

ラブラブ♪&新芸( ´▽`)

最近三郎とパパのラブラブが半端ない(; ̄O ̄)


2人で見つめあっちゃってます😓💦
2人ともママの事見えてますか~😲💦




完全に2人の世界に入ってます😥

そして三郎パパが新しい芸を教えようとすると、さっき迄とは一転怒りモードの三郎に変身👍

新しい芸とは『欲しい人(犬だけど)ハーイ✋チュッ💋』



でも『何で俺がやらなきゃいけねんだょ👊』とガウガウやってました😥💦



イヤイヤだけどハーイだけやり、本当は鼻で手のひらにチュッ💋させたいんですが何故か手をパクって噛みます😓💦

まだまだ練習が必要です😭




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


歯磨き♪

こないだ買った歯ブラシで磨いてみる事に😍💓
360度回転歯ブラシ😁✨
黒柴仲間のララちゃんオススメ💓



磨けてそうな気が😍💓



最初は良かったのですが二回目で歯ブラシのブラシの部分が取れちゃいました(>_<)
壊れるの早すぎ😲💦
800円もしたのにこんな脆いとは😭
メーカーによって違うのかなぁ😥


歯ブラシが壊れたので歯ブラシを取り上げると怒りモードに😱💦



まだまだ反抗期が続きます😱💦


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




デザート♪

最近プリンにはまっている三郎家

今回はシャトレーゼのプリン




魔の手が近づいてきました😲💦

三郎パパは甘いので『三郎も欲しいよなぁ』と言いながら三郎にも少しだけあげていました😓💦







食べ終わったら即寝ました😱💦
完全な食い逃げ?です😱💦
寝る時も三郎ママ⇒背中向ける😥
三郎パパ⇒寄り添う😍💓
三郎パパと同じまくらでおやすみです💓








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





動画♪( ´▽`)

三郎の動画チェック

先日とちぎわんぱく公園にて黒柴くぅちゃんと遊んだ動画をてらゆうさんがアップしてくださいました

三郎ママが動画を見ながらニヤニヤして騒いでいると三郎が画面を覗き込んできました







三郎ガン見です♪( ´▽`)
動画を見てくぅちゃんとの思い出に浸っていました

やっぱり動画いいですね♪
てらゆうさんありがとうございました♪

毎日見てニヤニヤしてる三郎ママでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






体重測定!

今日は抜き打ち体重測定

去勢後太りやすくなるからと言われ食事を三割減らしたけど、最近りんごを毎日食べてるので増えてそうっという事で体重を測りました




恐る恐る乗ってみると・・・


なんと12.5kg ⇒ 10kgになってました😱💦

三週間で2.5kgも減るなんて😱
これは良かったのか?ちょっと心配(>_<)



