

三郎ハウスの模様替え☆
三郎がハウスの中の布に足が絡まる事件があったのでハウスの中をリニューアルしました
仕事から帰って来たら三郎はこんな状態で寝てました

fc2blog_20130731104925316.jpg

三郎の S 

芸術的でしょ

そして三郎の散歩へ行き、ハウスの物を買いに行きました
人間の物は後回しだけど三郎の物になると即効買いに行く三郎パパ
帰ってきて早速ハウスに入れてみました

fc2blog_20130731104933a94.jpg
fc2blog_20130731104940127.jpg

下に肌触りのいいタオルケットを引いてその上に犬用マットを引いて完成
犬用なので引っかいても糸でないし少しひんやりしてます
最初は気になったみたいだけどなれたら寝てました

fc2blog_20130731104948381.jpg
fc2blog_201307311049557ed.jpg

三郎も大人しくなったのでお風呂へ
そしてリビングへ戻ってくると・・・・・・・・・・・・・・・・
三郎くんやってくれましたマット裏返しにして裏側からスポンジだして食べてました
使用時間2時間弱でゴミに
せっかく買ってきてもすぐダメにしちゃいます

マット撤収後はのんきにタオルケットの上で体をボリボリかいてました


fc2blog_20130731105004601.jpg
fc2blog_20130731105014ed2.jpg

そして掻いてた足をクンクンして臭いを嗅いでました
あの臭い臭いがたまらない三郎でした








にほんブログ村











おやつ♪
この前ペットショップで貰ったおやつを早速三郎にあげました

fc2blog_201307291220281f3.jpg
fc2blog_20130729122038247.jpg


真剣に食べてる三郎行儀よくおすわりしながら食べてます
二枚目の写真の足とお腹に注目
お腹が出ててちゃんとお座りが最近できませんお腹が出すぎて苦しいみたい
先生は太ってるわけではないって言ってたけど平気かな


fc2blog_20130729122045465.jpg

fc2blog_20130729122052aad.jpg

その食べ方首が疲れちゃいそう
そして食べ終わるとハウスに入ってたほねっこをパクパク

fc2blog_20130729154746898.jpg
fc2blog_20130729154801f22.jpg
fc2blog_2013072915480906d.jpg
fc2blog_2013072915481690b.jpg

これも真剣に食べてました
三郎はこのほねっこも大好物で早いときは半日で間食しちゃいます
三郎がハウスでも飽きないようにっと思って入れたのですが思いのほか早く食べちゃって時間をもてあましてる三郎です


fc2blog_2013072915483165b.jpg

三郎 『だって美味しいんだもん~もっと頂戴

食べすぎもようないので程に

昨日大事件が起こりました

三郎は夜リビングのハウスの中に居ました!そして三郎ママはお風呂へ
少ししたら三郎バアバが『大変!!!三郎の様子がおかしいからすぐ来て!!!!』っと三郎ママも慌ててお風呂を出て三郎の所に行くと三郎がギャンギャン鳴いていて暴れてました
そして抱っこしてあげようとしたらハウスに引いていた布に付いてるゴムが足にきつく巻きついてました三郎はパニックで暴れるし取ろうとしても完全に巻きついてるし何とか取れて三郎の足を触ったらうっ血して足先が冷たくなってました
でもすぐに気づいて外したので大事にはいたらなかったのでホッとしましたが、みんながいる時で本当によかった
すぐにハウスに引いてあったものは撤去しました三郎痛い思いさせてごめんね
人間が思っている以上に子犬は色々するので気をつけないとっと反省








にほんブログ村



初ペットショップ★
土曜日にフィラリアの薬を貰いに病院へ行って来ました
病院の待合室にはすでにワンコが居ました三郎は大興奮でも相手のワンコには相手にされませんでした
その後ダルメシアンの10ヶ月の男の子が登場三郎またまた大興奮
近づいて鼻をくっつけた瞬間三郎がビビッてしまってダルメシアン君も三郎が急に動いたのでびっくりして吠えちゃいましたそんなことをしていると診察室に呼ばれたのですが診察室に入りたくないようで部屋の前で前足を突っ張って断固拒否これには先生と待合室に居た飼い主の方に笑われてました本当ビビリです

