

わんこインDogRun ♪
9/28(土)は埼玉県熊谷市野原にある『わんこインDogRun』に行ってきました♪

80010035_06.jpg
80010035_05.jpg

受付のお姉さんと看板犬のエースくんがお出迎えしてくれました
ここは1000円で最大1年間利用できます
まずは受付」をして利用規約にサインして登録料500円と首輪代500円を払いました
この首輪を付けていると3/31まで入れます

そして入る前にルールなどを教えてもらいお姉さんと一緒に入りました
ワンコが入るときは中で遊んでるワンコも一度リードを付けて待っててくれます
そしてまずは全員にご挨拶
相性が合う合わないがあるのでここでダメなワンコが居た場合はエリアを話し合って変えているそうです

三郎の場合は柴犬の男の子とシェルティーの男の子2匹とNGでした
三郎は誰でもOKなのですが向こうの子は柴犬嫌いでした

まずは看板犬のエースくんと遊んでみる事に

fc2blog_20130929220418564.jpg
fc2blog_20130929220425688.jpg

三郎はずっとエース君の股○の臭いをかぎまくり

fc2blog_201309292204323bc.jpg
fc2blog_20130929220439eea.jpg

そして今度はお尻

fc2blog_201309292204500fc.jpg
fc2blog_20130929220458986.jpg

ずっとエース君にべったりしてる三郎
でもあまり相手にされてません
そしてまたお尻をクンクン
fc2blog_201309292205063d3.jpg

三郎もなれてきたのでお姉さんがみんなの所に連れてってくれました

NGだった柴犬は帰ってしまって、シェルティーのワンコはさっき三郎がいた所に入ってくれました
三郎がいるせいでシェルティーくんみんなと遊べなくてごめんね

o0480048012698735673.jpg

そして三郎はボストンのイーサン君にいっぱい遊んでもらいました
ずっとイーサン君の後を付いてました
三郎はとっても楽しそう

fc2blog_20130929220515242.jpg
fc2blog_20130929220524b5b.jpg
fc2blog_20130929220531fe3.jpg

ボストン・黒ラブ・ゴールデン・シェルティー3匹・コリー・パグ色々はワンコに出会いました
みんな常連さんみたいでみんな仲良く遊んでました
三郎もみんなと仲良く遊べるようにドッグランいっぱい行ってならせようと思います

やっぱり去勢した方が誰とでも仲良く遊べるみたいで殆どのワンコがしていました
三郎も去勢受けようかな・・・


そしてわんこインDogRunのブログに三郎登場しました
よかったらそちらも見てください








にほんブログ村


ラグビー場♪
今日は曇ってて涼しかったので久しぶりにラグビー場に行ってきました

fc2blog_20130923165305cff.jpg
fc2blog_20130923165314a80.jpg

今日は小学生がラグビーの試合をしていたみたいで混んでました
三郎はラグビーが気になってしかたがない様子

fc2blog_20130923165322949.jpg
fc2blog_20130923165329097.jpg

今日は子供がいっぱいだったのでなるべく人が居ないところを散歩
そしてボールで遊ぶことに

fc2blog_20130923165336c91.jpg
fc2blog_201309231653434bb.jpg

ドッグランでは遊ばないのに散歩だと遊びたがる三郎
そしていつもの場所へ

fc2blog_201309231653505a0.jpg
三郎はここで水を飲むが決まりになってます

そしてまたボール遊び

fc2blog_20130923165400564.jpg
fc2blog_20130923165408800.jpg
fc2blog_20130923165507394.jpg
fc2blog_20130923165518bc4.jpg

また顔面からこけたり

fc2blog_20130923165540cbe.jpg
fc2blog_2013092316554817d.jpg
fc2blog_2013092316553138c.jpg

大満足の三郎でした
来週はどこに行こうか悩み中

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








本庄総合公園♪
昨日は本庄総合公園に遊びに行ってきました

fc2blog_20130923164748a16.jpg
fc2blog_20130923164757668.jpg

この公園には無料ドッグランがあります
早速ドッグランへ

fc2blog_20130923165035984.jpg
fc2blog_20130923165025b3d.jpg
fc2blog_2013092316501678c.jpg

ドッグランは小型動物と大型動物でエリアが別れています
そして大型動物のエリアへ

fc2blog_20130923164807b00.jpg

三郎はにおいが気になるみたいでにおいばっか嗅いでます
このドッグラン無料のだからなのか匂いがきつい
お○っこかけまくってました

そして歩きつかれたのか日陰に逃げちゃいました
公園について10分・ドッグランについて1分ぐらいです

fc2blog_201309231648165b3.jpg
fc2blog_201309231648257b8.jpg

ボールを見せても無視
遊ぶ気0

fc2blog_20130923164843c59.jpg
fc2blog_20130923164958e57.jpg
fc2blog_201309231650088d5.jpg

