

去勢手術前日

ついに明日は去勢手術の日
今日は9時までに夕飯を食べさせておくように言われていたので散歩から帰ってきてすぐご飯を食べさせました
そして三郎パパが帰ってくるとしばらく散歩は長くいけないからということで本日3回目の散歩に行きました

そして散歩から帰ってきて食後の歯磨き

fc2blog_2013103121560768b.jpg

歯磨きが終わると三郎パパと遊び始めました

fc2blog_20131031215616e57.jpg

fc2blog_201310312156244b5.jpg

三郎はボールが大好き
三郎パパと遊ぶのが飽きたのか一人遊びが始まりました

fc2blog_201310312156312cc.jpg

明日は手術なので少しでも一緒にいようと思い、今日はリビング

fc2blog_20131031221650a22.jpg


fc2blog_20131031215639cd5.jpg

ここでも三郎パパとラブラブしてました

明日大変だけどがんばってね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



男同士の絆(*^^)v


最近三郎と三郎パパはよく男同士でいちゃいちゃしています

三郎ママが独身時代から飼ってた犬には厳しかったのに三郎には甘々な三郎パパ

抱っこしたり膝の上乗せたりしてラブラブ



三郎も三郎パパが帰ってくると嬉しくてしっぽブンブン振ってピョンピョン跳ねて
体全体で嬉しさを表現しています

三郎ママの方が散歩連れてったりご飯あげたり面倒見てるんだけど・・・

どうも男同士の絆は深いみたいです

三郎は嬉しさMAXになると寝っころがって体をクネクネさせます



fc2blog_20131028213712b9e.jpg


無防備にしてくれてるって事は飼い主として認めてくれてる証拠ですかね??

ちなみに一緒に暮らしている父親と母親には絶対お腹見せません

毎朝散歩連れてってご飯あげているのは父親なのですがあまり懐きません

なので父親は三郎に好かれようと必死

昨日も手術後はあんまり運動できないからっとラグビー場まで連れて行ってくれたそうです

三郎を引き取りに行ったのが三郎ママとパパだったので三郎の中では二人は飼い主だけど
父親と母親はただの同居人みたいです

ちなみに三郎がウッドデッキで遊んでいるときに父親と母親が名前を呼んでも無視します

柴犬は飼い主に忠実って言うけど認めない人には冷たいですね





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


三郎チェック^m^

買い物から帰ってきて玄関に荷物を置くと三郎チェックが始まります


fc2blog_20131028213646743.jpg


三郎『クンクン何かいい匂いがする何か僕にお土産は??

三郎ママ『お土産なんかないよ 三郎はおやつ禁止でしょ

そうするとすねモードになります

あんなに顔突っ込ん苦しくないのかなぁ

三郎パパのビッグチョコには三郎の鼻水&よだれがたっぷりついていました

三郎からのささやかな嫌がらせです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




遊んで攻撃)^o^(


三郎パパが携帯でゲームしていると

fc2blog_20131028213730e3f.jpg



三郎『何してるの?僕と遊ぼうよ
三郎パパ『今忙しいから一人で遊んでて』っと相手にしません

遊んでくれないことに不満な三郎は引き下がりません

遊んでよ~っと三郎パパの腕を舐め始めそれでも遊んでくれないと
段々上に上がっていき首元を舐め→耳たぶを舐める&甘噛み

さすが仁三郎パパもお手上げ

三郎の勝ちです

最近の三郎はよく耳たぶを舐める&甘噛みします
かなり息荒いです

三郎パパが『そしてガソリン入れに行かないと』っと立ち上げるの、『何?何?お出かけ??』っと大興奮の三郎

こうなると玄関ドアの前から退きません

fc2blog_20131028213718911.jpg

そしてこの甘えた顔についつい負けて連れて行っちゃいます
これも三郎の作戦かも



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







改名します^m^

こないだの休みに三郎を洗いました

三郎はとっても体臭が強い・・・

そこで使っているのがライオンのシャンプ―

fc2blog_20130908212421def.jpg

とっても良い臭いです
そしてエッセンス
サラサラ・ツヤツヤになります

シャンプー後は


『黒柴三郎改め黒光三郎です』

fc2blog_20131028213653ae0.jpg


黒柴は艶が命です
これからもツヤツヤ三郎で居れるように日々頑張ります




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手術決定!


