

久しぶりの・・・


今日は連休最終日!!
連休も特に遠出する事もなく過ごした三郎家。
最終日は久しぶりにロングリードで庭遊びしました♡



早速ボール遊び(^ ^)








何往復かすると息上がりまくり(笑)


その後もボール遊びを楽しみました!








暫く遊ぶと体力の限界を感じたのかウッドデッキの下に避難(笑)







結局10分でボール遊び終了(^_^;)
本当体力なさすぎです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







BBQ~♪

土曜日に姉家族とBBQをしました
朝から大宮市場に買い出しに行ってお肉いっぱい買ってきました

三郎も朝からバタバタしているので落ち着かない様子だったので、まだみんな揃ってないけど
先に庭に出しました

『あれ?今日は何かあるの??』っと不思議そうな三郎(笑)
fc2blog_20140929105437114.jpg

fc2blog_20140929105456d36.jpg


姉家族が到着したのでBBQスタート

焼くのは三郎パパにお願いして私と三郎は食べる専門

fc2blog_201409291055597a0.jpg
fc2blog_20140930154524a98.jpg
fc2blog_2014092910563285c.jpg

大宮市場はとにかく肉が安い!!!
今回は黒毛和牛のカルビ&ロースと豚トロと鶏肉などを買ってきました
黒毛和牛は柔らかくて美味しい
昔はみんないっぱい食べたので大量に買ったのですが歳をとったせいかみんなあまり食べなくてかなり肉が残りました

そしてBBQと言ったら『ホタテ
これも大宮市場で買ってきたのですが大きくてとっても甘くておいしかったです

あと、姉が持ってきてくれたコストコのベーコンとソーセージ
これもと~てもジューシーで美味しかったです

fc2blog_20140930154827350.jpg

フライパンで焼くのと違って炭火で焼くのって本当美味しく感じますよね~

そしてこの方は・・・

『みんな食べてないで僕にもちょうだいよ~』
fc2blog_201409301548103bd.jpg

三郎に牛肉はカロリーオーバーなので鶏胸肉を

fc2blog_20140929105520417.jpg
fc2blog_201409291055373dc.jpg

普段ぜ~たい貰えないお肉
たぶん食べたのは今までで2回ぐらいしかないんじゃないかなぁ
ヨダレ垂れ流しで要求(笑)速攻完食しておかわりを要求していました


片づけた後は三郎もお疲れ気味でハウスでゆっくり寝てました
fc2blog_20140929105650975.jpg
fc2blog_20140929105706ce0.jpg


たまにはお家でBQQも楽しいですね
姪っ子とも遊べて、美味しい物も食べれて大満足な三郎でした






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



水遊び♪

こないだの土日はとっても暑くなりました
三郎地方は関東でも暑いで有名←そんな事で有名って嬉しくない

でも三郎は遊びたくてしょうがない様子だったので庭で姪っ子と水遊びしました

まずはボール遊びから
水遊び<ボールのようでした
ちょっと遊ぶと暑くてバテバテの三郎(笑)


fc2blog_20140618105753a76.jpg
fc2blog_20140618105803116.jpg

遊んでのどが渇いたのか豪快に水分補給

fc2blog_201406181059036c6.jpg
fc2blog_20140618105939ec2.jpg

意外と水平気なようだったので今度はプールにボール浮かばせてみる事に

fc2blog_2014061810592031a.jpg
fc2blog_201406181059478f3.jpg

ちょっと腰引いてますが何とか入って取れました
これで夏は川原遊びばっちりできそうです


そして暑くなると日陰で休んだり水追いかけて遊びしたりでとっても充実したお休みになりました
この日はおねしょもなく爆睡でした


fc2blog_20140618105955783.jpg
fc2blog_201406181100046e1.jpg
fc2blog_2014061811001207b.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



肉球負傷(>_<)

ロングリードで翌日も遊びました

三郎パパとボールの取り合いしたり

fc2blog_20140513104152430.jpg
fc2blog_2014051310421304e.jpg
fc2blog_20140513104228112.jpg

ボール投げしたり

fc2blog_20140513104407779.jpg
fc2blog_201405131044356a7.jpg
fc2blog_20140513104454984.jpg
fc2blog_201405131045156ea.jpg
fc2blog_201405131045330bd.jpg
fc2blog_2014051310454763f.jpg

そんな中三郎が頻繁に手を舐めていたので見てみると

fc2blog_20140513104609f32.jpg

上の方についている肉球が皮剥けて血が出てました

三郎もテンション下がって尻尾さがっちゃいました

fc2blog_20140513104721607.jpg

『僕手痛いの・・・ボール遊びやめる・・・』
fc2blog_201405131046334a8.jpg


砂利やコンクリートにダイブしながらボールをキャッチしていたので肉球傷つけちゃったみたいです
次からはなるべく芝生の上で遊ぼうと反省




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



ロングリード♪

やっと20mロングリード買いました~

fc2blog_20140511152310a6f.jpg

早速庭で使ってみることに

fc2blog_20140511152336149.jpg
fc2blog_20140511152355aa7.jpg
fc2blog_20140511152413115.jpg
fc2blog_20140511152427b0a.jpg
fc2blog_20140511152443a5d.jpg


人間がついて行かなくていいので楽~
今まではボール取りに行くたびに引っ張られていたので

そしてすぐ疲れちゃいました
う~ん体力なさすぎ

fc2blog_20140511152457c0e.jpg

少し休憩して再びボール遊び

fc2blog_20140511152608ca2.jpg
fc2blog_20140511152531086.jpg

5分も経たないうちにダウン
芝生の上でゴロゴロ
でもボールは取られたくないようでしっかり抱えてます(笑)

fc2blog_20140511152635b20.jpg
fc2blog_20140511152648bb0.jpg

『僕のボールだからあげない
fc2blog_20140511152706c55.jpg


そして家の中に入ると

fc2blog_20140511152725759.jpg
fc2blog_201405111528253b3.jpg

もっと遊ぼう~と玄関から出たそう(笑)
でももう暗いのでまた明日~


ロングリードを使って思ったこと

①楽(笑)
②絡まる
③使い終わった後どうやってしまえば絡まらない??

使用後のいいしまい方あったら教えてください





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