本日の体重 生後6ヶ月 8.8kg
大分立派に育ちました
そして先生から餌を子犬用ではなく成犬用にしていいとのことだったので早速新しく出来たペットショップへ買いに行くことにしました


fc2blog_201307291218458bd.jpg
fc2blog_201307291218544a6.jpg

三郎「どこ行くの??
三郎ママ「三郎の餌とおやつ買いに行くよ

ペットショップ アミーゴ

到着リードでつないでれば犬OKだったので早速店内へ入ろうとしたら
店員さん「ただいまオープンキャンペーンでワンちゃんお連れの方には無料でこちらをプレゼントしています」
っとおやつ貰っちゃいました三郎も大喜びこんなのを貰いました↓

fc2blog_2013072912200524d.jpg

ごんたのササミ巻きガム41本と歯磨きガムってお店太っ腹
そして店内へまずは餌を買ってその後おやつコーナーへ
三郎ママのお目当ては三郎が大好きが「トリプルゼロ シャーベット
いつも198円で売っているのですがオープン記念ということでなんと100円なので3つカゴへ
そして「ゴン太の角切り野菜」と犬用のスナック菓子「サクっとコーン」全て100円安いのでついつい買ってしまいます三郎パパに「これ以上いらないよ三郎がこれ以上太ったらどうするの?」っと言われ会計へ


fc2blog_201307291219564ee.jpg

今日はいっぱい買って満足な三郎と三郎ママそしてそんな三郎と三郎ママを見て三郎パパはあきれ気味

fc2blog_201307291219239ef.jpg
fc2blog_201307291219145f6.jpg


帰りは三郎も満足で風を浴びて気持ちよさそう手なんか掛けてカッコイイでしょ?
そして帰りに『ケンタッキーへ』その目的はこちら↓

fc2blog_20130729121932e18.jpg

「アイスクリーマー」GETそして欲しかったチョッパーで嬉しい
「アイスクリーマー」のみは売ってないのでその日のお昼はケンタになりました
三郎がいるので持ち帰りにして家で食べることに
帰りの車の中はケンタの臭いが充満三郎も臭いが気になるらしくシートの横から顔を出してクンクン臭いをかいでました

fc2blog_20130729121905eca.jpg


三郎くん そこまでにて臭い嗅がなくても・・・
顔が完全につぶれてる三郎でした








にほんブログ村


ぐーたら犬代表(^0^)/
散歩とご飯以外はいつもぐーたらしている三郎
家の中のゲージを開けてあげてもぐーたらしていて動かない

fc2blog_20130724194030265.jpg

三郎 「何か用?

三郎ママ 「用は無いけど開けてみた~

fc2blog_201307241940211d6.jpg

三郎 「用がないならほっといて今気持ちよく寝てる所なんだから

三郎ママ 「ごめんなさい三郎ちょっとづつ前に出てきてない?

fc2blog_201307241940014e2.jpg

三郎 「気のせいじゃない??

三郎ママ 「気のせいじゃないでしょハウスしなさい

三郎 「自分が開けたくせにこの扉が閉められないようにしてやる~

fc2blog_20130724194012238.jpg


三郎ママ 「ごめん②そんな怒らなくても・・・でも中に入ってね

こうして三郎はまたゲージの中へ
いじけて水を飲みながらゲージの外へ水を飛ばしてました

fc2blog_201307241939141cd.jpg

そしていじけてふて寝

fc2blog_20130724193950fe7.jpg
fc2blog_201307241939274a2.jpg
fc2blog_201307241939386cf.jpg

完全にすねちゃった三郎すねると本当大変
三郎~っと呼んでも無視ご飯だよ~っと呼んでも無視散歩行くよ~っと呼んでも無視

とにかく無視を通します耳はピクピク動いているので聞こえてるのは間違いないはず
散々三郎ママを無視していました三郎パパが帰ってくるとさっきまで拗ねてたくせに尻尾振って大喜び
完全にバカにされてる???







にほんブログ村


イルカ(o^0^o)
姪っ子が泊まりに来ている時イルカのぬいぐるみを持ってきてました
そのイルカのぬいぐるみに三郎は興味津々
そうすると姪っ子が「三郎君遊んでいいよ」っと三郎のゲージの前に置きました
fc2blog_2013072419452956c.jpg

三郎 「遊ぶにしてはちょっと遠くないか?もうちょっと近づけてくれなきゃ遊べない~

姪っ子はお絵かきに没頭していて三郎の所に置いたイルカをすっかり忘れてる様子なので三郎ママが近づけてあげました

三郎ママ 「ほっておくと三郎に噛まれてもしらないからね」っと姪っ子に言っても反応なし

三郎の方を見ると

fc2blog_201307241945202b6.jpg
fc2blog_201307241945116e4.jpg

イルカに犬パンチ

三郎ママ 「三郎がイタズラしてるよボロボロにされても知らないよ

姪っ子  「三郎くんはいい子②してるだけだよね三郎くんいい子②」と頭をなでられて満足そうな三郎です










にほんブログ村


姪っ子と三郎(^_^)v
姪っ子が夏休みに入り泊まりに来ています
姪っ子は三郎が大好き学校のみんなに三郎飼ってるっと言ってるらしい
周りの子も三郎と言われても分からないと思うけど・・・しかも姪っ子が飼ってるわけじゃないし
そして三郎はと言うと・・・姪っ子に対して吠えまくる
でも慣れると仲良し
fc2blog_20130724194301e28.jpg
三郎「あれ?誰だ?」
姪っ子「三郎くん
fc2blog_20130724194249203.jpg