日曜日にフィラリアの薬を貰いに行きながら去勢手術の予約をしてきました

fc2blog_20131028213630fb0.jpg



11/1(金)に決定
三郎ママとパパは仕事で休めいないのでじいちゃんとばあちゃんに連れてってもらう事になりました

じいちゃんは『三郎に恨まれるから連れて行くのヤダなぁ』っとぼやいてました

10時までに病院に連れて行き、血液検査をしてOKだったらその日の夜に手術になります

そして入院して翌日の17時以降にお迎えという流れになりました

他の病院では日帰りが多いのですがここの病院は入院でした

仕事から帰って三郎が居ない事考えると泣けてきてしまいますが
三郎も頑張るので三郎ママも頑張ります

きっと17時ぴったりに迎えに行くと思います

去勢手術が本当に必要なのか悩みましたが、ドッグランでのオス同士の喧嘩や
メスを見つけた時の切ない鳴き声などかなりのストレスなんだろうなぁっと
思い少しでも三郎がストレスなく楽しい人生を送って欲しいのと、
将来の病気予防になるならばと思い決断しました。

三郎はワンコと遊ぶのが大好きなので去勢していない事で相手のワンコから
ガウガウされてしまい遊べないということが多々あって・・・。

去勢手術でそれが全て改善されるかはわかりませんがいい方向に行くと信じる事にしました。

fc2blog_201310282136399ff.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


タオル♪

三郎はタオルが大好き
でも噛み切って飲み込んでからは禁止しています

この日は玄関にタオルを置いてあるの忘れて三郎を出してしまったら三郎はタオルに直行

fc2blog_2013102810491748b.jpg

三郎パパがすぐ取り上げると三郎は大怒り

fc2blog_20131028104927ad9.jpg
fc2blog_20131028104938dda.jpg

牙を見せてうなってます
こうなったら興奮が落ち着くのを待つのみ

でもそんな簡単に収まるわけもなく大興奮

fc2blog_20131028104951131.jpg
fc2blog_20131028105000b70.jpg
fc2blog_201310281050110ff.jpg

玄関を大暴走
暴走モードに突入しちゃいました
一通り暴れまくると疲れたのか一休憩

fc2blog_20131028105019b2b.jpg
完全に息上がってます
そこまで興奮しなければいいのに

そしてその後は何事もなかったように甘えてました

fc2blog_201310281048551bb.jpg
fc2blog_201310281049070da.jpg


勝手にスイッチが入って勝手に切れました
いまだにどう対応していいのか分かりません




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


雨の日


最近は台風の影響で雨が多かったです

そんな時に大活躍するのがレインコート
三郎はツナギタイプを愛用しています

いつもは着させようとすると暴れるので大変
でもこの日の三郎は違いました

自分から玄関に手をかけ『どうぞぉ』っと

fc2blog_2013102821354814b.jpg


こんな日は今までなかったのでとっても嬉しかったです

fc2blog_201310282135563ec.jpg

そして散歩へ
玄関を出ると固まっちゃいました

fc2blog_2013102821360378a.jpg

散歩には行きたいけど濡れたくない様子

fc2blog_201310282136139c4.jpg

三郎『やっぱりやめておく??

三郎ママ『さぁ~行くよ』っと強制的に連行

一回濡れると気にしなくなるみたいでいつも通りグイグイ引っ張りました

左手にはリードと散歩バッグ
右手には傘と足元を照らすためにケータイ(アプリでライトを入れてます)

雨の日は本当に大変何かいい方法ないのかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









早く~(>_<)

いつもは仕事から帰ってすぐ三郎をゲージから出すが今日はスルーしてみました
いつもはギャン鳴きなのに今日は静か
なのでちょっとほっといてネット注文していた物が来ていたので確認

そして三郎にご飯をあげに~
今日は大人しくていい子

fc2blog_20131023221149794.jpg

食べ終わると周りに餌が落ちていないか再確認
そして終わると体をカキカキ

そしたら何故か興奮し始めちゃいました
なぜこのタイミング??

