

ご無沙汰しています!


Blogからだいぶ離れていました>_<

最近の三郎は子守をしたり(笑)




ばっちょちゃんととんすけ君が遊びに来てくれてPLUSPLUS➕➕さんの室内ランで遊びました♡


オーナーさんが黒柴を飼っていて看板犬の黒柴がお出迎えしてくれました♡残念ながら写真撮るの忘れちゃいました>_<

24kgの大きなオスの黒柴と生後半年のメスの黒柴ちゃんが居ました♡可愛かった~(*^o^*)

ランは貸切状態でした♡









そしてランで販売していた洋服をばっちょちゃんと色違いで買いました♡
後ろ姿しかなくてすみません(笑)



柴犬ママさん、パパさん遠い所ありがとうございました!そして三郎とサブ次郎にプレゼントまで頂きありがとうございます!大事に使わせてもらいます♡

ランでは洋服やオヤツやフードなど色々売っていてついつい買ってしまいました(笑)

チーズケーキとホットケーキ♡

後ろのフードサンプルはおまけでもらえました(o^^o)


早速チーズケーキをあげると・・・


ガッつき半端ないです(笑)

完食!!

「お代わりくださいな!」

あげません(笑)


そして毎晩の三郎の楽しみ♡グリニーズ♡

楽天ポイントで二箱GET(o^^o)


また皆様のBlogに遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします(o^^o)


ばっちょちゃんと&とんすけ君♥

土曜日はばっちょちゃんととんすけ君ご家族が遊びに来てくれました

待ち合わせしたのは『Michelle Garden』
車から降りてばっちょちゃんととんすけ君を見つけたら三郎のテンションMAXになってました(笑)

そしてみんなでドッグランへ
仲良く三頭で追いかけっこ

fc2blog_20141005212704aa7.jpg
fc2blog_20141005212732253.jpg

喉が渇くと仲良く交代でお水飲んでました

fc2blog_20141005212815f8f.jpg
fc2blog_20141005212900fb4.jpg

三郎 『ばっちょちゃん遊ぶよ~』
ばっちょちゃん 『まだ私飲んでるの~』  三郎は早く遊びたくてしょうがない様子(笑)
fc2blog_201410052128343a2.jpg


そしてランチの時間になったので店内へ
わんこ達にもご飯を注文しました
三郎は馬肉の煮込みばっちょちゃんととんすけ君は馬肉のハンバーグ
三郎は柴犬ママさんからちゃっかり馬肉ハンバーグまでおそそわけしてもらいました(笑)
柴犬ママさんありがとうございました
食べる&飼い主が話に夢中になってしまい店内で写真撮るの忘れちゃいました(笑)


そして第二ラウンドへ

fc2blog_20141005212924bed.jpg
fc2blog_20141005213051889.jpg
fc2blog_201410052132394e7.jpg
fc2blog_201410052132586d5.jpg

みんなお腹いっぱい&走りすぎて休憩

ばっちょちゃんこの後ろ姿可愛すぎる~

fc2blog_20141005213143be7.jpg
fc2blog_20141005213001329.jpg



とんすけ君はボールの番人に

fc2blog_201410052130213da.jpg


三頭で微妙に距離をとりながら休憩(笑)

fc2blog_201410052131172f7.jpg


柴犬ママさんのブログにも書いてありますが、店員さんに『ほかの子が入りたいので柴犬はリード繋いでください』っと・・・
柴犬だけ??
三郎は遊びたくて追いかけることはありますが噛んだり威嚇したりする事はありません。
ばっちょちゃんも勿論そんな子じゃないし・・・なぜ柴犬だけ??
やはり柴犬ってドッグランとか行っても柴は・・・って飼い主さんが多くて肩身の狭い思いをする事がありますが、追いかけったりってドッグランなんだから当たり前だし普通の事なんじゃないんですかね??
喧嘩になりそうだったら飼い主の私達がちゃんとリード付けるし、最初から柴犬だからっと言われるのってなんか・・・
気分が悪いのでそこを出ることに・・・。帰りも店員は常連さん?っと話してて『ありがとうございました』もありませんでした。
ドッグランはフンなどそのまま放置で管理されていないし、常連優先?柴犬NG?みないな雰囲気なので二度と行かないっと思いました。

その後は三郎がよく行くラグビー場でお散歩&近くの八木牧でアイスを食べたりして駐車場へ行き、またまた話し込んでしまい夕方に(笑)三郎は駐車場のアスファルトで寝てるし(笑)

そして夕飯の時間になったので一緒にご飯ご一緒しました
その後も飼い主同士が話し込んでしまいました(笑)ばっちょちゃん・とんすけ君夕飯遅くなってごめんね(>_<)
本当に楽しい一日になりました
柴犬ママさん・パパさん・ばっちょちゃん・とんすけ君ありがとうございました
またよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