オヤツ減らしたから?😱
もう少しご飯を増やしてあげようか考え中😥💦💦




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






ジョイフルホンダ
くぅちゃんと遊んだ帰りにジョイフル本田に行ってきました



三郎を連れて行くのは初めてです!
三郎初のエスカレーター😍💓


意外と大丈夫でした😁👍
歯ブラシを買いに行きました!
脂肪0のパッケージが気になりデンタルガムも購入💓





そして帰宅🏠
お腹が空いていたようでガツガツご飯を食べていました😊✨



食べ終わったら爆睡の三郎でした😜


バタンキュー状態😓



くぅちゃんと遊べたのがよっぽど楽しかったみたいです😁✨



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


黒柴くぅちゃん♪
とちぎわんぱく公園へ行ってきました

前日に黒柴仲間の空太くんのブログに行くことを書き込んだらお会いできる事になりました
※とちぎわんぱく公園は空太くんお気に入りの公園です

空太くんより先に着いたので少し興奮を抑える為に遊ばせてました
とぉ~ても広い公園でした

fc2blog_2013112416280713c.jpg

そして空太くんと待ち合わせの時間に
念願のご対面

fc2blog_201311241628155e8.jpg

fc2blog_201311241633405f3.jpg

三郎がグイグイ行くので空太くん尻尾下がってしまい怖がってしまいましたごめんね
距離を保ちつつ空太くんお気に入りの場所へ案内してもらいました

fc2blog_20131124162824893.jpg

離れ島の遊具に上ると空太くんが少しずつ近づいてきてくれました
そして遊ぼうのポーズまで可愛すぎる~

fc2blog_20131124162840a0e.jpg
fc2blog_201311241628567d9.jpg
fc2blog_20131124162847210.jpg

fc2blog_2013112416340311e.jpg
fc2blog_201311241633501c7.jpg

二匹ともだんだん距離が近くなって行き並んで歩けるまでになりました

fc2blog_20131124163249435.jpg
fc2blog_20131124163301087.jpg

いつもは嫌がるのに空太くんにはお尻クンクンさせてました

fc2blog_20131124163326078.jpg

そして空太くんお気に入りの広場へ
ここでも二匹は仲良く遊びました

二匹で内緒話したり
fc2blog_20131124163313ecd.jpg

fc2blog_20131124163231650.jpg

fc2blog_20131124163218bee.jpg

fc2blog_20131124162922815.jpg
fc2blog_20131124163041900.jpg

大好きなボール遊びをしたり

fc2blog_201311241629370a2.jpg
fc2blog_20131124163054f9b.jpg
fc2blog_20131124163103095.jpg

そしてなんとボールを交換して遊び始めました
普段ボールを取られると怒るのですがまったく怒らず遊んでいてびっくり
空太くんも三郎の唾液まみれのボールが気に入ってくれたみたいで空太くんボールには反応せず三郎ボールを追いかけていました

fc2blog_201311241630004a0.jpg
fc2blog_20131124163119c24.jpg
fc2blog_201311241630169bf.jpg


3時間ぐらい、いっぱい遊ばせてもらい三郎も大満足
くぅちゃんと三郎の夢のコラボレーション実現できました

空太くん・空太くんパパさん 本当にありがとうございました
空太くんパパさんとっても紳士な方で色々お世話になりました

また是非遊んでください

※別れた後空太くんを探してました
そして車まで抱っこしていったらそのまま寝てしまいましたよっぽど疲れたみたいです
そして今日、昨日のボールで遊ぼうとしていたら臭いをクンクンして空太くんの臭いを嗅いでました








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


アウトレットデビュー♪
佐野アウトレット に行ってきました

目的は三郎の首輪を買いに
  DOG・DEPT に行ってきました

fc2blog_201311241534197e3.jpg
fc2blog_20131124153437034.jpg


最初は暴れたらとか、ギャン鳴きしたらとか不安でしたが意外に大人しくてお店をチラチラ見ながらウィンドーショッピングをしてました

お店でもいい子にしていました
※買い物に夢中になってしまい写真は忘れてしまいました

fc2blog_20131124153452b31.jpg
fc2blog_201311241535002a1.jpg

クッションが入っていてとっても可愛かったので即買いでした
お揃いのリードも欲しかったのですが同じ色がなかったのでリードはあきらめる事に

少し買い物を楽しみアウトレットを後にしました
帰りは抱っこされて嬉しそう?な三郎でした

fc2blog_201311241533342fb.jpg
fc2blog_201311241533458a9.jpg


そしてこの後はとちぎわんぱく公園へ









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


食後のデザート

この時期はりんごが家に必ずあります😍✨
そして食後にたべるのですが、玄関に居る三郎はりんごを食べることに気が付き鳴き出します😱💦
何故分かるか不思議!!
三郎をリビングへ連れてきてみんなで食べます😜✨





三郎もシャキシャキいい音たてながら食べます😍✨
りんごのCMのオファー来たらいいのにヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)

三郎はりんごを食べて居る時目を細めうっとりした顔で食べます🍎
よっぽど好きなのかなぁ?😊







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


新しい遊び??