結局遊ばないで日陰で休んでるだけなので5分ぐらいしか居ませんでした
なんの為にドッグランに来たのか・・・

そして公園を散歩する事に

fc2blog_20130923165044631.jpg
fc2blog_20130923165053265.jpg

日陰だと元気な三郎
体力なさすぎ

そして噴水がある方へ

fc2blog_20130923165103569.jpg
fc2blog_2013092316511564a.jpg
fc2blog_20130923165124bc9.jpg
fc2blog_20130923165137bdc.jpg

水の中が気になってしかたがないようで歩いては止まり、覗くを繰り返してました
初めて見るものに興味津々
最後は芝生の上でボール遊び
ドッグランでは遊ばなかったのに芝生の上だと元気に走り回ってました


fc2blog_201309231652052d0.jpg

fc2blog_201309231652136a6.jpg
fc2blog_201309231652315d2.jpg

やっぱり緑がいっぱいあると気持ちいい
今回はそんなに疲れなかったのか帰りの車でも元気でした

fc2blog_20130923165239614.jpg
fc2blog_2013092316524872b.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


デンタルケアー★
こんな物を買ってきました

fc2blog_20130914220014aaa.jpg
fc2blog_201309142159442ac.jpg

『アバタイトケア』なんと口臭95%カット
口臭が気になる三郎にはもってこいの商品

fc2blog_20130914220020fce.jpg

早く食べたくてよだれをたらしながら待ってます

fc2blog_20130914220054f95.jpg
fc2blog_20130914220101fbe.jpg
fc2blog_20130914220107e8f.jpg
fc2blog_2013091422012562e.jpg
fc2blog_20130914220131cc6.jpg

小型犬用なので三郎には物足りない様子

効果は・・・いまいちよくわかりませんでした
何事も継続ですね
様子を見てみます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






国営武蔵丘陵森林公園♪

9月14日(土)は埼玉県滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました

sabu1.jpg
fc2blog_20130914214000302.jpg

車の中でも大興奮
病院とお出かけの違いがなぜかわかります

そして北口に車を止めてレッツゴー
入園口で「ペット同伴誓約書」にサインをして入園

※大人 400円 ペット無料

入園口にいたおじさんに歩いて15分ぐらいですと言われました

sabu2.jpg

まずは坂道が続きます
三郎ママはすでにヘトヘト

sabu3.jpg

でも三郎は元気です
木がいっぱいあって風が気持ちいい

fc2blog_20130914214135655.jpg
fc2blog_20130914214144db2.jpg
fc2blog_20130914214154817.jpg

登りの次は下り
そしてその先にドッグランの入り口発見

fc2blog_20130914214219f0f.jpg
fc2blog_20130914214235e2e.jpg
fc2blog_201309142142597aa.jpg

そして少し歩くとドッグラン発見

fc2blog_20130914214312d2c.jpg

小型犬エリアとフリーエリアに分かれています
小型犬エリアはワンコがいっぱい居ました
フリーエリアはワンコが1匹のみでした
まずはリードを付けたまま遊具で遊びました
fc2blog_2013091421433286b.jpg
fc2blog_20130914214418998.jpg

三郎は初めてなので怖かったのか飛び降りちゃいました
そしてボール遊びしたのですが勢いあまって顔面からこけちゃいました
sabu4.jpg
sabu5.jpg
sabu6.jpg
もう僕ヤダっと三郎ママ所に逃げてきました
そしてもうバテバテの三郎
飼い主に似て根性ありません

sabu12.jpg

そして椅子の下に隠れてしまいました
まだドッグランについて5分たってません

fc2blog_20130914214628254.jpg
fc2blog_201309142146363c2.jpg
fc2blog_20130914214651882.jpg
fc2blog_20130914214658cfa.jpg

暑さのせいか後ろ足も伸ばしちゃってます
そして少し休憩してからお水タイム

fc2blog_20130914214517bc5.jpg
fc2blog_20130914214527f3f.jpg
fc2blog_201309142145519d9.jpg

