

デンタルケアー♪
暑くなってきて三郎の口臭が気になりだした今日この頃
なので2日に1回デンタルケアーを始めました
三郎のおやつ箱を触った瞬間おすわり


fc2blog_201306262029487b3.jpg

「おやつ??早く頂戴っとお待ちかねの三郎くん

fc2blog_20130626202958b9b.jpg
そこで登場したのが
「ライオン  ペットキス」
fc2blog_20130626203007097.jpg
三郎パパがネットで口臭対策を調べて口コミが良かったのがコレ
ライオンが犬用を出してるとは知らなかった

fc2blog_201306262031393cd.jpg
fc2blog_20130626203016ecb.jpg
三郎ママが一生懸命写真を撮っていたら待っていられなくなり強行突破へ
三郎ママに怒られて取り上げられました大人しく待ってればあげたのに
最初からやり直しって事で三郎の目の前におやつを持ってきて待て
三郎君誘惑に勝てるかな??


fc2blog_20130626203149e7e.jpg
fc2blog_20130626203157ab9.jpg
fc2blog_201306262032317b0.jpg

誘惑に負けてパクリ
三郎ママも甘いのでここで上げました


fc2blog_20130626203247816.jpg
fc2blog_201306262032555fd.jpg
fc2blog_20130626203326975.jpg
いつになく真剣な三郎
おやつとご飯の時は常に真剣
余所見なんて絶対しません

fc2blog_20130626203336080.jpg
最後はなぜか必ずお座りの体制で食べる三郎です
最近は犬のデンタルケアー商品いっぱい出てますね
犬も白くて綺麗な歯の方が素敵そしてなにより口臭ペットキスを食べるとさわやかな臭いに変身
とっても素敵な商品です





にほんブログ村


抜け替わり(>_<)
最近三郎は良く歯が抜けます
乳歯から大人の歯へ生え変わっていってます
そんな三郎の抜けた乳歯をやっと見つけました


fc2blog_20130616215538480.jpg

ちっちゃい
最近は抜け替わるので歯がムズムズするのか噛み癖がひどくなってます


fc2blog_20130620122034170.jpg

下の牙は乳歯の奥に大人の歯が生えてきてます
犬は抜けなくても別の場所から生えてくるなんて知らなかった
画像だと分かりにくいですが良く見ると下の牙の横に歯が生えてきるのわかりますか??





にほんブログ村


三郎の涼み方!
最近暑くて蒸してる日が続いています
人間より犬は毛皮を着てるからもっと暑いはず
そんなわけて最近の三郎お気に入りの涼み方をご紹介します

fc2blog_201306201222396bb.jpg
扇風機です
fc2blog_201306201222309da.jpg
すこしでも風が当たる所を探してウロウロ

fc2blog_20130620122217ec6.jpg
ベストポジションが決まると体を伸ばしてグデっとしています

fc2blog_20130620122207145.jpg
こんな感じでくつろいでくると片足が乗ってます

fc2blog_20130620122121183.jpg
だんだんマッタリしてくると

fc2blog_201306201221557eb.jpg
あれ?片足のってて、もう片足浮いちゃってない??
fc2blog_20130620122147fbf.jpg

三郎ママ「コラぁ~三郎~

三郎「なぁ~に~

全く足が乗っている事に反省していない様子

fc2blog_20130620122105928.jpg

挙句の果てには三郎パパの手を押さえて完全に玄関に上っている三郎
fc2blog_20130620122055f4c.jpg
呼んだらペコちゃんスマイル
fc2blog_201306201220408b1.jpg
暑さに怠けてる三郎
柴犬は暑さに強いのでは??


fc2blog_20130620121913136.jpg

うちの三郎は暑さには苦手なようです
そろそろひんやりマット引いてあげようかな




にほんブログ村


公園デビュー☆
6/15(土)に公園デビューしました
fc2blog_20130616215634dd8.jpg
fc2blog_20130616215850a48.jpg
熊谷ドームに行ってきました
最近雨で思いっきり遊べてなかった三郎は大喜び

fc2blog_20130616215823aef.jpg
fc2blog_20130616215812ba2.jpg
川があったりで色々な物に興味津々
川にはアメンボがいたりして気になったのか三郎は川へ入って行き三郎パパに怒られてました

fc2blog_20130616215802cda.jpg
大好きなボールで遊んでいたのですが三郎はすぐに飽きてしまいボールから逃げて遊んでました

三郎パパ&ママ「三郎ボールで遊ぼうよ

三郎「もう飽きたから遊ばないこっちにボール投げないでよ

そんな感じで殆どボール遊びはしませんでした
fc2blog_20130616215839c25.jpg
fc2blog_20130616215753a1c.jpg
fc2blog_2013061621571670c.jpg
やチョウチョや色々な虫がいてあっちへ行き、こっちへ行き忙しい三郎

fc2blog_201306162157061ce.jpg
fc2blog_20130616215652a8e.jpg

三郎探検隊は色々クンクン臭いをかぎまわってました
普通違う犬の臭いがしたらマーキングするはずが一切しません
いつになったらするのかな??まだ足上げておしっこもしないし

