

おもちゃ♪
三郎はすぐボロボロにしてしまうので買っても②ダメにする
なので姪っ子に要らないぬいぐるみあったら三郎に持ってきてっと言ったらこないだ来たとき持ってきてくれました
これは人間と三郎が一緒に遊ぶ用との事三郎に渡したら1時間もたないので・・・

早速遊んでみる事に

fc2blog_20130829121854804.jpg

手を入れて口がパクパクできます
あれ?三郎無反応??
なのでハウスの上を開けてみると
fc2blog_201308291218479cc.jpg

早速パクリ

そして・・・・・
fc2blog_20130829121840a1b.jpg

三郎パンチ

そして興奮して収まらなくなりそうだったので終了

何故かすぐ手が出る三郎でしたぁ










にほんブログ村


三郎vs掃除機!
三郎は掃除機が大嫌い
掃除機をかけはじめるとワン②鳴いて暴れる

fc2blog_20130828121830119.jpg


三郎『かかってくるならかかってこい

敵意剥き出し

fc2blog_20130828121756a17.jpg

でも今日は大人しい・・・??
fc2blog_20130828121805a16.jpg
fc2blog_20130828121813da8.jpg

ジッと見てるだけ
いい子にしてたのでおやつをあげることに

fc2blog_20130829121902bd6.jpg
fc2blog_20130829121910349.jpg
fc2blog_20130829121917438.jpg

だんだん口が開いてきてよだれ垂らしてます
でもすぐにはあげません

そしてお手

fc2blog_201308291219317a6.jpg

では早速
fc2blog_201308291219380ec.jpg

三郎は最近抜け毛がすごいので食べてる間に掃除機で毛を吸ってしまいます
食べてる間はなにされてもいい子にしてます

fc2blog_20130829121949c39.jpg
fc2blog_20130829121957fe7.jpg

とってもいい子でしょ

食べ終わると言うことまったく聞きません

そして食後は何故かテレビに夢中の三郎でした
fc2blog_20130829121832081.jpg









にほんブログ村


初めての遠出♪④
沼田市 田園プラザ川場道の駅

三郎ママがここで有名な山賊焼き(ソーセージとかハムの盛り合わせ?)が食べたいっと言うことで行ってきました
混んでるって書いてあったけど結構混んでましたちょうどお昼時ということもあってどこのお店も一杯
そしてお目当ての山賊焼きへここはテイクアウト?みたいな感じでパックに入っていて外で食べれます
三郎パパと三郎には外で待っててもらって早速店内へ結構人がならんでました
でも回転がいいので10分ぐらいならんで買えました
山賊焼き大(500円)っと言うのを購入して早速試食
ボリューム満点で大人二人でも十分な量そして味も美味しい色んな種類のソーセージが入っていて食べ比べできます
写真取り忘れちゃいました
三郎はとってもいい子にお座りして待ってました
fc2blog_2013082419453916e.jpg
fc2blog_201308241945497b0.jpg
fc2blog_201308241945580b2.jpg

自然がいっぱいで涼しいしとっても過ごしやすかったです
そしてまたまたソフトクリームを買って2人+1匹で食べました
北海道で食べたソフトクリームを思い出す味でとっても美味しかったです

そして高速に乗ってお家へ
三郎は相当疲れたみたいで車に乗って速攻寝てました
IMG_0943.jpg
IMG_0945.jpg

そして家に無事到着
疲れたけどとっても楽しかったまた一緒にどっか行きたいね

家に着くなりまた爆睡の三郎

IMG_0952.jpg
IMG_0951.jpg
IMG_0954.jpg
IMG_0955.jpg

そして人間も疲れて爆睡でした






にほんブログ村


初めての遠出♪③
片品村林檎亭へ

此処はワンコOKなリンゴ
なんとりんご狩りしながらドックランで遊べちゃうワンコ連れにはとっても嬉しい農園

早速中に入ろうをすると店主が出てきて『ドッグランあるのしってます』っと聞かれました!『HPみてワンコOKでさらにドッグランもあるって書いてあったので来ました』っと言うと店主のおじさん喜んでくれました
そしてリンゴ狩りの料金この日なんと大人1名200円
そしてワンコは無料なんて良心的な価格
400円を払って園内へ
IMG_0940.jpg
IMG_0939.jpg
大好きはりんごを目の前にして興奮気味
そしてリンゴを持ってドッグランへ