fc2blog_20131023221157d6b.jpg

三郎『なんで早くご飯くれないんだよ~何やってたんだよ~

そんなに怒らなくても・・・

fc2blog_201310232212049fb.jpg

三郎『食欲は三大欲求だ~

完全にいじけモード

そんなやり取りをしていると三郎パパから電話

三郎パパ『今日帰ったら買い物行きたいんだけど~』
三郎ママ『いいよ~ 三郎も行く??』

っと話していると三郎はお出かけモード
玄関ドアの前を行ったりきたりソワソワ

fc2blog_2013102322122399a.jpg

三郎パパの帰りを待ってます
そして待ちくたびれると玄関に寝そべってました

fc2blog_20131023221232fb2.jpg

エンジンの音が聞こえるとソワソワマックス
車に乗ると大興奮
三郎パパの帰りより車でお出かけの方が嬉しそうなのは気のせいかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









ベロベロ攻撃~(~o~)
三郎と三郎パパのイチャ②タイム

三郎は体中舐めまわします

最初は股に顔を埋めてクン②
そして腕→首→耳
普段はそこで終わるのですがこの日の三郎は違かった

今度は足の指から裏まで


fc2blog_20131021214220855.jpg
fc2blog_20131021214213fcf.jpg


三郎ママ『さすがにそこまで舐めたら汚いよ臭くないの??

三郎『この臭いがたまらないんだもん

fc2blog_20131021214203766.jpg


全身舐めつくすまでやめない三郎でした
このあと三郎パパは速攻お風呂でした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


反撃(>_<)


三郎ママが仕事から帰ってくるとお腹をすかせた三郎がご飯を待ってます
※三郎ママ < ご飯 です

ご飯をあげるまでず~っと鳴いてます
それでもあげないと遠吠えが始まります
かなり近所迷惑

最近の三郎の夕飯はドッグフード+キャベツ+にんじんです

fc2blog_20131022212111627.jpg

最近食欲が増してバクバク食べます

そして食べ終わったので入れ物を片付ける為リビングに行き戻って来ると・・・

fc2blog_20131022212120407.jpg

玄関マットはぐちゃぐちゃ・靴はぐちゃぐちゃ

三郎は『僕じゃないよ~』っととぼけています
なぜか三郎の方が切れ気味??

fc2blog_20131022212200283.jpg

そして三郎を叱ると

fc2blog_201310222121357d7.jpg

怒りはじめました
怒ってるのはこっちなんですけど!!!!!
完全になめられてる三郎ママです

しばらくほって置くと

fc2blog_20131022212150dfd.jpg

ケロってしてました
なんかすっきりしない三郎ママでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



新しい歯磨き粉!

こないだの土曜日にペットショップへ行き歯磨き粉を買ってきました

三郎は歯磨きが大好き

なので毎日夜歯磨きをしています

今まで使っていた歯磨き粉はちゃんと磨けていなかったのか歯の間が
黄ばんできてしまったので歯磨き粉を変えてみる事に

そして今回選んだのがこちら

fc2blog_20131021214039e9f.jpg



国産の文字に惹かれてしまいました
口にするものだから安全な物を買うように心がけています

今度はチキン味

三郎もおいしい様で大興奮

fc2blog_20131021214050e03.jpg
fc2blog_201310212140594bd.jpg
fc2blog_20131021214121186.jpg


三郎パパの手をがっしり押さえてます

fc2blog_2013102121410605a.jpg
fc2blog_20131021214113ada.jpg


最近は飲み水に入れるだけっていう歯磨き粉?も出てますね
犬も毎日歯磨きをするのが当たり前の時代になるかも


そして歯磨きの後は歯磨きガム

おやつをもらう場所はゲージの中っと決まっているので普段は入りたがらないのに
おやつの時は率先して入っていきます

fc2blog_2013102121412829a.jpg

三郎もデカくなったのでお座りすると耳が出ちゃいます

fc2blog_20131021214135a88.jpg


そして前から愛用している『ライオン ペットキス』
歯石と口臭予防に力をいれています

fc2blog_20131021214141362.jpg
fc2blog_201310212141489a9.jpg
fc2blog_20131021214156683.jpg


やっぱりワンコは真っ白な歯が素敵ですよね
三郎も真っ白な歯を目指して日々頑張ってます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




ふれあい??

