みて目を反らされてしまいました😓💦



うるさいなぁって顔で見られたので、さらにしつこく呼ぶと😲



本気で怒られました😭
三郎のご飯とオヤツ代稼いできてるのに😭💦
三郎ママがシュンっとしてると三郎はパパとラブラブ💓

ムカつく男!



犬はやっぱり順位つけてるのかなぁ😓
なんか悲しい三郎ママでした😭



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






わんこインドッグラン♪

おばあちゃんちの帰りいつものドッグランへ

駐車場につくなり大興奮の三郎
若干周りの人引いてました恥ずかしい

相性NGの赤柴ゴンちゃんがシェアエリアに居たのですがフェンス越しにガウガウ
やっぱりダメかぁっと思いながらAエリアに入るとスタッフ犬のゆずちゃん発見

初めての赤柴小鉄くんと挨拶
三郎は遊びたくてギャンギャン鳴きながら誘っていると威嚇しているのと間違われて小鉄くんに怒られてました

そして三郎はシッポフリフリしながらゆずちゃんの傍へ
でもゆずちゃん疲れていて相手にしてもらえず
Bエリアにラブラドールのワンコ発見

ラブラドールのイヴちゃん 1歳
めちゃくちゃ可愛い

挨拶をさせてみると大丈夫そうなので放して遊ばせて見る事に

fc2blog_20131201163326348.jpg

fc2blog_20131201163319db0.jpg

イヴちゃん30kgあると言うことで三郎がちっちゃくみえます
三郎思いっきり追い掛け回されてました
何回もマウント取られたりフェンスに突っ込んだり泥まみれに
イヴちゃんの飼い主さんは怪我させちゃったらっと心配していましたが、二匹はそんなのお構いなしにランを大暴走
AエリアとBエリアを使い大運動会


早すぎてちゃんとした写真撮れませんでした残念

fc2blog_20131201163249b53.jpg

ラヴちゃんが先にギブアップ

fc2blog_2013120116330358a.jpg

三郎『あれ?イヴちゃんもう疲れちゃったの??』

イヴちゃん『私もう疲れたぁ動けない

三郎はそんなイヴちゃんを必死に誘ってました

そこにトイプードルのワンコも

fc2blog_20131201163257980.jpg

今度はフェンスの所でスタッフのお姉さんを待ってるゆずちゃんの所へ

fc2blog_20131201163814cd7.jpg

小・中・大のワンコで会議してました
しつこい三郎がゆずちゃんに怒られ、そのあとイヴちゃんが怒られてました
柚子姉さん強し

イヴちゃんが帰るということで三郎も帰ることに
黒柴がほこりで白柴化してました三郎をパタパタすると砂埃が

帰って三郎はそのままお風呂へ
思いっきり走り回って相当疲れた様で珍しく無抵抗で洗わせてくれました
首輪もハーネスも泥んこなので速攻洗いました

またイヴちゃんに会えるといいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




焼き芋&ゆず狩り♪

土曜日は三郎パパのおばあちゃんの家に行く途中、前から気になっていた『さつまいも専門店 芋屋 TATA 』に行ってきました

cd8a492176e41cd79456571c1bdaed7b.jpg

さつまいもが9種類売っていてなんとすべて一袋500円!!
安納芋が目当てで行ったのですが、イケメン店長さんによると紅はるかがさらに甘いとも事
迷っていると紅はるかの焼き芋を味見させてくれました
なんと糖度42%
激甘皮も薄いのでそのまま食べれます

迷ったあげく、安納芋と紅はるかとひめあやか(埼玉県推奨新品種)の三種類を購入
そして焼き芋も買うことに
グラム130円で500円からと言うことなので500円分注文種類は紅はるかと安納芋にしました
本当は紅はるか2本と安納芋1本で500円分だったのですがイケメン店長さんが『喧嘩にならないように2本づつ入れておきますね』っとおまけしてくれました

そしておばあちゃんの家に着くとゴン太がお出迎え?してくれました
※ゴン太は使っていないトラクターをお家にしています
犬小屋は嫌で絶対入らないと言うポリシーがあります(笑)

そしてさっきかった焼き芋を食べる事に

fc2blog_20131201163218797.jpg


おばあちゃん・三郎ママ・パパ・三郎で頂きました
三郎は皮だけ

fc2blog_20131201163157302.jpg

コタツに入りながら焼き芋とお茶を堪能してお腹も満たされた所でゆずがいっぱい出来ていると言う事で貰っていく事に

三郎も初めてみるゆずに興味津々

fc2blog_20131201163209f0b.jpg

fc2blog_201312011632260dc.jpg

枝きりハサミでやっていたのですが高すぎて大変っと三郎パパが言っているとおばあちゃんが『竹の棒で叩いた方が取れる』っと言うので早速持ってくると、竹が重い・・・。
三郎パパがやっていたのですがなかなか落ちない・・・。
そうすると86歳のおばあちゃんが竹の棒をもってバシバシ叩いてました
やっぱり慣れているのか動きが違う
三郎パパ完全に負けてます

三郎もお散歩したりして満足そうでした
このあとはいつものドッグランへ






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