少し復活したのでリードを付けてほぼ無理やり三郎パパが連れ出して遊具で遊びました

sabu7.jpg
sabu8.jpg
sabu9.jpg
sabu10.jpg
sabu11.jpg

疲れたのか途中で脱線
慣れてきたのでリードを外したらワンコが居る方へダッシュ
そして三郎パパもダッシュ
三郎ママもリードを持ってダッシュ
三郎はワンコを見ると飛び掛るので大変
でも意外に大丈夫だったのでリードを外して遊ばせてみることに

fc2blog_201309142150426e3.jpg
fc2blog_20130914215050437.jpg
fc2blog_201309142154258bc.jpg
fc2blog_201309142158438cd.jpg
fc2blog_20130914215837255.jpg
fc2blog_201309142158517e1.jpg
fc2blog_20130914215914632.jpg

一緒に遊んでくれたくう君に押されっぱなしの三郎
いつもの勢いはどこへ

二人で仲良く遊んで満足したのか休憩

sabu13.jpg

ヘトヘトになって動かなくなったので帰ることに
帰りも途中までくう君と一緒に帰ったのですが三郎が追いつくまで伏せして待っててくれました
とっても②可愛かったです

そして帰り道はヘトヘトでほぼ引っ張られて帰りました
に乗ったとたん横になっちゃいました

fc2blog_20130914214813a77.jpg
fc2blog_201309142148195c7.jpg

そして家が近づいてくると元気を取り戻してました

fc2blog_20130914214844a4d.jpg
fc2blog_201309142148508a8.jpg

また行ってみようと思います
その前に人間と三郎の体力を付けないと



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




おやつ頂きました②
三郎パパの会社の人からまた頂きました
A部さん&旦那さんありがとうございました
三郎パパが帰ってくると
fc2blog_201309142134279bb.jpg
fc2blog_2013091421343829a.jpg
帰ってきた
貰ってきたおやつを見せると
fc2blog_20130914213452abd.jpg
fc2blog_20130914213501140.jpg
ヨダレをたらしながらお座りして待ってます

fc2blog_2013091421351788a.jpg
fc2blog_201309142135270be.jpg
fc2blog_201309142135415d4.jpg
fc2blog_20130914213554b8c.jpg
欲しくて手を伸ばしてます
fc2blog_20130914213606458.jpg
fc2blog_20130914213622a03.jpg
やっともらえて食べ終わったあとは三郎パパの手もパクリ間違って食べようとしてました

fc2blog_20130914213733236.jpg
fc2blog_20130914213801148.jpg

おかわりしてその後は夕飯

fc2blog_20130914213812c00.jpg
fc2blog_20130914213826d2c.jpg

よだれたらして早くよこせ~っと三郎パパをじっと見ています

fc2blog_20130914213838744.jpg
fc2blog_20130914213851442.jpg

お手・おかわりをしてやっとご飯

fc2blog_20130914213904863.jpg
fc2blog_201309142139182c9.jpg
fc2blog_20130914213935233.jpg
やっとご飯にたどり着けた三郎でした




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









おやつ頂きました♪
今日三郎パパの会社の人からチーズのおやつを頂きました
三郎パパが帰ってくると
IMG_0957.jpg
IMG_0960.jpg


おやつを見せてみると

IMG_0964.jpg


三郎パパ<おやつらしいです
おやつに負けた三郎パパはちょっといじけ気味

IMG_0965.jpg
IMG_0966.jpg

こんな所にあった
早くちょうだいよ~

IMG_0968.jpg
IMG_0970.jpg
IMG_0971.jpg
IMG_0976.jpg

初めて食べたチーズがあまりにも美味しかったようでおかわりを要求してきました

IMG_0977.jpg
IMG_0978.jpg

食べては要求の繰り返し

IMG_0982.jpg
IMG_0983.jpg
IMG_0980.jpg

三郎はとっても美味しく頂きました
おやつ有難うございました


そして夕飯
普段はゲージに入りたがらないのにご飯を用意し始めるとゲージに自分から入っていきます
普段から素直に入ってくれればいいのに・・・

IMG_0984.jpg

食べてばっかりの三郎でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




歯磨き♪
歯ブラシを買ってきました
fc2blog_2013091022572188f.jpg

三郎はこの歯磨き粉が大好き
早速歯磨き開始

fc2blog_201309102257307ee.jpg
fc2blog_20130910225737c22.jpg
fc2blog_20130910225745ff2.jpg
fc2blog_201309102257529aa.jpg

嫌がっているのかいないのかよくわかりません
やめると自分から咥えます

fc2blog_20130910225800546.jpg
fc2blog_201309102258081a0.jpg

前歯でカミカミ
そして三郎パパに交代

fc2blog_201309102258166d3.jpg
fc2blog_20130910225824da8.jpg
fc2blog_201309102258390a8.jpg
fc2blog_20130910225849132.jpg
fc2blog_20130910225855334.jpg
fc2blog_201309102259022af.jpg