こないだ紙コップを置いていたら三郎がイタズラを😲💦





紙コップに顔を突っ込んでました😓



突っ込みすぎて抜けなくなってて必死にもがいてます😁✨
面白いのでほっておきました!←最低?



抜けて一安心😍イタズラするとこうなるんだからね!っと言うといじけてました😁💦



散々暴れたらお眠になったようで夢の中へ💤💤



いつになったら大人しくなるんだろぉ😱💦



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


駄々っ子&初スタバ

仕事から帰ってくると駄々っ子三郎がお出迎え😁✨



ゴロゴロ転がりながら遊びに誘ってきますが餌の準備などしていて相手にしないと😱💦



かじってました😭💦
しっかり怒りました😜
そしてやっとご飯😁さっき噛んだので少しイタズラを😍✨
餌を置きっぱなしで知らんぷりしていると目で訴えてます😁
それでも無視😁怒りはじめちゃいました😓



そして見つめる→シカト→怒る



最近本当すぐ怒ります😓

今日は夜のドライブへ😁💓
スタバのドライブスルーでキャラメルフラペチーノを購入💓三郎大興奮😁💓
身を乗り出して飲もうとしてました(笑)まぁあげないけどね✌😜



スタバ大好き😍💓
疲れた時は甘い物💓三郎も疲れてたのかなぁ?😊なわけないか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ラブラブ♪

今日も三郎とパパはラブラブ😲💦




『三郎💓』っと呼ぶと
『今取り込み中😒』と相手にしてくれません(泣)