IMG_0932.jpg
IMG_0929.jpg


リードを外して遊ぶ気満々の三郎
ボールも持ってきていたのでボール投げして遊ぶことに
IMG_0934.jpg
IMG_0933.jpg
IMG_0930.jpg


三郎も大喜びテンションMAXです
そして三郎ママはりんごに夢中
今の時期は『シナノレッド』って言う品種普通は蜜が入らない品種らしいけど今年は蜜が入ってましたとてもみずみずしくて美味しかった

IMG_0935.jpg
IMG_0936.jpg

IMG_0937.jpg
IMG_0938.jpg

りんご狩り初客&ドッグラン初犬の記念としてりんごジュース頂きました
ここの店主とっても気前いいしとってもいい人達
りんご狩りが終わって戻ると店内でりんごジュースとトウモロコシのサービス
このトウモロコシが甘くておいしい三郎も初トウモロコシを食べて大満足
とっても美味しかったのでりんごとトウモロコシを買いましたそしたら大根1本サービスしてくれました
今度は『ふじ』の品種の時に行ってきます三郎も大満足の林檎園でした

そして今度は群馬県道の駅ランキング2位の田園プラザ川場へ

④へつづく・・・



にほんブログ村



初めての遠出♪②
尾瀬岩鞍ゆり園

IMG_0915.jpg

三郎は着くまでに体力復活して元気

IMG_0916.jpg

受付で『もう百合も終わりで殆どないんです(>_<)上に行くと少しはありますがリフトどうしますか?ワンちゃんは抱っこして大人しくしてられる子なら一緒に乗れます』っと言われたけど三郎は大人しくしてるわけがない!!
悩んだ結果落ちたら危ないので『リフトはやめておきます
入園料もゆりが少ないっと言うことで半額になってました私たちは貰ったチケットがあったので無料でした
そして園内へ

IMG_0924.jpg
IMG_0925.jpg

うん~確かにゆりがない・・・
記念撮影できる場所に少しだけ百合が


IMG_0920.jpg

IMG_0919.jpg

そして天辺目指して上るぞ~

そして数分後・・・

IMG_0922.jpg
IMG_0921.jpg

疲れたもうダメ~っと三郎ママそして三郎も
本当体力ないです。私たちちょうど雨が降ってきたので帰る事に!って早
IMG_0926.jpg
そしてパンフレットに載っていた『ゆりソフト』を買いに

IMG_0928.jpg

ピンク色のソフトクリームでしたお味は普通のソフトクリームで香りがちょっとゆりかな
三郎は初めてのソフトクリームに感動してました


そして片品村にあるリンゴ園へ

③へつづく・・・








にほんブログ村


初めての遠出♪①
8/24(土)は三郎と初めての遠出をしました
目指すは群馬県沼田方面へ

IMG_0903.jpg
IMG_0904.jpg

三郎は楽しみ&不安そう


まずは
群馬県沼田市の吹割の滝


IMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0908.jpg


前日の大雨で水嵩が増して迫力がすごい

IMG_0909.jpg
IMG_0910.jpg
IMG_0912.jpg

三郎もちょっとビビり気味

IMG_0914.jpg

吹割の滝は滝を見れる所までに行くまでの道が下り坂でそのあと急な階段なのでヘトヘト
1周1時間ぐらいかけて回れるけど三郎もヘトヘトだったので滝を見て速攻帰りました
人間も三郎も体力なさすぎ

IMG_0913.jpg

この後は尾瀬岩鞍ゆり園へレッツゴー

②へつづく・・・






にほんブログ村


寝相(>_<)
最近の三郎は寝相がとっても悪い

fc2blog_20130820202501022.jpg

すごいでしょ
三郎入れて3匹目の犬だけどかつてこんな寝方して犬見たことない

fc2blog_20130820202508b0a.jpg

こんな恰好していびきかいてぐーすか寝てます
安心しきってるからなのか・・・
犬ってもっと警戒心があって何かあったらすぐ動ける体制で寝てませんか

起きると何事もなかったかのようにほねっこかじってます

fc2blog_20130820202531365.jpg
fc2blog_20130820202553585.jpg
fc2blog_2013082020254550c.jpg