すごい顔
歯磨き粉を再度つけてトライ

fc2blog_20130910225832a3d.jpg
fc2blog_201309102259285f6.jpg
fc2blog_201309102259449b0.jpg
fc2blog_20130910225950164.jpg

歯磨き終了
僕の歯素敵でしょっと自慢げ

fc2blog_20130910225956d18.jpg
fc2blog_20130910230012e91.jpg

そして最後の仕上げはこれ

fc2blog_201309102300205e0.jpg
fc2blog_20130910230029199.jpg
fc2blog_2013091023004047a.jpg

歯磨きガムで終了
これから毎日の日課にしたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






シャンプー♪
新しいシャンプーを買ってきました
三郎は体臭が結構キツイ
柴犬は結構体臭きついみたいですなのでシャンプーは匂いが良くて消臭できるものがベストでもあまり強いと柴犬は皮膚病になりやすいので注意しなければなりません
そこで今回買ったのはこちら

fc2blog_20130908212421def.jpg

fc2blog_201309082124148eb.jpg

ライオンのシャンプーそしてうるおい肌エッセンス
三郎は結構毛艶がいい散歩してても褒められます
この毛艶をキープするためにエッセンスやってみようと思い購入
ゴキ○リ並みの黒光りを目指して頑張ります(笑)

そしてマナー袋
fc2blog_20130908212427f40.jpg

本日のお買いもの
fc2blog_20130908212359688.jpg
ボディーシートも購入しました

おまけでドッグフードのサンプルももらいました

fc2blog_20130908212407009.jpg

早速三郎にあげましたがドッグフードが変わっても関係なく食欲旺盛な三郎でした






にほんブログ村





レインコート♪
最近は雨が多くてレインコートの出番が増えました
前から着ていたのは小さくなってしまい散歩しているうちに首のボタンがはじけてしまいました
なので早速新しいのを買いに行ったのですが中々お目当ての物がなくて大変でした
希望①足まであるタイプ ②上下分かれているタイプ
以外にこのタイプなくて
ホームセンター行ったりペットショップ行ったりで6件も回りやっとジョイフルホンダで足つきのタイプを発見しましたでも上下別々の物は見つかりませんでした
前の犬の時は上下別々のタイプでとっても着やすかったので探したのですがお店には売ってませんでしたネットならあったんですがすぐに欲しかったので諦めました

そして買ったのはこちら

fc2blog_20130908212555657.jpg
fc2blog_20130908212515a0b.jpg
fc2blog_20130908212454ed6.jpg


僕似合ってるでしょっと自慢げ
でも着せるのかなり大変でした
サイズは6号と7号で迷ったのですが6号でぴったり
胴回りが緩いのですが丈がぴったりサイズが難しいです

fc2blog_201309082125260cc.jpg
fc2blog_201309082125463a1.jpg

そして首輪も穴が最後の一個まできたので新しい物に交換
今度は少し大人っぽくレザーの茶色にしてみました

fc2blog_20130908212604cc0.jpg
fc2blog_20130908212612c8a.jpg
fc2blog_20130908212624f7b.jpg

僕なんでも似合うでしょっとペコちゃんスマイル
ナルシストな三郎です
ワンコの成長は本当早いだからすぐ小さくなっちゃう
嬉しいような寂しいような・・・
でも大きくなるって事は元気に育ってるってことだから良い事だよね
一年後・・・・二年後が楽しみです







にほんブログ村




ケーキ屋さん♪
9/7は三郎ママの父親の誕生日ということでケーキを買いに行きました

ネットで調べたら犬用パンも置いてあるということで早速行ってみました

群馬県太田市にある『ル・クレール

人気のお店だけあって11時に着いたときは駐車場は二台のみ空いていました(駐車場は10台以上ありそうな気がします)

店内も人がいっぱい次々人が入ってきました
人間用のケーキと三郎用のパンを購入しました

fc2blog_20130908212322e64.jpg

fc2blog_201309082121425ad.jpg

fc2blog_201309082121503c3.jpg



まずは人間用
fc2blog_20130908212314530.jpg

fc2blog_201309082123077eb.jpg

fc2blog_20130908212347c6d.jpg


購入したのはシュークリーム・ショートケーキ・モンブラン・桃のケーキ・レアチーズ・クレームブリュレ

クレームブリュレは写真撮り忘れました
桃のケーキも半分食べてから気づき撮りました
桃のケーキは桃一個丸々使っていて中にカスタードが入っていてとってもみずみずしくて美味しかったです
桃のケーキが季節限定でとっても人気があるみたいで三郎ママの前の人は7個も買っていました