fc2blog_2013072419405521a.jpg
三郎「クンクン異常なし俺様が遊んでやろう

fc2blog_20130724194310550.jpg

fc2blog_20130724194117585.jpg

だんだん太ももへいきクンクン
fc2blog_20130724194343b84.jpg
fc2blog_20130724194353905.jpg
fc2blog_201307241943191c5.jpg
今度はスカートに頭を入れて太ももをナメナメ
三郎の変態
姪っ子は三郎がなめてくれて大喜び
変な一人と一匹でした








にほんブログ村


かぷり(-_-
三郎にかぷりされした


もう6ヶ月なのに甘噛みが酷い
三郎ママは毎日三郎と格闘
なんとかならないのかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


甘えん坊(^0^)/
三郎ママが帰ってきて三郎のゲージの傍に行くと凄い勢いで「ゲージ開けて~」っと興奮します

fc2blog_20130721220714de0.jpg

押し倒される勢いで迫ってきます
そして満足すると甘えモードに入ります
fc2blog_20130721220728a20.jpg
fc2blog_20130721220736030.jpg

三郎ママの膝の上に乗ろうしてゲージからだんだん体が出てきてしまいます
そして三郎ママにゲージに戻せれるのを毎日繰り返してます
三郎いい加減学習しようよ・・・
fc2blog_20130721220745c0a.jpg
fc2blog_201307212207532a2.jpg

何回注意しても学習しない三郎です
そして怒られるといじけてふて寝をするようになりました
fc2blog_201307212207592a0.jpg

すねる事覚えなくていいから言うこと聞いてよ~










にほんブログ村


新しい友達♪
家に来てからずっと一緒だったシェリーメイを三郎がボロボロに
もう修復不可能なので捨てることに
でも三郎パパが友達がいなくなるのは可愛そうっと言うことで新しい友達をプレゼント

スージーズーです
fc2blog_20130709103916079.jpg
写真がブレててすいません

三郎に渡すと早速振り回してました

fc2blog_2013070910392423d.jpg

噛み付いて、振り回して、押し倒して・・・
またすぐ破けちゃいそう
三郎くん!もう少し丁寧に扱おうよ
いつまでもつかな・・・








にほんブログ村


新しい部屋♪
最近暑さが厳しいため三郎は日中のみリビングへ
今までリビングでの居場所は椅子の上だったのですがいつまでもそのままには出来ないので三郎の新しいお家を買ってきました
fc2blog_20130712102934e16.jpg
fc2blog_20130712102950e43.jpg
三郎は椅子の上の方が良かったみたいで、何度も脱出を試みてました
fc2blog_20130712103000c3e.jpg
fc2blog_201307121030094f1.jpg

ここさえ開けられれば外にでれる~開け~

fc2blog_201307121030185f0.jpg

かなり必死な三郎三郎の力じゃ無理だよ
ずっとがんばってたけど開かず喉が渇いたのかガブガブ水を飲んでました

fc2blog_2013071210292558d.jpg

そして疲れたのか夢の中へ~

fc2blog_2013071210302697b.jpg

fc2blog_201307121030359b5.jpg

寝顔本当可愛い
最近はリビングでもよく寝てて家族への警戒心がやっとなくなったのかな?
夜、寝る前に玄関のケージに戻そうとすると「ヤダ」っと必死に抵抗します
このままだと室内犬になっちゃう
10月ぐらいからは日中は外で夜は玄関にする予定なのでリビングになれちゃうと後が大変そう









にほんブログ村


寝顔★
昨日仕事が終わって帰ったら三郎はの中でくつろいでました

fc2blog_2013071012402900b.jpg

かわいすぎる~

fc2blog_20130710124038383.jpg

毎日家の中に入れてるからなのか人前でも寝るようになりました
可愛くてつい②触りたくなっちゃう~
触ると三郎に怒られるので我慢
室内用のゲージを買ってこないといつまでも椅子の上ってわけにはいかないよね
でも意外に椅子の上気に入ってる三郎








