

遊園地デビューしました(´∀`)

先日西武遊園地に行ってきました(´∀`)



先ず入場口でワクチンの証明書を提示して注意事項にサインをすると、性別を聞かれ渡されたのがこれ!マナーベルトとおしっこシート(*^_^*)


西武遊園地は期間限定でワンコOKと言うのをやっていて、これは絶対行かないと!っと思いすぐ行っちゃいました(笑)

だってこんな機会滅多にないし!!

10時開園で11時に着くと・・・平日ということもありガラガラ~


先ず向かったのはドッグラン(*^_^*)




誰も居なくて貸切~体力ないこの方は5分で疲れたので次は乗り物へ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

乗れる物に制限はありますが10アトラクション乗れます!

まずはキティちゃんコーナーにあった乗り物!

名前がわかりませんが回りながら上がったり下がったりするやつです(笑)



私と旦那は乗った後軽く気持ち悪く・・・
でも三郎は意外と楽しんでました(^ ^)それが何より嬉しいよ~

次はコーヒーカップ!
コーヒーカップに乗ったのって何十年振り?!(◎_◎;)


昔はクルクル回せたけど今は気持ち悪くなりそうだったので回さず(笑)
三郎はこれはちょっと苦手だったみたい(^_^;)

次はキティちゃんトレイン!
今度はサブ二郎が気に入ったみたいで大興奮(笑)三郎は後ろからサブ二郎を見守ってくれてました(^ ^)




まだまだ乗りますよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次はメリーゴーランド!
三郎パパは終始恥ずかしい(/ _ ; )と言ってました(笑)




次は大観覧車!

わんこが乗れる乗り物にはわんこ専用の乗車列の看板があります!


三郎怖がるかな~と思ったけど楽そう(^ ^)




上から見た遊園地!


先に見えるのが西武球場!


プールに競輪場!


次の目的地へ向かう為遊園地を後にする事に(^ ^)

記念にプリクラまで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今のプリクラって詐欺ですね(笑) でも三郎は?少しは美白効果あるかな?(笑)まさか三郎とプリクラ撮れる日が来るとは!感激です♡



つづく・・・


林檎狩り(o^^o)


毎年恒例の林檎狩りに行ってきました(o^^o)

今年は三郎パパが群馬県沼田市にある有名?なモツ煮を買いたい!っという事で保冷剤&保冷バッグを用意してレッツゴー(o^^o)


三郎は助手席のドライブボックスから周りをキョロキョロ(笑)




まずは目的のもつ煮(o^^o)永井食堂♡
食べれる場所もあるんですが今回は三郎とサブ次郎が居るので持ち帰り用を買いました(o^^o)




永井食堂のもつ煮は本当美味しくてご飯が進みます(笑)いつ食べても美味し~♡

続いて向かったのは群馬県片品村の林檎亭♡
3年連続で来ています(o^^o)
早速ドッグランへ!今年は去年より広くなりました(o^^o)
ちゃんとドッグランの場所も覚えているみたいでグイグイ進んで行きました(o^^o)


久しぶりのドッグランで大はしゃぎ(笑)



まずはボール遊び(o^^o)







林檎の木の前で記念撮影♡


ボール遊びしたり、林檎食べたり~





久しぶりのランだったので5分でバテバテ(^_^;)






僕疲れたの~もう動けない~がぶがぶ



この日はとても暑くて三郎は日陰を求めて三郎パパの下へ(笑)
ここで林檎をムシャムシャ食べてました(o^^o)




林檎も食べた事だしドッグランを後にしてお店へ戻ると、冷たいリンゴジュースと二種類のトウモロコシが用意されていたので店主の方と喋りながら頂いていると三郎がトウモロコシ食べたくてガン見(笑)それに負けた三郎パパが少しだけあげるとガツガツ食べてました(^_^;)

持ち帰り用にリンゴとリンゴジュースとトウモロコシを買いました(o^^o)
ここのトウモロコシは本当絶品で、砂糖食べてる様な甘さ!!ピュアホワイトという品種をサブ次郎の離乳食用にペーストにしたら砂糖!!って感じでした(o^^o)このトウモロコシ食べたらスーパーのは食べれなくなります!!

次に向かったのは那須アウトレット(o^^o)
日光のいろは坂を通って行きました!三郎は山道慣れているので急なカーブもいい感じにバランスとります(o^^o)



とっても楽しい1日でした~(o^^o)
三郎も少しはストレス解消出来たみたいです♡






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ご無沙汰しています(^_^;)

またまたBlogから離れてました(笑)

産休&育休に入ってから全くパソコンを開かなくなってしまいBlog更新も全然出来なくて(^_^;)

三郎は相変わらずマイペースに我が道を進んでいます(笑)

最近はサブ次郎とのお出掛けにもだいぶ慣れたので少し遠い公園などに出掛けています(o^^o)
写真もだいぶ溜まってしまいました>_<

まずはサブ次郎のお食い初め&初節句をしました(o^^o)
三郎も兄として着物を着て正装(笑)
サブ次郎も本当はワイシャツにズボン着る筈だったのですが吐き戻ししてしまい普段着に(笑)
姉家族もお祝いに来てくれて写真撮りました!
お食い初めの料理&ケーキは気合い入れて手作り♡

※写真の文字がお食い初めがお食いで終わってました>_<


最近は息子達がこんなに側に居ることも♡
三郎はサブ次郎に殴られても蹴られても絶対怒らなくなりました。三郎の成長にはビックリ!!