fc2blog_20130616215552457.jpg

水道で水を飲んだら顔までビチョビチョになった三郎くんです




にほんブログ村


家の中は快適♪
金曜日も蒸し暑く三郎はリビングへ
fc2blog_20130616215942fea.jpg

三郎パパの席でくつろいでました
fc2blog_20130616215920cfc.jpg

リビングではとってもいい子椅子から降りたりしません
ご飯を食べていても欲しがらないし、テーブルに絶対手をのせたりしません


fc2blog_20130616215933ea6.jpg
その為一生懸命下から食べ物が落ちてこないか見張ってます

今庭が外構工事中で遊べないので三郎もストレスが溜まってるみたいなので明日は公園デビューしますfc2blog_20130616215911d25.jpg


梅雨でジメジメ(>_<)
梅雨でジメジメ
三郎は雨で散歩の時間も短いし外で遊べなくてイライラ
玄関も湿気でむしむしして暑いし
そんな訳で三郎パパが今日は特別っと三郎を連れてきました

三郎パパの席に座らせてました
fc2blog_2013061319405624f.jpg
リビングは除湿でエアコンが付いていたので三郎も快適
大人しく座ってました


fc2blog_20130613194031e94.jpg

慣れない場所だと本当に大人しい三郎
今度は場所を変えて三郎パパの上に



fc2blog_20130613194011600.jpg

fc2blog_201306131940037b7.jpg

大人しく横になってました
しばらくリビングに居て涼んだらまた玄関へ
今日も居れてくれるか密かに楽しみにしている三郎くんでした
みなさんのわんちゃんはどうやって梅雨を過ごしてますか






にほんブログ村


雨の日のお散歩☆
昨日はあいにくの天気
でも三郎は散歩行く気満々
三郎パパが帰ってきてさぁ出発

fc2blog_20130612121903e9f.jpg
カッパを着て散歩に行きました可愛いでしょ

fc2blog_20130612121853e3f.jpg

三郎「どう?僕イケてるでしょ?
とド屋顔の三郎
やっぱり雨の日の散歩は大変でした
右手に傘とお散歩バック・左手に三郎三郎がもう少し言うこと聞いてくれたら楽なんだけどなぁ
こないだテレビ犬がバカなんじゃなくてしつけできない人間が悪いって言ってて確かにって思いました
ちゃんとしつけしないと後々柴は大変だからがんばらないと
噛み癖が治る方法あったら教えてください






にほんブログ村


☆祝☆お散歩デビュー☆
6/8は待ちに待った三郎のお散歩デビュー
fc2blog_201306101256167ea.jpg

なのに三郎くんは家の庭でおしっこ
せっかく散歩行けるようになったのに何で家でするかなぁ

それでは散歩へレッツゴー


fc2blog_20130610125545cfe.jpg

家から一歩出ると、今までと違い初めて目にする物が色々あってキョロキョロ落ちつかない三郎
fc2blog_201306101256072d5.jpg

真っ直ぐ歩かない三郎は三郎パパにリードを短くされて誘導されながら散歩していました
散歩していると子供や自転車、そしてワンコ達に会いました
三郎は終始ビビリ気味

fc2blog_20130610125555da9.jpg
だんだんなれてくると真っ直ぐ歩くようになりリードも長くしてもらえました
でもなかなかオシッコもウ〇チもしてくれない三郎
結局この日は散歩ではしてくれず帰ってから家の庭でウ〇チしてました
最初はこんな感じなのかなぁ?
でも次の日はオシッコは成功しました


fc2blog_20130610125537d6c.jpg

三郎も初お散歩は疲れたみたいでクタクタ
リダーウォークできるようにしつけ頑張らないと


fc2blog_201306101255076a4.jpg

可愛くてついつい甘やかしちゃうんですよね
三郎可愛すぎ

お散歩デビューは取り合えずちゃんと歩いたので成功







にほんブログ村







抜けました☆
乳歯が初めて抜けましたfc2blog_20130610104104beb.jpg

赤くなっている所です
こないだ三郎が手を噛んだので怒って口を押さえて「ダメ!」っと言って手を放したら三郎の様子がおかしい
口をモゴモゴさせていたので、口を開けてみたらなんと出血して抜けてました
でも歯は見つかりませんでした
飲んじゃったのかなぁ





にほんブログ村


お掃除☆
三郎ママがウッドデッキの上を掃除しようと思ったらこんな邪魔が入りました

fc2blog_201305301536387b3.jpg

三郎です

掃除しようと思ってもホウキを離してくれません

fc2blog_201305301536548a9.jpg
こんな感じでとっても素早い動きをしていました

fc2blog_20130530153705a47.jpg

最後はホウキをくわえて満足そうな三郎でした




にほんブログ村


こんなに大きくなりました☆
三郎が来てから2ヶ月半
こんなに大きく育ちました


生後1ヶ月
fc2blog_20130530153748d64.jpg


現在(生後5ヶ月)

fc2blog_201305211826496b3.jpg

こうやって見比べるとかなりでかくなったな~と実感
本当可愛い奴です


暑くなってきて最近の三郎はいつもこんな顔をしています


fc2blog_20130530153621859.jpg

ペコちゃんみたいで可愛いでしょ

とってもキュートな三郎くんでした




にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