ばっちょちゃん&とんすけ君♡

土曜日にばっちょちゃん&とんすけ君と野木町総合運動公園にあるドッグランにご一緒しました

最近全くドッグランに行ってなかった三郎だったので他のわんこと仲良く遊べるか不安でしたが、
ばっちょちゃんととんすけくんのお陰でとっても楽しく遊べました

IMG_1615.jpg

柴犬ママさんが持ってきてくれたボールにばっちょちゃんも三郎も釘付け
IMG_1609.jpg

他の大きいわんことも小さいわんことも仲良く遊べて大満足の三郎
体力がない三郎はすぐ戻ってきて水ガブガブ飲んで休憩していました(笑)

IMG_1607.jpg
IMG_1610.jpg

三郎がばっちょちゃんを追いかけ、とんすけくんが三郎を追いかけてました(笑)
でも結局三郎がとんすけ君に追いかけられて逃げる状態
とんすけん君とっても頭がよくショートカットして先回りしたりしてました

三郎は疲れるとすぐ戻ってきて休憩しちゃいます

IMG_1611.jpg

そして三郎のボールをとんすけ君がとっても気に入ってくれたらしく遊んでました
これがと~てもカワ(・∀・)イイ!!
玉転がしみたいにして遊んだり、器用に前足を両方乗せて立ったり

IMG_1612.jpg

柴犬パパさんが水を見せてもとんすけ君ボールに釘付け(笑)
IMG_1613.jpg

ばっちょちゃんが水を飲んでると気になる様子の三郎でも飲みはしない
やぱり他のは美味しそうにみえるのかな??

IMG_1616.jpg

この日は3時間半ぐらいいっぱい遊びました
みんな最後は疲れてまったりモード

IMG_1614.jpg

最後にみんなでカキ氷を食べてお別れしました

そして、三郎は家族以外に触られるのが大の苦手
それなのに柴犬ママさんには全然嫌がらず触られててビックリ
お腹や眉間触られてうっとりしちゃってました

本当とっても充実した一日になりました

帰ってきて夜は珍しくガムも食べずに爆睡でした

IMG_1618.jpg
IMG_1619.jpg

柴犬ママさん・パパさん・ばっちょちゃん・とんすけ君本当にありがとうございました
また是非ドッグランご一緒させてください






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




初動画♪ くぅ~ちゃんと一緒


てらゆうさん(くぅちゃんの飼い主さん)から動画UPのやり方を教わり初の動画UP

くぅ~ちゃんと仲良く遊びました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


空太くんと in ドッグランひぬま
黒柴仲間の空太くんおすすめのドッグランで遊んできました

三郎が到着すると空太くんは既に到着していてドッグランで遊んでいました

久しぶりのご対面

IMG_1141.jpg
IMG_1143.jpg

空太くんフェンスにくっついてお座りしちゃいました
三郎はそんなのお構いなしにガツガツ行くので余計空太くん怖がっちゃいました

IMG_1154.jpg

だんだん慣れてきて距離を保ちつつ同じ方向を向いてました(笑)
奥にはラブラドールとゴールデンのワンコ達がしつけ教室??みたいなのをしていました
三郎は気になってしょうがない様子空太くんは大きいワンコが苦手
三郎はそんな空太くんをよそにゴールデンに挨拶に行っちゃいました(笑)

IMG_1161.jpg

それから二匹が大好きはボール遊びをすることに

三郎は顔面からこけてました(笑)

IMG_1156.jpg

そして空太くんのボールを奪ったり
ジャイアン三郎です恥ずかしい空太くんごめんね

IMG_1173.jpg
IMG_1174.jpg

三郎がやっと空太くんにボールを返して仲良くかけっこ

IMG_1189.jpg

IMG_1193.jpg


そしてエリアを変えて遊ぶことに
※ここは5エリア?ぐらいあり最大1000坪あります
そしてこの日は空太くんとほぼ貸切状態でした

三郎パパも二匹と一緒にかけっこ♪

IMG_1207.jpg
IMG_1225.jpg


そして空太くん大好き?な器を奪われました(笑)

IMG_1228.jpg
IMG_1231.jpg

てらゆうさんがおやつを使って空太くんから気を反らしてくれてる間に返してもらいました
そのあとも何度も取られそうになりました(笑)空太くん気に入っちゃったのかな??


二匹で仲良くおしゃべりしてました
IMG_1243.jpg
IMG_1250.jpg

三郎は最初がテンション高いので後半バテバテ

IMG_1245.jpg

休憩後また仲良くボール遊び

IMG_1248.jpg

でもすぐに三郎は疲れちゃいました
IMG_1251.jpg

そして帰るときは二匹でなにやら話している様子(笑)

次遊ぶ約束でもしてるのかぁ??

IMG_1253.jpg

空太くん・てらゆうさんありがとうございました
また遊んで下さい







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