GWは敷島公園へ公園デビュー(o^^o)
ドッグカフェでランチしてホームセンターにも♡






そして先日はぐりーんフラワー牧場へ(o^^o)
三郎のウキウキした顔見ると本当癒されます♡




サブ次郎も首が座ったり、歯が生えたり、寝返りしたり、一人遊びしたりと凄まじい成長を遂げています(笑)





三郎は無事ワクチン接種も終了したので暫く注射はなし!だけど体重が9キロ後半をうろうろしているので毎月病院で体重測定してからフィラリアの薬を貰う事になったので暫くは病院通いが続きます!
10キロ行くとワンサイズ薬が大きくなるので、先生からは9.5kgで落ち着くといいね!と言われました。
でも体重管理って大変>_<三郎を見習わないと(^_^;)






初旅行⑤ 小田原

伊豆高原を後にして向かったのは小田原~

車中でも三郎はどこに向かってるのかわくわくな様子(*^_^*)

IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg


途中の道の駅マリンタウンによりました(*^_^*)
本当はここで三郎の散歩でも・・・っと思っていたのですが凄い人だったので諦める事に(>_<)

fc2blog_201410132302488c7.jpg
fc2blog_201410132303035a9.jpg

その後もドライブを楽しみました(*^_^*)
やっぱり海沿い走るのは気持ちいい!!!

IMG_1735.jpg
IMG_1737.jpg
IMG_1740.jpg

次は小田原と言ったら蒲鉾!!っと言うことで揚げ蒲鉾が食べれる『籠清』へ

IMG_1742.jpg
IMG_1743.jpg

この揚げたてがたまらなく美味しい!!!!近くに行かれた際はぜひ(*^_^*)

三郎はお疲れで爆睡(笑)

IMG_1744.jpg


次はワンコOKなお蕎麦屋さんへ(*^_^*)ってず~と食べてる気が(笑)

着いたのは 早雲 「離れ」
大人しくテーブルの下で待ってます(笑)

IMG_1746.jpg

fc2blog_20141014154835040.jpg



お料理はこちら♡小田原と言ったらアジフライ~

IMG_1748.jpg
IMG_1749.jpg

そしてワンコにもお蕎麦が無料でついてきます♡

IMG_1750.jpg

三郎は初のお蕎麦にヨダレが・・・


fc2blog_20141014154808fcb.jpg
fc2blog_20141014154823845.jpg
IMG_1753.jpg

三郎も完食しました(*^_^*)
この後は干物を買って小田原から高速で自宅目指してレッツゴー!!
圏央道がつながったおかげでとっても早く付きました!!
今までは3時間以上かかってたのに、都内も通らなくていいので渋滞はないし
高速に乗って1時間ちょっとでこっちまで帰って来れました(*^_^*)

と~ても楽しい旅行になりました(*^_^*)
帰ってきてからはやっぱり家が落ち着くのか爆睡の三郎でした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






初旅行④ ホテル~大室山・伊豆神祇大社

三郎もぐす~り寝てて朝はやはり苦手な様子(笑)
トイレタイムの為にドッグランに出しても動きません(笑)

なのでホテルの周りを散歩することに!!
やはり伊豆の朝は寒い!!そして霧が凄 かったです。
三郎も息が白くなってるし(笑)

fc2blog_2014101323021691a.jpg

ご用もたして帰ってくるとドッグランに出せ~と窓際で要求(笑)
三郎パパとボール遊びを楽しんで朝食へ(*^_^*)

fc2blog_20141013230202575.jpg


三郎の本日の朝食は・・・蒸し鶏♡
今回は野菜とお肉混ぜてからあげました(*^_^*)

IMG_1715.jpg

IMG_1721.jpg

そして人間の朝食♡

IMG_1716.jpg

お腹も満たされ用意していざ大室山へ(*^_^*)

ここは抱っこできる大きさのワンコまでOKです♪
三郎もパパに抱っこされ初リフト^m^緊張で固まってます(笑)

IMG_1722.jpg
IMG_1723.jpg

頂上に着くとさらに霧がすごい(*^_^*)
写真とっても真っ白です(笑)

IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg

帰りのリフトでもちょ~いい子♡全く暴れませんでした(*^_^*)

IMG_1726.jpg
IMG_1727.jpg


次に向かったのはワンコOKな神社 『伊豆神祇大社』
ペット同伴の参拝や境内での犬の散歩を禁止の場所が多いですがここはなんとOK!
そしてペット用の絵馬やお守りまで売ってます!!

IMG_1728.jpg
IMG_1729.jpg
IMG_1731.jpg

三郎全くこっち向いてくれません(>_<)
ここはワンコ用お浄め用の水もありました(*^_^*)

そして参拝を済ませてお守りを買いに・・・
お守りをお願いすると、ちゃんとワンコもお祓い?してくれました(*^_^*)
鈴の音にビックリするかな~と思ったけど意外と平気でした(笑)


IMG_1754.jpg


そいてここに来たら食べたかったソフトクリーム♡
伊豆旅の駅ぐらんぱるぽー内にある『KENNY’S HOUSE』

甘さ控えめで牛乳を食べてる感じ?でとっても美味しかったです♡

fc2blog_20141013230234295.jpg


⑤へつづく・・・

※長くてすみません(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