仰向けで寝るから頭から背中の毛に寝癖が
毛が立ってます
みなさんのワンコはどんな寝方してますか











にほんブログ村


反抗期到来(>_<)
最近の三郎は反抗期なのかまったく言うことを聞きません
最近噛み癖もひどくなっていたし

fc2blog_20130819121831349.jpg

ハウスの中に引いてあったマットも買って3日目でボロボロ
これが破かれたマット


fc2blog_20130812122034aeb.jpg

これで2回目

朝玄関のゲージから出してあげると興奮して噛みつくので大変あとどれくらい反抗期が続くのかな

fc2blog_20130819121823250.jpg

いい子にしてる時は本当に可愛いのに
しつけ教室通わないとかな・・・












にほんブログ村


ぐーたら②(-_-)zzz
公園から帰ってきてご飯を食べ終わるとぐーたら犬になる三郎

fc2blog_20130813121822c03.jpg

ゴロン~ゴロン

fc2blog_201308131218314f4.jpg
fc2blog_201308131218381a5.jpg

そしてゴロゴロに飽きるとほねっこを食べ始める
でもゴロゴロしたいから寝ながら食べます



fc2blog_20130813121846d0a.jpg
fc2blog_2013081312185450d.jpg

寝ながら食べるの大変そう
fc2blog_20130812122043e29.jpg
fc2blog_201308121220515d0.jpg

『寝ながら食べるのがいいの僕凄いでしょ』と自慢げ

そして・・・・・・・・・・・・・
三郎の口だけ『アイーン

fc2blog_20130812122100568.jpg

三郎君得意げにやってるけど不細工だよ
犬に会って興奮すると志村けんがコントでやってる『ひとみ婆さん』になります
それを聞いた飼い主さんに笑われることも多々あります
『志村けん』大好き?ワンコでした

fc2blog_2013081212210781b.jpg








にほんブログ村





おやつ(^0^)/
三郎は『おやつ』の言葉に敏感
三郎パパが『おやつにしようかな~』っと立ち上がると三郎パパを目で追ってました

fc2blog_20130812121907b03.jpg

三郎パパがリビングから居なくなると・・・・
そわそわ②

右見て・・・・・・・・・・

fc2blog_2013081212191760a.jpg

左見て・・・・・・・・・・

fc2blog_201308121219250f3.jpg

三郎パパが戻ってきても右を見たまま
おやつを持ってきた事に気づいていない様子
リビングのは入り口が気になってしょうがないみたい

fc2blog_20130812121933c3b.jpg
fc2blog_20130812121941149.jpg

おやつを見せると

fc2blog_20130812125618665.jpg

『あれ?こんな所におやつが早く頂戴

fc2blog_201308121220051e2.jpg

最近はちゃんとお手!お代わり!が出来るようになった三郎
『僕ちゃんと出来てるでしょ?』っと得意げ

fc2blog_20130812122012e1f.jpg
fc2blog_20130812122019ba8.jpg

『やっぱりおやつは最高』っと大満足な三郎でした







にほんブログ村




大興奮(>_<)
またラグビー場に行きました
前回も会ったワンコがいて三郎大興奮
でもそのワンコは三郎が怖いみたいで近寄ってきてくれません
三郎は興奮するとすぐ飛び掛るので嫌がられます
どうしたらいいのか・・・ドッグランは無理かなぁ

そしてお決まりになってるボール遊び

fc2blog_2013080911003638c.jpg

『早くボール投げて』っとお待ちかねの三郎

『行くよ~』っと手を上に上げると・・・

fc2blog_20130809110046987.jpg

上を見上げて準備OKな三郎
まだ手にありますけど

そして投げて持ってきたので貰おうとすると必死にくわえて放さない三郎
凄い顔

fc2blog_20130809110056231.jpg

そして疲れたので休憩タイム
冷たいお水を飲んで体力回復


fc2blog_201308091101080b9.jpg

fc2blog_20130809110116b73.jpg

そしてまた猛ダッシュ

fc2blog_201308091101287c6.jpg
fc2blog_20130809110159354.jpg
fc2blog_20130809110210b24.jpg

『僕もうダメ~』っとヘトヘトになって戻ってきました

そして今日はラグビー場(会場)がある方へ
三郎は水休憩をしたらまた復活してぐんぐん前に進んでいきます

fc2blog_2013080911022011f.jpg

そして会場の方へ三郎は初めてきたので記念撮影

fc2blog_20130809110228bce.jpg
fc2blog_20130809110238a0c.jpg

でっかいラグビーボールと一緒に

実は三郎パパは中・高っとラガーマン

三郎もラガーマン目指して特訓(笑)