にほんブログ村


熱中症対策(^0^)v
三郎の熱中症対策です
まずは1つ目

fc2blog_201307101240544c2.jpg

洋服の背中の所に保冷材が入っています散歩中は暑いので背中冷たくて気持ちいい

fc2blog_201307101241185ef.jpg

そしてこの洋服UVカット&虫除け&防臭抗菌なのです
黒毛の三郎は熱を吸収しやすいので対策が必要ということで購入そして背中にポケットが付いていたので三郎ママが手直しして保冷材を入れられるようにしました

洋服きて胴輪だとちょっと大変だけど熱中症対策なので我慢
fc2blog_20130710124110836.jpg

そして散歩から帰ってきてご飯を食べたら今度はデザート
コレも熱中症対策体の中から冷やす

fc2blog_2013071012412602f.jpg
fc2blog_20130710124134ef6.jpg

「フローズンゼリー」
三郎は早く食べたくてしょうがない

fc2blog_201307101241417c0.jpg

fc2blog_2013071012414967f.jpg

入れ物に入れてあげて、待て!!
ちゃんと待てが出来たのでよし!っと言うと喜んで食べてました

fc2blog_201307101241567a1.jpg
fc2blog_201307101242044e2.jpg

犬も暑くて大変少しでも涼しくすごせるように工夫している三郎ママでした






にほんブログ村


暑すぎる~(>_<)
最近本当に暑い
熊谷は暑すぎる昨日も今日も37℃異常です
三郎も初めての夏でこの暑さはきついみたいで朝からぐったり
体はでかくてもまだ赤ちゃんだし、熱中症が怖いので暑い時はリビングに入れる事に決定
早速リビングへ

fc2blog_20130709104012b10.jpg

少し疲れ気味で元気がない三郎
クーラーが効いた部屋で休ませたら眠くなったのか寝ちゃいました

三郎のために椅子を二つくっ付けて三郎席を作りました

fc2blog_20130709103951a4b.jpg

fc2blog_201307091040027ea.jpg

気持ちよさそうに寝ていました
やっぱり涼しいと気持ちよくなって寝ちゃいますよね
この日初めて三郎の寝顔を見ましたかなり貴重な写真
玄関で飼ってるからなのか、人が居ると普段は寝ません
よほど疲れてたのかな

これからどんどん暑くなるので犬の熱中症対策がんばらないと
最近暑さ対策がんばってるのでまたUPしますいい暑さ対策あったら是非コメントください












にほんブログ村







夜のドライブ★
三郎は車に乗るのが大好き
夜三郎パパとママで出かけようとすると「僕も連れてって~」と大騒ぎ
あまりにもうるさいのでついつい連れて行っちゃう三郎ママ
この日は江南のトライアルへレッツゴー

fc2blog_201306261546279d4.jpg
fc2blog_20130626154619f80.jpg

ちょっと暗くて三郎の顔怖い
三郎パパに買い物を頼みママと一緒に車でお留守番
窓から顔を出してパパの帰りを待ってますとってもいい子
知らない人が横を通っても気にしない
ハチ公みたいでしょ

fc2blog_20130626154839880.jpg

今度は運転席に行って三郎パパの臭いをクンクン

三郎パパが戻ってきたら待ってましたっと三郎パパの膝の上に座って大満足で帰っていきました

fc2blog_20130704070211a9c.jpg





にほんブログ村


初顔合わせ♪
こないだの土曜日は三郎を連れて三郎パパのおばあちゃんの家へ行ってきました
おばあちゃんの家には二匹のワンコが居ます
まず一匹目
柴犬のめいちゃん 女の子 15歳


fc2blog_20130706205116ac9.jpg

三郎くん まずは先輩ワンコにごあいさつ
fc2blog_20130706205107af4.jpg
fc2blog_201307062050530b8.jpg
fc2blog_201307062050411e7.jpg

めいちゃん少し引き気味
めいちゃんは滅多に鳴かないし怒らないのに三郎はしつこく飛びかかろうとしてめいちゃんに怒られてました
めいちゃん歳なんだから飛び掛らないの!っと三郎ママにも怒られました

続いて2匹目のワンコ
ゴン太 男の子 2歳かなりのビビリ


fc2blog_201307062050242aa.jpg

fc2blog_201307062050139c3.jpg
fc2blog_201307062049583b6.jpg
こいつなんだ?って感じで威嚇するゴン太
三郎はそれでも「遊ぼうよ~
っとしつこい三郎誰からも相手にしてもらえずウロウロ

fc2blog_20130706204900ff7.jpg

めいちゃんの傍に行くとゴン太は気になるのかこっそり覗いています
ゴン太「ふたりで何してるの?」

fc2blog_20130706204909697.jpg

ゴン太「新米やろう俺のめいちゃんに近づくな
ゴン太はご立腹で吠えまくってました
でもしばらくするとゴン太の方から三郎に近づいてきました


fc2blog_20130706204850246.jpg
fc2blog_20130706204840489.jpg
fc2blog_20130706204704166.jpg