三郎はゲージに入るのが大嫌い
なのでお水を飲むときは顔だけゲージに入れお尻は出してます

fc2blog_20131021213728027.jpg

物音がするとすぐゲージから離れます
fc2blog_2013102121373792a.jpg


三郎『今僕をゲージに入れようとした??

fc2blog_20131021213750597.jpg

警戒してます
そして三郎パパとラブラブ

fc2blog_201310212137590a4.jpg
fc2blog_20131021213809919.jpg
fc2blog_20131021214357415.jpg


見つめ合ってます

fc2blog_2013102121434151f.jpg

fc2blog_20131021214307a6b.jpg
fc2blog_20131021214333db9.jpg

そして今度は三郎のベロベロ攻撃

fc2blog_20131021214348198.jpg

そして舐めるのに飽きてくると甘噛み開始
fc2blog_201310212138597c8.jpg
fc2blog_20131021213840200.jpg
fc2blog_201310212138497bb.jpg

この後三郎パパに怒られると反撃し始めて興奮状態に

fc2blog_20131021214301ac7.jpg
fc2blog_20131021214307a6b.jpg
fc2blog_20131021214312468.jpg
fc2blog_20131021214255684.jpg
fc2blog_20131021213925fa8.jpg
fc2blog_20131021213946af3.jpg

玄関マットぐちゃぐちゃ
興奮しちゃうと止められません
しつけ失敗したかな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村an>



埼玉古墳!
最近休みになると『どっか連れてって~』とうるさい三郎

この日も午前中三郎パパとママで佐野アウトレットに行く時も
『僕も~』っとかなり鳴いてました
可哀想に思い帰ってきてからお出かけすることに
に乗せると大興奮の三郎

fc2blog_20131021104543e61.jpg
fc2blog_2013102110453032c.jpg
fc2blog_20131021104523cf9.jpg
fc2blog_201310211045162d5.jpg


そして埼玉県行田市にある埼玉古墳に行ってきました
ここは犬OKな古墳で、この日も犬連れの人が結構来てました
※ちなみに入場料・駐車場無料です

まずは一番でかい古墳にでも登ってみようっと言うことになり向かいました

fc2blog_2013102110462047f.jpg
fc2blog_20131021104611b38.jpg
fc2blog_201310211046039b2.jpg
fc2blog_201310211046294e5.jpg


まず急な登り階段

fc2blog_20131021104639a1c.jpg


頂上に着くころには三郎パパもママも息切れ
さすがに三郎もハァハァ言ってました

fc2blog_20131021104648825.jpg
fc2blog_2013102110470340e.jpg
fc2blog_201310211047113d6.jpg


疲れたので頂上で休憩
行田の街並みが一望でます

そして今度は急な下り階段

fc2blog_2013102121495361e.jpg


三郎はブレーキが効かないのか三郎パパをグイグイ引っ張って降りていきました
三郎パパは足がついていかない~って嘆いてました
歳ですね・・・

そして記念撮影

fc2blog_20131021104726ebb.jpg


今度は隣に新しくできた芝生の広場へ


fc2blog_20131021104734054.jpg
fc2blog_201310211047411f8.jpg
fc2blog_20131021104749554.jpg


少年サッカーやっていたり親子がキャッチボールしたりしてました
三郎もボール遊びするかなっと思ったら投げてもシカト
まったく遊びません
三郎の足に軽くぶつけてもシカトされました
しばらく散歩したので帰ることに

fc2blog_20131021104756b1c.jpg
fc2blog_20131021104803f7e.jpg
fc2blog_201310211048163f6.jpg


帰りの車では満足そうな三郎でした

fc2blog_20131021104824a92.jpg
fc2blog_20131021104831e5e.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


カインズ&おばあちゃんち★
今日はドッグランに行った帰りカインズホームに行ってきました
涼しくなってきたので日中だけ庭に三郎を出そうっと思いサークル?みたいなのを庭に作っているので毎週ホームセンターめぐりをしている三郎パパとママ
昨日は3件ホームセンターに行き今日も3件行ってきました

fc2blog_201310132006249cc.jpg

最近は三郎もなれてきたのか周りをよく見てます

fc2blog_201310132006353ab.jpg

fc2blog_201310132006474f1.jpg

カート乗りこなしてます(笑)