三郎パパとラブラブ中は本当大人しくていい子😁✨
三郎ママの時とは大違い😭💦

少し経つとウトウトし始めました💤💤



眠いけど周りが気になる様子で半目空いてます😓💦





限界がきたのか寝ちゃいました😍
最近本当よく寝ます💤💤
寝る子は育つって言うけどこれ以上成長されたら困る😱💦




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


マッサージ♪
三郎パパにマッサージしてもらって気持ち良さそう😍💓



気持ち良くなって力が抜けてきたので席を譲ると椅子二つ使ってくつろぎ始めました😓💦



ウトウトしていたので名前を呼ぶと😱💦



『何か?眠いんだけど💤』
すっごい嫌な顔されあくびまでされちゃいました😭



そして爆睡💤💤





最近はどこでも寝ちゃいます😓💦
夜な夜な何かやってるのかぁ??😱💦
鶴の恩返しならぬ犬の恩返し?😍💓
三郎に限っては絶対ありえないな😭


※寝不足の原因はゲージの断熱マットを夜な夜なかじって破壊しているからだと思います😢💦


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


大好物♪
三郎はリンゴが大好物
こないだりんご狩りに行って買ってきたリンゴを食べることに

fc2blog_20131117165647c69.jpg

蜜がいっぱいでした
群馬名月は幻のりんごと言われていてなかなか売っていないそうです

酸味がなく甘いのが特徴とっても美味しいです

三郎にも

fc2blog_20131117165653a58.jpg

リンゴを見せるとすぐお座りします普段もすぐしてくれればいいのに
三郎パパのひざの上でお座りしてじーっとリンゴを見ています

fc2blog_201311171656591fc.jpg

りんご本当に好きみたいでどんどん要求してきます

fc2blog_20131117165706405.jpg

あまりあげると太っちゃうので2切れまでと決めているのですがすぐ間食しちゃいます




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





わんこインドッグラン♪
去勢後初めていつものドッグランに行ってきました

今日は珍しく誰もいなく一番乗り
早速三郎は走り回っていました
そこへスタッフ犬のゆずちゃんが入ってきてその後MIXのきなこちゃんが入ってきて仲良く遊べました

o0480072012750835263.jpg
わんこインブログから引用しています。

少しするといっぱい集まって来ました
そして柴犬のはつくんが来たのですがやはり相性がNGのよう
柴同士仲良く遊んで欲しかったのに

そして疲れたのか端っこに行きみんなが遊んでるのを見守っていました

fc2blog_20131117152914362.jpg
fc2blog_20131117152931609.jpg

そしてここでも三郎パパに甘えモードでした

fc2blog_20131117152900d5c.jpg

やっぱりいつものドッグランは安心できます

そして帰りにホームセンターへ行き三郎グッツを購入してきました

fc2blog_20131117152944b5b.jpg

犬は歯が命っと言うことでデンタルガムを購入しました
そしてゲージを冬仕様にしました

fc2blog_20131117153006f1b.jpg
fc2blog_201311171530202e1.jpg

犬用断熱マットを敷きその上にフリースのカバーをつけて完成
三郎も気に入ってくれたらしく珍しくいたずらしないで寝てました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


遠出③♪
群馬県赤城にある名犬牧場

ネットでググルとドッグランや散歩コースがあって良さそうなのでいって見る事に



入園料 大人600円 ワンコ400円
※人間料金と比べると犬料金高

11月はワンワン月間と言う事で次回使えるワンコ招待券をもらいました
※期間が12月末迄なので多分行きません
もう少し長ければいいのに・・・

まずはドッグランへ

小型犬エリアと中型大型犬エリアに分かれていました
夏はプールもあるみたいです


※手前が小型犬・奥が中型大型犬です

小型犬エリアにはトイプードルが二匹で遊んでいて、中型大型エリアには誰も居ませんでした

早速放してみると、小型犬エリアで遊んでるトイプードルの一匹がフェンス越しに挨拶に来てくれて三郎は大喜び
そして二匹でフェンス越しに追いかけっこ
※写真撮るの忘れました

そこへコリーを連れた若いお兄さん?が入って来ようとしてたので三郎を捕まえリードを付けようとしてたら、扉を開けズカズカ入って来て犬同士の挨拶もせず放して遊び始めてしまったので三郎はリードをつけたまま様子を見ていたのですが、急にコリーがこっちに向かってきて私に飛び付きおNEWのダウンはドロドロにされるはヨダレつけられるし
そして三郎にも飛びかかろうとして三郎はビックリしてガウガウなったので三郎パパがすぐ抱き上げてドッグランからでました
コリーの飼い主は犬を捕まえに来ないで二メートルぐらい離れた所から『○○ダメ!』って言ってるだけで、結局飛び付かれて汚れたのに謝りもなく気分悪かったです
いつも行く所は必ず新しい犬が入ると中にいる犬はリードで繋ぎ犬同士の挨拶を済ませ大丈夫だったら放すというルールがあるのですが・・・
ドッグランでの犬同士の喧嘩などのトラブルがあるとは聞いていましたが自分が体験するとは・・・

ドッグランを出て向かったのはワンコエリア

触れ合いやレンタルで散歩出来るみたいです

三郎はワンコを見て大興奮
へんなダンス?踊ってました(笑)