にほんブログ村



ラグビー場♪
昨日の夕方の散歩はラグビー場に行ってきました

三郎ママが『三郎』っと呼ぶと『何』っとちゃんと振り返ってくれました

fc2blog_20130807202217399.jpg

お次は三郎パパ

fc2blog_20130807202230a69.jpg

今日は公園に来れたのでご機嫌
昨日までのだだっ子が嘘のよう

そして三郎パパとボール遊び
fc2blog_20130807202240915.jpg

fc2blog_20130807202308546.jpg

fc2blog_20130807202320958.jpg

とってもエンジョイしてます
三郎と三郎パパでボールの取りっこしてます

fc2blog_201308072023321ea.jpg

fc2blog_20130807202341d21.jpg

両者どっちも譲りません

そして三郎くんは・・・・

fc2blog_20130807202349d60.jpg

『もう飽きたからいらいない

そして遊びつかれたのでいつもの場所にお水を飲みに

fc2blog_201308072023597e4.jpg
fc2blog_201308072024228a8.jpg
fc2blog_201308072024073d2.jpg

三郎がぶのみです

『ボールで遊んだ後の水は最高

帰りの車の中では真ん中を陣取ってクーラーにあたってました
1時間近く遊んでいたので疲れた様子

fc2blog_20130807202430460.jpg
fc2blog_20130807202438883.jpg
fc2blog_20130807202446010.jpg

に帰ってきてもとってもいい子
犬のストレス解消方はやっぱり散歩ですね

今日も公園でいっぱい遊ばせてあげる予定です









にほんブログ村



だだっこ三郎(-_-)zzz
暑くて三郎もお疲れ気味
そして姪っ子が夏休みで毎週来ているので三郎はストレスがかなり溜まってる様子
後ろ足を噛んだり、いつも仲がいいワンコに喧嘩うったり・・・。
姪っ子が騒がしくて昼間寝れてない様子

なので最近の三郎はだだっこに変身
何してもヤダ②
リード付けるのに噛み付く⇒散歩行っても周りのワンコに喧嘩うる⇒帰ってきてリード外すのに噛み付く⇒餌食べ終わったらイタズラする
飽きるとゲージの中で暴れて疲れたら寝るの繰り返し
最近の寝方はこんな感じ

fc2blog_2013080710490813c.jpg

ひどい寝方でしょ
犬のストレス解消方ってどうしたらいいの

やっぱり散歩かなぁ
今日は三郎パパが帰ってきたらラグビー場で思いっきり遊ばせてあげる予定
犬だって悩みはいっぱいあるんだよね






にほんブログ村


花火大会(^0^)v
8/4は深谷(旧川本)の花火大会でした

家に居ると花火の音が聞こえてきたので三郎パパがドライブがてら見に行くかっと言うことでドライブへ
そして花火が見えてきたので近くの駐車場で見ることに

fc2blog_20130805122205fea.jpg

やっぱり夏といえば花火癒されますね

fc2blog_20130805122212816.jpg
fc2blog_20130805122219c8a.jpg

三郎も大満足?
三郎にとって初めての花火でした
ワンコって花火の音とか怖がる子が多いけど三郎は全然平気

帰りの車の中ではちゃんと真ん中にお座りして前を見てました

fc2blog_20130805122227bda.jpg

とってもお利口さんでしょ

車に三郎がよく乗るので二列目の席は三郎仕様になりました
とっても快適になって三郎大満足










にほんブログ村


お出かけ♪
土曜日は三郎のブラシとボディータオルを買いにカインズホームへ
三郎はペット用カートへ

fc2blog_20130805122042311.jpg
久しぶりのカートでおどおどする三郎

fc2blog_201308051220531c2.jpg

なれてくるとこの通り

fc2blog_20130805122101a3c.jpg

三郎の興味をそそるものがいっぱい
柴のワンちゃんがいたりして大興奮

fc2blog_2013080512210852f.jpg

そしてペットコーナーへ到着
おやつが一杯あって三郎はまたまた大興奮


三郎『今日はどんなおやつ買ってくれるの??

三郎ママ『今日はおやつは買わないよ先週いっぱい買ったでしょ

買わないのを知るとふてくされる三郎
でも今日は買わない!!っと決めていたので買いません

fc2blog_201308051221197ba.jpg

諦めたのか大人しくお座りしてました
レジに並んでる間もちゃんとお座りしていて子供連れのママに『わんちゃんいい子だね~ちゃんとお座りしてるね』なんて言われて大満足の三郎

そして帰りにラグビー場でお散歩

fc2blog_20130805122137066.jpg

久しぶりなので三郎大興奮
ボール投げしたりして遊びました

fc2blog_201308051221443e9.jpg

日も暮れてきたので帰ろうとしたらまだ遊び足りなかったのか先へ進もうとしていましたが
もう19時半だったので三郎パパに引っ張られながらしょうがなく帰って行きましたfc2blog_2013080512215278d.jpg

しょんぼりな三郎また連れてってあげるからね
最近暑くて中々公園に行けてないのでたまには連れてってあげないと





にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