そして今度は三郎パパのおばあちゃんの

まずは柴犬のめいちゃん

fc2blog_201310132007178b2.jpg

fc2blog_201310132007373d5.jpg

めいちゃんは15歳のおばあちゃんワンコ
めったに怒らないめいちゃんにウゥーって言われてました

そしてゴン太

fc2blog_2013101320075432e.jpg
fc2blog_20131013200803ae4.jpg

やっぱりこっちでもガゥーって言われました
ゴン太はとってもビビリだから三郎がガツガツいくので嫌みたい

今日はいっぱい出かけて満足そうな三郎
夕方の散歩は疲れたのか休み休み散歩してました

来週は三郎ママとパパが忙しいのでお出かけはお預け
再来週いっぱいお出かけしようね






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





わんこインDogRun②♪
今日はわんこインDogRunに遊びに行きました

fc2blog_20131013200606125.jpg


今日は柴犬がいっぱい
黒柴のRanちゃんと赤柴のゴンくんと赤柴のはつくん
みんな可愛すぎ
相性は・・・
三郎はガツガツ行くのでRanちゃんには怖がられゴンくんとはつくんにはガゥーってされちゃいました

やっぱりドッグランなど行くのには去勢は必要だなっと思いました

最後の方はRanちゃんとも遊べて三郎とっても楽しそうでした

fc2blog_20131013200518ac6.jpg
fc2blog_20131013200526bdd.jpg
fc2blog_201310132005368cf.jpg
fc2blog_2013101320055362f.jpg



そして三郎はお尻ではなく股間の臭いばっか嗅いでました
そしてビーグルのさくらちゃんとダックスとマルチーズミックスジュナちゃんとも遊んでもらいました
(わんこインドッグランのブログより引用させてもらってます)

o0480048012714688155.jpg

三郎は今日は女の子ばっかと遊んでました
女好きの三郎です

黒柴のRanちゃんは三郎と1歳違いだったのですがとっても人懐っこくて大人しくてとってもいい子
三郎もRanちゃんみたいにいい子になってくれるといいのに
三郎とRanちゃん顔はとっても似てました
また遊べるといいなぁ

今年中には去勢できたらいいな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





三郎グッズ♪
三郎グッズを購入しました

まずはこれ

fc2blog_20131013200412fc0.jpg

三郎の便秘対策
昨日病院へ行ったらとりあえずは大丈夫そうでした
体重も先週は11.5kgあったのが10.8kgまでおちました
先生に便秘にはキャベツなどの野菜をゆでたものをあげるといいと言われたので
犬用キャベツを購入しました
今日の夕飯にドッグフードに混ぜてあげるとバクバク食べてました


次はこちら

fc2blog_20131013200421c16.jpg


お出かけ用のロングリード
今まで使ってたロングリードは三郎がかじって切ってしまいました
今度のリードはロープではなくテープタイプのものにしました

次はこれ

fc2blog_20131013200435e78.jpg

リードに付ける夜用散歩のライト?
最近は日が暮れるのが早くて三郎ママが仕事から帰ってきて散歩に行くと外は真っ暗
そして帰宅時間ということもあり車も多い
三郎は黒くて車から良く見えないので電気で目立たせようっと
首輪に付けるタイプは三郎が嫌がってしてくれなかったのでリードに付けれるものにしました
ライトは点滅と全灯と切り替えることができます

fc2blog_20131013200446cd9.jpg

fc2blog_2013101320045893c.jpg
fc2blog_20131013200506155.jpg

これで夜道も少しは安全かな








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォトブック&2014カレンダー&バッグ♪
ネットでフォトブックと2014年のカレンダーとバックを作りました