余りにも暴れるので三郎パパに抱っこされちゃいました


次は散歩コースへ




意外と短いコースですぐ終了

ドッグランの様子を見ると誰もいなかったので行ってみる事に

まずはボール遊び



大興奮して爆走していました

遊具があったので遊具で遊ぼうとしたのですが三郎は全く興味なし

おやつを使って遊ばせました
※半強制⁇




おやつもいっぱい食べいっぱい走り回って大満足な三郎でした



帰りは爆睡でした
家に着いてもご飯食べたらすぐ寝ちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


遠出②♪
林檎園の後は『田園プラザ川場』に行きました♪
ここはテラス席が多いのでワンコ連れでも食事が楽しめます

前回行ったときから気になっていたピザ屋さんでお昼を食べることに
本当は水上にある焼きカレーのお店に行く予定だったのですが雪が積もってるということで今回は断念

fc2blog_2013111422071394f.jpg

石釜で焼いたピザうまうまでした

三郎は意外に大人しくて何故かテーブルの下でお座りしていました

fc2blog_20131114220728186.jpg

fc2blog_20131114220739cc6.jpg

そして前回も食べた山賊焼き(大)も食べました
ソーセージ美味しかった三郎は食べれないのでおやつで我慢

fc2blog_20131114220751b7b.jpg

お腹も満たされたので散歩がてらまわりました

fc2blog_20131114220801cc1.jpg

帰りにソフトクリームを買って車へ

三郎はソフトクリームを食べたくて大騒ぎ

fc2blog_201311142208111a1.jpg
fc2blog_20131114220821dd9.jpg
fc2blog_20131114220829d4e.jpg

よそ見していたらペロンっと舐められてしまいました

この後は赤城の名犬牧場へ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


遠出♪①
先日、群馬県片品村にある片品村林檎亭へ林檎狩りに行ってきました
朝6時に起きて7時に出かけようとしたら、なんと家のフェンスが倒されて曲がっていることに気づきました
父親が三郎の散歩に出かけたときはなっていなかったということで30分の間にやられました
とりあえず警察に電話して当逃げされた事を伝え警察が来るのを待っていると、道挟んだ所が分譲中でそこの建設中の家に荷物を運んだトラックの運転手が『私がぶつけちゃいましたかね』っと現れました
そしてそこの大工立会いの下検証してみるとドンピシャでトラックの塗装がフェンスについてました
そんな事で出発が1時間も遅れてしまいやっと8時に出発
三郎は待ちくたびれた様子

IMG_0987.jpg

身を乗り出しちゃってます
そして峠を何個も越え行くと紅葉がとっても綺麗でした

IMG_0988.jpg
IMG_0992.jpg

山の天辺にも雪が
IMG_0989.jpg

山はやっぱり寒く4℃しかありませんでした

IMG_0991.jpg

山を上っていくと三郎も飽きてきたのか甘えモードに
IMG_0994.jpg
IMG_0995.jpg
dSdMyaql.jpg

肩に手を置いたり顔を置いたり終始甘えぱなし
去勢手術後からかなりの甘えん坊さんです

そして林檎園へ付きドッグランへ
※入園料 200円 ワンコ無料  ドッグラン付き


IMG_1003.jpg
IMG_1004.jpg
IMG_1005.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1000.jpg


三郎は大喜び♪
空中に浮いちゃってます
※なんか合成に見えますが・・・

IMG_1012.jpg
IMG_1013.jpg

そしてりんごを食べました

IMG_1006.jpg
IMG_1009.jpg
IMG_1010.jpg

向こうは雪が降ってきました
初雪です
寒いのでこないだ買ったダウンを着用

fc2blog_20131113214600abb.jpg
fc2blog_20131113214612a76.jpg

んこ三郎

fc2blog_20131113214623c36.jpg
fc2blog_20131113214811066.jpg
fc2blog_20131113214822b30.jpg
fc2blog_2013111321483238a.jpg

ドッグランでいっぱい遊び、りんごをいっぱい食べ大満足な三郎でした

そしてりんごいっぱい買ってきました
行った日は最終日で2㍑りんごジュースを頂きました
そしてりんご園のブログにも載りました
※『尾瀬の麓の農家のおやじ』ブログ
 暇があったら見てください