ゴン太徐々に接近中

fc2blog_20130706204726550.jpg
fc2blog_20130706204716198.jpg
やっとゴン太にも認めて?もらえましたでもその頃には三郎は知らん振り
三郎それは酷いよ

fc2blog_20130706204929b8c.jpg

その後めいちゃんとも仲良く?なり無事顔合わせ終了

そしてその後、三郎初のカインズホームへ

移動中の車内
三郎くんは後部座席でくつろいでます

fc2blog_201307062046355f5.jpg

fc2blog_20130706204627ee1.jpg

こんな感じでフィットしてます

fc2blog_20130706204617f81.jpg


カイズホームに付き犬用のカートに乗せて店内へ
三郎は終始いい子
他の犬が吠えても無視カートでいい子にお座り
レジで後ろに居た人に「大人しくていい子ですね~女の子ですか?」なんて言われて満足げな三郎
その人も柴犬を飼っているらしく「家の子は暴れちゃってこうゆう所連れて来れないんです本当いい子でいいなぁ~」なんて言われました
三郎ママは「家だとこんな大人しくないんですよ外でると猫かぶるんです」っと本当の事を言うと、三郎はせっかく褒められてるのに余計な事言うな!!っと三郎ママを見ていました

帰りの車内でもとってもいい子ドライブ大好きな三郎はとっても満足笑ってるように見えませんか??完全な親ばかです


fc2blog_20130706204609b71.jpg







にほんブログ村


冷た~い☆
最近は蒸し暑くて人間も三郎もヘトヘト
散歩の後なんか暑くて汗ダラダラ
三郎も常に肉球が汗で湿ってます
そんな暑さを吹き飛ばそうっと言うことでこんなものを買って来ました


fc2blog_20130704202037d7b.jpg

犬用シャーベット

しかもなんと、脂肪分・砂糖・カロリー0のトリプル0
最近の犬のおやつは健康志向な物が増えていて肥満犬予備軍の三郎にはとっても嬉しい
でもあまり食べすぎも良くないのでおやつは一日一個まで


fc2blog_201307042020278a6.jpg

さっき一個シャーベット食べたのにまだ欲しいようで一生懸命訴えてました
でもお腹壊しちゃうからあげないよ!っと言うとションボリ
また明日のお楽しみ






にほんブログ村


狂犬病の注射(>_<)
6/29狂犬病の注射を打ちに病院へ
毎月注射で若干病院嫌いになってる三郎
診察台に乗ると降ろして~と助けを求めてきますここは心を鬼にして知らん振り

本日の体重7.86kg
fc2blog_2013070407025218d.jpg
飛び降りようか考えてる三郎
fc2blog_20130704070302063.jpg
そんな事をやってるうちに先生が来て注射を打たれました
今日はフロントラインとフィラリアの薬も貰ってきました

fc2blog_2013070420201387b.jpg
fc2blog_20130704202020e51.jpg
そして市への登録も完了しました
fc2blog_20130704202006201.jpg
これでやっとドッグランにも行けます


散歩に行く引っ張るからゼィゼィ言ってて心配だったので先生に相談したら首輪より胴輪の方が良いと言う事なので早速買いに入って来ました
ホームセンターでは良いのがなく羽生のイオンのペットショップへ
黒には赤がいいっと言うことで赤の胴輪を購入
早速着けて散歩へ

fc2blog_20130704202126801.jpg
ひっぱりが弱くなりゼィゼィ言わなくなりとってもいい
fc2blog_201307042021164d6.jpg
fc2blog_201307042020461c9.jpg
ひっぱりの強い犬にはおススメです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


inラグビー場★2013/06/20
三郎が公園デビューから毎週公園に行くようになりました
三郎も公園大好き
公園に着いて早速パシャリ

fc2blog_201306261545387df.jpg
つぶっちゃいましたとゆうことでもう一度
fc2blog_20130626154528fb6.jpg
三郎「写真はいいから早く遊ぼうよ
fc2blog_201306261545542d7.jpg
早く遊びたくてしょうがない三郎
fc2blog_20130626154603958.jpg
fc2blog_20130626154546a85.jpg
今度はドッグランデビュー予定です




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

