

三郎3歳&サブ次郎1歳 を迎えました♡
サブ次郎は1月16日
三郎は1月19日
我が家の息子達は誕生日が3日違い♡
去年の三郎の誕生日はサブ次郎出産して入院中だったけど今年は無事家族全員でお祝いが出来ました♡
先ずはサブ次郎の1歳の誕生日から♡
16日はじいちゃんばあちゃんやひいばあちゃんが集まりサブ次郎のお祝いを♡
頑張って料理しましたよ~(笑)
サブ次郎にアンパンプレート♡
アンパンと文字に時間かかって他が手抜き(^_^;)

大人は出前のお寿司(笑)

サブ次郎はアンパンを速攻崩して食べました(^_^;)

そしてバースデーケーキ♡
サブ次郎にはヨーグルトと食パンで手作りケーキ♡
そして注文したバースデーケーキは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わんこ堂の黒柴♡


このクオリティーの高さに感動♡ 
元の画像

そして何故この絵になったかと言うと、最初はアンパンにしようかトーマスにしようかわんわんとうーたんにしようか迷っていて中々決めれなかったんです。
そこで画像を印刷してサブ次郎に選ばせようっとなったのですが、三郎パパがわんこ堂の黒柴も可愛いから入れてみればってなって全て並べて選ばせたらわんこ堂の黒柴に一直線(^_^;)
たまたまかなぁ~と思い何度かやってもやはり黒柴(笑)さすが三郎の弟♡
そしてわんこ堂の黒柴を見せるとニコニコ喜ぶので黒柴に決定しました(*^_^*)
実際のケーキを見ると親の私達が大興奮でした(^_^;)

奥に写ってるサブ次郎ケーキは三郎にもお裾分けしてみんなで仲良く食べました♡
1歳の誕生餅をしっかり背負い立ったサブ次郎!


そして今まで歩けなかったのにこの日3歩位歩く事が出来ました♡
そして翌日は少し早い三郎の誕生日祝い♡
今年もアトリエ ワフ さんの似顔絵ケーキにしました♡

今年は目がキラキラ(*^_^*)漫画に出て来そうな目(笑)

そして今年は鼻が長いΣ(・□・;) 

名前クッキーを飾って♡

三郎に見せると大興奮♡

ケーキを狙ってるサブ次郎に対して、お前には絶対あげないぞ~!

一個は多いので今日は半分だけ♡


目が必死(笑)鼻に生クリームつけながらガツガツ食べてました♡

本当あっと言う間に三郎は3歳・・・
サブ次郎は1歳に・・・
これからも元気いっぱいに育って欲しいと願うだけです!
三郎さんは3歳になって少しは大人な対応出来るようになるのか楽しみ♡サブ次郎はますますやんちゃになってさぶ兄を困らせちゃう事もあるけど兄弟仲良くしてくれたら嬉しいな~
三郎、サブ次郎お誕生日おめでとう~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ハッピーバースデー♪②
今夜は三郎1歳の誕生日パーティーヽ(・∀・)ノ

今日は三郎パパ・ママ・じぃちゃん・ばぁちゃん・三郎ママの姉夫婦・姪っ子
総勢7人+1匹 でお祝いしました♪

まずは誕生日ケーキ

IMG_1281.jpg
IMG_1279.jpg
IMG_1280.jpg

オーダーケーキで三郎の写真を送って作ってもらいました
atelier Waf ( アトリエ ワフ )

可愛すぎる・・・
三郎にそっくりに作っていただけました

※名前はクッキーで出来ていて、上の三郎はマッシュポテトで出来ています


そして姉夫婦から

IMG_1282.jpg
IMG_1284.jpg

中華まんとっても可愛い

そして姪っ子から

IMG_1285.jpg

お散歩バックとお手紙と帽子?らしいです(笑)

なんか三郎みんなに愛されてるなぁ~っと実感

IMG_1286.jpg

IMG_1287.jpg

姪っ子の手をペロペロ

そして姪っ子がハッピーバースディを歌ってくれました




そしてケーキをあげると大興奮で完食しました

IMG_1292.jpg
fc2blog_201401192253268e2.jpg
fc2blog_20140119225348c5f.jpg

そして中華まん

まずは姉の旦那さんから
fc2blog_20140119225410756.jpg

姉から
fc2blog_2014011922542281a.jpg

そして姪っ子から
fc2blog_201401192254335a2.jpg
fc2blog_20140119225442fcc.jpg


とっても楽しいお誕生日会になりましたみんなありがとう

三郎へ
うちの子になってくれて✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
これからも仲良く・楽しく暮らして行こうね

                     三郎パパ・ママ  より












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



体重測定!

今日は抜き打ち体重測定

去勢後太りやすくなるからと言われ食事を三割減らしたけど、最近りんごを毎日食べてるので増えてそうっという事で体重を測りました




恐る恐る乗ってみると・・・


なんと12.5kg ⇒ 10kgになってました😱💦

三週間で2.5kgも減るなんて😱
これは良かったのか?ちょっと心配(>_<)



オヤツ減らしたから?😱
もう少しご飯を増やしてあげようか考え中😥💦💦




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






去勢手術9日目

今日抜糸して来ました😁
病院嫌いになってないか不安でしたが駐車場に着いたら自分から進んで病院に入って行きました😍
抜糸の時は大暴れして四人掛かりで押さえながらで大変でした😥
術後の経過も良く目もほぼ治ったので今日でカラー終了😄✨
そして体重もこれ以上増やさないように管理を徹底する様に言われました😥💦
帰りにカインズホームに行きました😄





そして帰ってくると三郎パパが外に作ったサークルで遊ばせました😍✨




コングを渡すと必死にオヤツ食べてました😄




よっぽど気に入ったのか寝る時も側においてます😍




そして今日北海道物産展にいって来ました💓


このチーズオムレットはすっごく美味しくて北海道物産展があると絶対買いに行きます😍💓

そして小樽名物🐔


ロールケーキ💘


他にも色々買って来ました😁✨
写真撮る前に食べちゃいました😱💦

北海道は美味しいものいっぱいあって大好き💓
夏だけ移住したい🏠😍💓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


去勢手術8日目

また三郎パパが漫画本を買いたいと言うのでブックオフへ行きました😄




そして帰ってくるとお決まりの?😲運動会😓
最近出掛ける⇒帰ってきたら運動会が三郎の中で当たり前になってます😱



毎日ドタバタ😱
三郎パパが部屋から出て行くと必死に探してます😍
可愛すぎる~😍(親バカ😓)



走り回りって大満足の三郎でした😁💓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