次は田園プラザ川場へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



寝顔★

寝顔は本当癒されます
普段は一緒に寝ていないのですが手術~抜糸まで寝室で寝ました
カラーが取れるまでサークルだったのですが抜糸してカラーが取れてから一緒にベッドへ

fc2blog_201311122010364c9.jpg
fc2blog_201311122010208d4.jpg

三郎パパの足を枕にしてイビキかきながら爆睡

そして寝方を変えて二人の間へ

fc2blog_201311122011328b2.jpg
fc2blog_20131112201144819.jpg

可愛すぎる~と二人で騒いでいると
『二人ともうるさいんだけど~僕寝てるんだから黙ってて』と冷めた目で見られてしまいました

寝顔は天使ですでも起きると悪魔




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


NEWアイテム
今度水上に遊びに行くのでNEWアイテムを購入しました
ダウンベスト😁
先週から買うか悩んでいたんですが、ブログ仲間のうめちゃんが着てるのを見て欲しくなってしまい購入しました(^o^)♪



来せた途端ガンとばす三郎😱💦
『なに着せてんじゃ~このぼけが💢』←何故か関西弁(笑)
かなりご機嫌斜め😭💦

脱がせたらいつもの三郎に戻りました😓💦


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


別府沼公園♪

抜糸が終わったので公園散歩する事に😁💓
始めての公園に大興奮してました🐶



三郎はとても神経質でウ○チをする時に人がいると絶対しません😭
そしてポジションを決めるまでにかなり時間がかかり、決まってからもさらにそこでクルクル回ってからします😥
今日はクルクルの回数最高記録を更新しました😱💦
なんと15回転でした😱
周り過ぎ😱💦

そして夜は爆睡💤💤


三郎パパの足の間にすっぽりハマって寝てました🐶💤



寝てる時は本当に可愛い💓
普段も大人しければいいのに😭




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


三郎vs掃除機

三郎パパが掃除機をかけていると三郎が興奮し始めちゃいました😥💦


掃除機に向かってワンワン吠え戦っていました😁

そしてハンディーで追いかけられ必死に逃げてました😱💦



勝利は掃除機かなぁ😊👍

三郎とは関係ないけど
テレビ📺でやっていて人気らしい
ローソン限定安納芋モナカ🍦





味は…😓
甘過ぎる💦安納芋は普通に焼き芋で食べた方が美味しいみたい😱


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


去勢手術9日目

今日抜糸して来ました😁
病院嫌いになってないか不安でしたが駐車場に着いたら自分から進んで病院に入って行きました😍
抜糸の時は大暴れして四人掛かりで押さえながらで大変でした😥
術後の経過も良く目もほぼ治ったので今日でカラー終了😄✨
そして体重もこれ以上増やさないように管理を徹底する様に言われました😥💦
帰りにカインズホームに行きました😄





そして帰ってくると三郎パパが外に作ったサークルで遊ばせました😍✨




コングを渡すと必死にオヤツ食べてました😄




よっぽど気に入ったのか寝る時も側においてます😍




そして今日北海道物産展にいって来ました💓


このチーズオムレットはすっごく美味しくて北海道物産展があると絶対買いに行きます😍💓

そして小樽名物🐔


ロールケーキ💘


他にも色々買って来ました😁✨
写真撮る前に食べちゃいました😱💦

北海道は美味しいものいっぱいあって大好き💓
夏だけ移住したい🏠😍💓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


去勢手術8日目

また三郎パパが漫画本を買いたいと言うのでブックオフへ行きました😄




そして帰ってくるとお決まりの?😲運動会😓
最近出掛ける⇒帰ってきたら運動会が三郎の中で当たり前になってます😱



毎日ドタバタ😱
三郎パパが部屋から出て行くと必死に探してます😍
可愛すぎる~😍(親バカ😓)