ショートケーキは甘さ控えめでとっても美味しい
イチゴは時期じゃないからなのかすっぱかった

どれも甘さ控えめで三郎ママとパパのお気に入りのお店に入りました

そしてドッグパン

fc2blog_20130908212202440.jpg

可愛い骨っこ型
fc2blog_20130908212213295.jpg

早く欲しくて二本足で立ってます

fc2blog_20130908212220504.jpg
fc2blog_20130908212228b8b.jpg
fc2blog_201309082122352c3.jpg
fc2blog_20130908212242b81.jpg

よだれ垂らしながら必死に我慢

そしてまた我慢

fc2blog_20130908212253de1.jpg

その後美味しく頂きました
ドッグパンはゴマの香りがしてとっても美味しそう
そして結構歯ごたえがありました
パンというよりビスケットみたいな感じで三郎も大喜び
二本入りで120円というお値段もうれしい
次の日にもう一本あげて間食

また買ってきてあげようを思います











にほんブログ村


ブラッシング(^0^)
最近三郎の抜け毛が半端ない
家の中と玄関が毛だらけ
なので仕事から帰ってきて早速ブラッシング
fc2blog_2013090821185007e.jpg

最初は嫌がるので骨っこを与えて気をそらしてから始めます
なれると大人しくお座りして景色を眺めてます

fc2blog_20130908211902309.jpg

でも早く終わりにして欲しい様子
この日のごっそり抜けました

そしてブラッシングをしてると三郎パパ帰宅
三郎大興奮
でも三郎パパは三郎の前を素通りして玄関へ
fc2blog_20130908211914d0d.jpg

三郎『??あれ??なんで行っちゃうの??』と寂しげ

fc2blog_201309082119289a7.jpg

fc2blog_20130908212035a62.jpg

三郎の元へ戻ってきた三郎パパ
三郎は尻尾がとれるんじゃないかってぐらい振ってました
やっぱり大好きなんだね
それとも遊んでほしいだけだったり・・・



にほんブログ村




フィラリア!
9/6はフィラリアの日
三郎は欲しくてお座りして待ってます

fc2blog_201309082117252c9.jpg
fc2blog_2013090821173751b.jpg

お座りして待たせると何故かだんだん後ろに下がっていく癖があります

fc2blog_201309082118280d1.jpg
fc2blog_20130908211815fee.jpg

そして待ちくたびれると『早くよこせ~』とお怒りモード

そして食べ終わるとカスを一生懸命探してました

fc2blog_201309082118382d9.jpg




にほんブログ村












おばあちゃん家へ♪
先週の日曜日は三郎パパのおばあちゃんの家へ行ってきました
おばあちゃんちには柴犬と雑種二匹のワンコがいます
三郎は大興奮
柴犬の方はもうおばあちゃん犬なのであそぶ元気はありませんでした
雑種の方はまだまだ若いので元気
お互い警戒しながらクンクンし合ってました
※写真とるの忘れちゃってありません

帰りの車の中も大興奮の三郎でした
やっぱり人間と遊ぶのと犬同士は違うみたい

fc2blog_20130906125652189.jpg
fc2blog_20130906125659d31.jpg

大満足な三郎でした




にほんブログ村




病院!
8/31はフィラリアとフロントラインを貰いに病院へ

fc2blog_20130831202627a57.jpg

三郎『僕病院嫌いなんだよなぁ~

fc2blog_20130831202636f4d.jpg


そしてこの日は嫌々がひどくて、さらにビビったのかお漏らししちゃいました

fc2blog_20130831202647dda.jpg

そして・・・・
帰りたい~っと鳴きながら外を見てました
fc2blog_20130831202700102.jpg

逃げ出したくて必死
病院=怖い・痛い場所っと三郎のなかで思っているのか注射をしなくてもこんな感じで嫌がるように・・・

そして診察台へ

fc2blog_20130831202709a61.jpg
fc2blog_20130831202718ac7.jpg

また助けを求めて降りようとしてました
いつになってもなれそうにないです
今回はフロントライン病院でやってもらいました
あれ意外にうまくつかなくて三郎ママは苦手なので先生にお願いしちゃいました

そして本日の体重

fc2blog_20130831202850bd9.jpg

10.36kg

生後7か月にして10kgオバーになってしまいました




にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

