

三郎元気です!!
だいぶ更新が空いちゃいました^^;
三郎は相変わらず元気に走り回ってます!
サブ二郎も毎日ハッスルしていて私はクタクタ(~_~;)
姪っ子を見てたけど、男の子を育てるって本当体力勝負ですね(T . T)世の中の男の子のお母さん尊敬します!
体力が欲しいっと切実に思います(>_<)
三郎もサブ二郎の相手にお疲れの様子。三郎ごめんよ~
オモチャを奪われたり

コロコロを取り合ったり


おやつを見せびらかされたり^^;

時には仲良くおやつ食べたり♡


たまにガゥガゥ言うけど一応弟として認めているようです。
サブ二郎は三郎が大好き♡
三郎のおかげで犬大好きに育ち、めざましテレビの「今日のわんこ」の音楽が聞こえるとテレビに釘付け(笑)毎日欠かさずに見ています♡
そんなサブ二郎も無事4月から保育園が決まりました!!私も4月から仕事復帰Σ(・□・;)
不安しかありませんが保育園に入れただけでも有り難い事なので頑張って働きます!
保育園入園に向け色々準備する物が・・・汗
入園予定の保育園はとにかく手作りが多い(>_<)
雑巾も市販は×!新しいタオルを使い作成。
通園バッグや絵本バッグも既製品×!!しかも既製品にないサイズ…
手芸店でオーダー?っと考えていたら、入園説明会で「手芸店でオーダー出来るようですが必ず親が愛情込めて手作りして下さい」っと念をおされ(~_~;)
 
手芸店で生地を探したのですが中々納得出来るもがなく、ネットで柴犬柄ゲット♡黒柴ワッペンも注文しちゃいました(笑)
毎日夜なべしながら母さん頑張りました(笑)
絵本バッグはサブ二郎が大好きなアンパンマン!
帽子には黒柴ワッペン!
通園バッグは柴犬柄に黒柴ワッペン!

柴犬柄生地と黒柴ワッペンのアップ♡

やっぱり柴犬はかわいい~♡と自己満足(笑)
柴犬グッズもっと増えないかな~なんて密かに願ってます(^O^)
4月から更に忙しくなりますが、ゆっくり更新して行こうと思うのでよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お揃い??


前に買った三郎ジャージとサブ二郎が姪っ子から貰ったお下がりジャージがとっても似ていたので仲良く記念撮影(笑)


三郎の肩に手を回すサブ二郎(笑)



それにキスで応える三郎(笑)
※口は付いてません!ギリギリで止めます!




最近の三郎は毎日サブ二郎の離乳食を下から狙ってます。
ヨーグルトの空き容器を舐めるのが毎日の日課になっていて、サブ二郎が遊び食いをしていると三郎が早くしろ~と怒ります。
でもそのおかげなのかサブ兄に食べられちゃうよ~と言うとサブ二郎はパクパク食べ完食!
三郎はご褒美のヨーグルト容器!空だけど・・・



サブ二郎はガン見(笑)




そしてサブ二郎が寝た後は三郎の甘えタイム♡
お兄ちゃんだって甘えたいもんね~







毎日サブ二郎に昼寝を邪魔され毛を毟られる三郎( ; ; )でもお兄ちゃんとして我慢してくれてます。
寝た後はくらいは甘えたいよね~
そして夜のお楽しみのグリニーズ食べて仲良く寝ました(^ ^)


最近寒くなってきて三郎湯たんぽが大活躍です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







獣臭が・・・

こんにちは(o^^o)
皆さん風邪引かれてませんか??
最近の気温差&寝不足でまた風邪引きました(;_;)
最近、日に日に衰えていってます。
何か体を丈夫にする方法あったら教えて下さい~>_<


そしてこの方・・・
雨続きでものすごい獣臭が!(◎_◎;)
雨の中の散歩って凄く臭くなりません?
何かいい対策ありますか??

天気が良かった週末にシャンプーしました(o^^o)

お風呂場に連れて行くとキョロキョロ(笑)




ここはもしや・・・!(◎_◎;)



やっと自分の置かれてる状況が理解出来た様子(笑)気合いを入れて洗いましたよ~
洗ってる途中ブルブルされて私もお風呂上がり状態に(^_^;)
三郎はお風呂に残して先に拭いていると、お風呂場からキュンキュン(笑)

出してよ~!!


僕もう疲れました・・・



私も疲れました(笑)
外に連れて行き乾燥!!





仕上げのブラッシング!




抜け毛もそこまで出ず、もふもふ&いい香りになりました♡
このいい香りがいつまで続くのか(^_^;)
暫くは抱きしめながら寝ます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









大爆笑(笑)
最近は秋らしい気候になって来ました(o^^o)体調崩しやすい天候ですが気を付けてくださいね!!

最近の息子達は・・・ 

常に三郎のゲージの側を陣取るサブ次郎(笑)サブ次郎用に買った赤ちゃんせんべいを仲良く1枚づつ分け合って食べたり♡食べ終わるとまた仲良くイチャイチャ(笑)おせんべいのカスでも付いてるのかなぁ?そして三郎が夜大暴走をする事がよくあって、それをサブ次郎は見て今までにない程大爆笑しています>_<

私達親はサブ次郎を笑わす為に色々してきたのに三郎に負けました(;_;)笑

♡動画♡サブ次郎大爆笑

お互い気になる存在なのか、意外と仲良くしていて母は嬉しい限りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと少しでハイハイ出来そうなのでますます目が離せなくなりそうです~_~;三郎 fight p(^_^)q


デザート♡


久しぶりにららぽーと富士見にお出掛け~
午後から行ったのでゆっくり見れなかったけど東急ハンズで超電水も買えたし、サブ次郎の洋服も買えたし大満足(o^^o)


三郎はお留守番だったのでお土産にケーキを買ってきました♡


かぼちゃの豆乳ムース!!





そして人間用(笑)
2種類のチーズケーキ!



三郎には半分だけ!一個だと多いから2日間に分けて(o^^o)





スプーンでウマウマ♡がっつき凄い(笑)





翌日また半分(o^^o)



凄い顔(笑)






そして人間用(笑)
セブンのパンケーキ♡
最近のコンビニスイーツ美味し!!


最近ハマってるセブンの白くま♡
大人買い(笑)




妊娠中甘いものかなり制限していたので、産後の疲れも加わり反動が>_<
乳腺炎にならないかドキドキしながら食べちゃう>_<本当このままではやばい…。
三郎も少し体重増えてきてるので一緒にダイエットしないと(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