走り回りって大満足の三郎でした😁💓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


去勢手術7日目

こないだ楽天セールでゲットした三郎の洋服が届きました

カラーしてるとちょっと微妙だけど…
黒柴には赤が似合うと思います

そして今日も運動会やりました




体が反り返ってます😱💦


ボール遊び大好きなので大興奮


そして三郎パパを遊具代わりに😓💦



何でもおもちゃにしちゃう三郎ですした😁💦




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


去勢手術6日目

買い物に行こうかと三郎パパと話していると、三郎が目を輝かせてこっちを見ていました
三郎パパが三郎はお留守番と言うと三郎パパにしがみついてお願いしていました



そして夜の買い物&ドライブへ
久しぶりだったから大興奮😍💓
三郎パパが漫画本を買いたいと言うのでブックオフへ行きました📖



三郎ママと三郎は車でお留守番🚙
三郎はずっと三郎パパを探していました🐶✨

そして🏠に着いてから三郎の1人運動会✨
三郎パパとボール🏈遊びをはじめました

日頃のストレス解消なのか今までにないぐらいはしゃいでました😁✨
あんまり興奮しちゃいけないんだけどなぁ😥💦




遊び疲れたのかハァハァ🐶いいながらガブガブ水を飲んでました😓
少しはストレス解消出来たようです😁✨

そして夢の中へ💤💤




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


去勢手術5日目


今日からは三郎ママもパパも仕事の為じいちゃん、ばあちゃんが面倒見てくれました
仕事から帰ってくると大喜びしてくれて仕事の疲れも三郎の顔見ると吹っ飛びます
そして食後のデザートを食べてると視線を感じ見て見ると・・・



三郎がじーっと見てました😱
最近餌が少ないせいか食い意地が凄いです😣💦
何か考えてあげないと😥

そしてこないだ姪っ子の服をリメイクして三郎🐶の服を作りました😍✨
子供服で人気のBABY DOLLです😘
微妙に腕の位置が違うけど着せてみるとと意外と大丈夫でした😍✨



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





去勢手術4日目

今日は朝から元気な三郎
朝三郎パパが散歩に連れて行ったら終始後ろを気にしている様子で、振り返ると一匹のワンコがいたので
また興奮すると思い先に進もうとしても進まず、そこで相手のワンコが通り過ぎるのを待っていると飼い主の人から話しかけられてらしいです
『手術終わったの??』と聞かれ三郎パパは??だったそうです

いつもは父親が散歩に連れて行っていてその時にいつも会うお友達ワンコだったらしいです
三郎には珍しい男友達です
三郎には三郎の世界があるんだねっと三郎パパと関心していました
お友達と少し遊んだおかげで少しは楽しめたみたい
手術&カラーでかなりストレスがたまっている様子
fc2blog_20131104220323691.jpg
fc2blog_20131104220330b37.jpg


そして夜は食後の歯磨き

fc2blog_20131104220339698.jpg
fc2blog_201311042203461eb.jpg

歯ブラシを見せるとちゃんとお座りしました

激しい歯磨きいつもよりガシガシ噛みます
fc2blog_20131104220352024.jpg
fc2blog_201311042204024a4.jpg
fc2blog_20131104220410d8f.jpg
fc2blog_20131104220417323.jpg

そして首元が痒いのか足でガシガシかいていますが掻いているのはカラーです
可愛そうなので変わりに掻いてあげました

早くカラー取れるといいなぁ
ストレスからなのか無駄吠えや暴れまわる事が増えてしまいました
そして食事を減らしたせいなのか散歩から帰ってきたらお腹がグーグーなっていました