fc2blog_20131010205829f82.jpg


まずはフォトブック

fc2blog_20131010205842d09.jpg

2014年カレンダー

fc2blog_20131010205835b00.jpg

そしてバッグ

fc2blog_20131010205847b3c.jpg

カレンダーは会社用の卓上と家用の壁掛けカレンダーを作りました

バックは三郎のお出かけ用に

かなり親ばかな三郎ママでした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




毎日の日課♪
最近の三郎の日課は食前の薬⇒ご飯⇒歯磨きです
まずは薬

fc2blog_20131010205822589.jpg

fc2blog_20131010205805144.jpg
三郎は薬をそのまま食べちゃいます
味覚音痴なのか・・・
おやつと勘違いしている様子
あげる方は楽なのでいいのですが

fc2blog_201310102058138a8.jpg
fc2blog_201310102057406a3.jpg

薬のお替りを要求してきます
要求は無視してご飯

そして食後は歯磨き
三郎は歯磨きが大好きです

fc2blog_20131010205855645.jpg

自分で歯ブラシを持ちたがります

fc2blog_2013101020590226f.jpg

fc2blog_20131010205910642.jpg

便秘は薬を飲み始めてから最初はいっぱいしたのですが
ここ何日かは一日一回しかしなくなってしまいました
昨日はなかなかしなくて4回も散歩に行きました
でも体重も900g減ったので全部できったのかな??
お腹も張ってる感じはないので改善されてればいいけど

また土曜日病院なのでまた診察してもらわないと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






大事件(>_<)


先週病院に行ったけど休みだったので10/6(日)にフィラリアとノミ・ダニの薬を貰いに病院へ

先週バスタオルを食べてしまって先週の金曜日う○ちから糸が出てきたのですが、
また土曜日も長さ30cmぐらいの糸が・・・
ちょうどバスタオルを食べたあたりから食欲が落ち病院行く日はほとんど食べませんでした

そして病院で先生に相談したら次の事が考えられると・・・

①胃の中にまだ残ってる
②腸に絡みついている
③バスタオルが腸をふさいでいる

以上のことが考えられると

まずはレントゲンを取って胃にあれば胃カメラを使って取る。
もし腸までいってればお腹を開いて取るしかないっと言われました・・・

レントゲンを撮るにしてもお腹に食べ物が残っていると写らないので少し時間が経ってから撮ることに
なので三郎は病院で預かってもらうことに

先生から手術になる可能性もあるので同意書にサインして下さいっと言われ悲しくなりました
帰るときは三郎はギャンギャン鳴いてるし

そして帰ってきて連絡を待つことに

三郎を預けたのが10時前で17時になっても連絡がないので病院に電話したらまだ診察中

そしてその15分後ぐらいに先生から電話が来て、とりあえず胃も腸もバスタオルの様な異物はなさそう
なので様子をみる事に。
でもかなりの便秘で体の半分ぐらい便が溜まっている事。
これだけ溜まっていれば食欲もなくなるとの事でした。三郎は毎日最低1回はしていたので考えてもいませんでした

今日は便の出をよくする注射を打ってもらい迎えにきて大丈夫との事だったので速攻迎えに行きました

まずは先生からの説明を受けました
レントゲンを見ると確かにお腹のほぼ全部を便がしめていました

先生によると毎日出しているのならば腸の動きが悪いと言うより食べ過ぎかもっと
ドッグフードの量は適正でもおやつなどでカロリーオーバーしている可能性があると・・・
家族の一人一人は大した量をあげていないっと思っていてもみんなの分を合算すると結構あげている場合があると

とりあえずこの日の夕飯は抜きで翌日はいつもの3分の1。翌々日は2分の1で朝晩1錠つづ薬を飲むこのになりました

そして三郎と再会
とっても喜んでしっぽブンブン振ってくれました

fc2blog_201310071218083eb.jpg
fc2blog_20131007121816e44.jpg

先生も、とっても元気あるし嘔吐もないので薬で出てくるのを待ちましょうっと言うこのになりました

そして絶対に三郎の傍にバスタオルや骨っこなどを置かないようにっと言われ家に帰ってからすぐ片づけました
人間がちゃんと気をつけなきゃいけないなっと再認識しました
お腹開かなくて本当に良かった・・・

10/6に体重測ったときは11.5kgあったのですが薬を飲んでご飯の量を減らしたら翌日の10/7には10.8kgになってました

恐るべし便秘

fc2blog_20131007121824dba.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

