

熱中症対策(^0^)v
三郎の熱中症対策です
まずは1つ目

fc2blog_201307101240544c2.jpg

洋服の背中の所に保冷材が入っています散歩中は暑いので背中冷たくて気持ちいい

fc2blog_201307101241185ef.jpg

そしてこの洋服UVカット&虫除け&防臭抗菌なのです
黒毛の三郎は熱を吸収しやすいので対策が必要ということで購入そして背中にポケットが付いていたので三郎ママが手直しして保冷材を入れられるようにしました

洋服きて胴輪だとちょっと大変だけど熱中症対策なので我慢
fc2blog_20130710124110836.jpg

そして散歩から帰ってきてご飯を食べたら今度はデザート
コレも熱中症対策体の中から冷やす

fc2blog_2013071012412602f.jpg
fc2blog_20130710124134ef6.jpg

「フローズンゼリー」
三郎は早く食べたくてしょうがない

fc2blog_201307101241417c0.jpg

fc2blog_2013071012414967f.jpg

入れ物に入れてあげて、待て!!
ちゃんと待てが出来たのでよし!っと言うと喜んで食べてました

fc2blog_201307101241567a1.jpg
fc2blog_201307101242044e2.jpg

犬も暑くて大変少しでも涼しくすごせるように工夫している三郎ママでした






にほんブログ村


暑すぎる~(>_<)
最近本当に暑い
熊谷は暑すぎる昨日も今日も37℃異常です
三郎も初めての夏でこの暑さはきついみたいで朝からぐったり
体はでかくてもまだ赤ちゃんだし、熱中症が怖いので暑い時はリビングに入れる事に決定
早速リビングへ

fc2blog_20130709104012b10.jpg

少し疲れ気味で元気がない三郎
クーラーが効いた部屋で休ませたら眠くなったのか寝ちゃいました

三郎のために椅子を二つくっ付けて三郎席を作りました

fc2blog_20130709103951a4b.jpg

fc2blog_201307091040027ea.jpg

気持ちよさそうに寝ていました
やっぱり涼しいと気持ちよくなって寝ちゃいますよね
この日初めて三郎の寝顔を見ましたかなり貴重な写真
玄関で飼ってるからなのか、人が居ると普段は寝ません
よほど疲れてたのかな

これからどんどん暑くなるので犬の熱中症対策がんばらないと
最近暑さ対策がんばってるのでまたUPしますいい暑さ対策あったら是非コメントください












にほんブログ村







冷た~い☆
最近は蒸し暑くて人間も三郎もヘトヘト
散歩の後なんか暑くて汗ダラダラ
三郎も常に肉球が汗で湿ってます
そんな暑さを吹き飛ばそうっと言うことでこんなものを買って来ました


fc2blog_20130704202037d7b.jpg

犬用シャーベット

しかもなんと、脂肪分・砂糖・カロリー0のトリプル0
最近の犬のおやつは健康志向な物が増えていて肥満犬予備軍の三郎にはとっても嬉しい
でもあまり食べすぎも良くないのでおやつは一日一個まで


fc2blog_201307042020278a6.jpg

さっき一個シャーベット食べたのにまだ欲しいようで一生懸命訴えてました
でもお腹壊しちゃうからあげないよ!っと言うとションボリ
また明日のお楽しみ






にほんブログ村


三郎の涼み方!
最近暑くて蒸してる日が続いています
人間より犬は毛皮を着てるからもっと暑いはず
そんなわけて最近の三郎お気に入りの涼み方をご紹介します

fc2blog_201306201222396bb.jpg
扇風機です
fc2blog_201306201222309da.jpg
すこしでも風が当たる所を探してウロウロ

fc2blog_20130620122217ec6.jpg
ベストポジションが決まると体を伸ばしてグデっとしています

fc2blog_20130620122207145.jpg
こんな感じでくつろいでくると片足が乗ってます

fc2blog_20130620122121183.jpg
だんだんマッタリしてくると

fc2blog_201306201221557eb.jpg
あれ?片足のってて、もう片足浮いちゃってない??
fc2blog_20130620122147fbf.jpg

三郎ママ「コラぁ~三郎~

三郎「なぁ~に~

全く足が乗っている事に反省していない様子

fc2blog_20130620122105928.jpg

挙句の果てには三郎パパの手を押さえて完全に玄関に上っている三郎
fc2blog_20130620122055f4c.jpg
呼んだらペコちゃんスマイル
fc2blog_201306201220408b1.jpg
暑さに怠けてる三郎
柴犬は暑さに強いのでは??


fc2blog_20130620121913136.jpg

うちの三郎は暑さには苦手なようです
そろそろひんやりマット引いてあげようかな




にほんブログ村


家の中は快適♪
金曜日も蒸し暑く三郎はリビングへ
fc2blog_20130616215942fea.jpg

三郎パパの席でくつろいでました
fc2blog_20130616215920cfc.jpg

リビングではとってもいい子椅子から降りたりしません
ご飯を食べていても欲しがらないし、テーブルに絶対手をのせたりしません


fc2blog_20130616215933ea6.jpg
その為一生懸命下から食べ物が落ちてこないか見張ってます

今庭が外構工事中で遊べないので三郎もストレスが溜まってるみたいなので明日は公園デビューしますfc2blog_20130616215911d25.jpg




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