去勢後専用の餌に変更しようか考え中


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




去勢手術3日目


昨日の夜は時々痛むのか寝返りしながら鳴いていました
でも朝になると元気いっぱい

散歩に行きたがったので少しだけ行くことにしました
カラーが気になっておしっこしないので取ったらいつも通りの三郎になりました

fc2blog_201311032206214bd.jpg

足を上げたりすると傷口が痛むのかおしっこ姿がぎこちなかったです

fc2blog_20131103220446016.jpg
※後ろ足を上げているのは逆側です

バレリーナみたいに足のつま先で立ってます

そして帰ってくるとウッドデッキで一休憩

fc2blog_20131103220454f99.jpg

目は今日も変わらず真っ赤でした

fc2blog_20131103220520f49.jpg

遠くを見つめてたそがれています

fc2blog_20131103220545222.jpg

fc2blog_201311032205535c3.jpg

ここでも三郎パパとラブラブ
男同士の会話をしているらしいです

fc2blog_2013110322060365d.jpg

そして疲れたのか爆睡でした

fc2blog_20131103220631d18.jpg

そして夜になると飽きてつまんなそうだったのでボールを渡すと大興奮しちゃいました
カラーが邪魔していつもみたいに遊べなくてカラーをガンガンぶつけてました

fc2blog_20131103220642113.jpg
fc2blog_20131103220731081.jpg
fc2blog_20131103220751686.jpg
fc2blog_20131103220810145.jpg
fc2blog_20131103220821475.jpg

その後はお決まりの三郎パパとの時間
でっかいのに三郎パパのひざの上に乗って満足そうな三郎

fc2blog_20131103220831219.jpg

やっぱりカラーがあると、あっちこっちぶつけていて可愛そうですが一週間の辛抱

傷口は昨日より腫れが引けてきました

ぞしてマーキングの回数&ワンコに対する興奮は今のところ変化なし


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



去勢手術二日目

昨日無事去勢手術が終わり今日17時にお迎えに行きました

まず先生から血液検査の結果説明がありました
三郎の場合23項目中3個が基準値外がありました

①赤血球色素濃度

 基準値 32~36に対し29.2
 これに関しては他の子の低く出るので気にしなくていいとの事でした

②血小板数
 
 基準値 20~50に対し16.3
 もしかしたらどこかで出血したりしているかも・・・
 ぶつけたりした時出血しやすい可能性が経過観察・・・

③骨・胆管酵素・ステロイド(ストレス)・骨疾患等

 基準値 10~150に対し163
 年齢が若い場合高いので2歳までに基準値内になればOK
 もし2歳過ぎても高い場合は要検査

後は問題ありませんでした

そして今回手術前に三郎が興奮しすぎて血圧が上がりすぎて目の血管が切れて白目が真っ赤になってしまいました
視力などには問題なく2週間~1ヶ月程度で治るそうです
1ヶ月経っても治らない場合や目をこすったり目やにが出てきた場合はすぐに病院へ来てくださいと言われました

fc2blog_2013110221045504d.jpg

そして抜糸は一週間後になりました

迎えに行くと大興奮してしまい先生に『あんまり興奮しちゃダメだよ~』って言われてました
よっぽど寂しかったみたいで全身で喜んでくれました

帰ってきてご飯をあげるとバクバク食べたので一安心

fc2blog_2013110221044953d.jpg

そして今日から3日間は化膿止めの薬も出ていたので飲ませました

抜糸まではエリザベスカラーを付けているのと手術後で心配なのでリビングと寝室にゲージ&サークルを置き一緒にいる事に

サークルは姪っ子が昔使っていた子供用を使いました犬用より広くて快適そう

fc2blog_20131102210507c1c.jpg

最初はカラーが気になっていましたが今は寝室で爆睡中です
なれない所に置いていかれさらに一泊だったのでかなり疲れた様子
に着くとホッとしていました
まだ患部は腫れていて痛そうですがよくがんばったと思います

そして去勢後の食事指導があり餌は今までの3割減か三郎は体格がいいので4割減にしてくださいと言われました
そしておやつは1日歯磨きガム1本までと言われました

これからは体重管理をしっかりして行こうと思います


そして三郎とは関係ないのですが、今日姉と深谷市の産業祭に行ってきました
そこでRed Bullゴーを発見そしてRed Bullをみんなに配ってました

fc2blog_2013110221050299e.jpg

他にの色々な車が飾っていたりお店もいっぱい出ていました
そしてこんな面白い物も

fc2blog_20131102210718358.jpg

エグザイルならぬ『ネギザイル

よく見るとネギ一本一本に目が付いています
さすがネギの町深谷ふっかちゃんグッズもいっぱいありました









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

