

ランチ♪

風邪ひいてダウンしてました

先日三郎パパとランチに行ってきました  


熊谷市武体 ビストロ エミュリシエ


ここのコンセプト  ~からだにやさしいフレンチジャポネーゼ~

このお店は三郎パパとママが結婚式をした所のシェフが独立したお店
予約してすぐに辞めてしまったのでこのシェフの料理は1回しか食べたことないけど

可愛らしい外観
IMG_1605_20140601211705d14.jpg

IMG_1604_20140601211651bb0.jpg



店内は女性客しかいませんでした(笑)
男は三郎パパとシェフだけ

まずはメニュー
IMG_1595_201406012116176cc.jpg
IMG_1596_201406012116180c4.jpg


ランチなのでお値段もリーズナブル
今回はPetitランチコースでお肉にしました

まずは前菜
生ハムのサラダ激ウマでした

IMG_1597_20140601211620098.jpg

メインのお肉鶏肉

IMG_1599_201406012116231fd.jpg
IMG_1601_20140601211646715.jpg

デザート
IMG_1602_20140601211648649.jpg
IMG_1603_20140601211649a6f.jpg

とっても美味しかったです
たまにはこんなランチもいいな~次はディナー行きたいです

そして帰ってから三郎の散歩へ
この日はゲリラ豪雨で水たまりがすごいので洋服来て散歩へ


『散歩中まで洋服着させられなきゃいけないの
fc2blog_20140601205424f52.jpg
『水たまりがすごいからしょうがないよね
fc2blog_20140601205514fc2.jpg


最近の悩み
最近は大と小をこの状態でします
そして前足にチッコがかかってしまい途中で大をやめてしまいます
その後はしないことも・・・便秘症の三郎にとっても重大な悩み
みなさん一緒にしますか??

fc2blog_20140601205622b30.jpg


悩みの一つだったワンコへの無駄吠え
最近素通りできるようになりました
気になってはいますが鳴きはしません
これはかなりの進歩!!毎回吠えられるワンコには完全無視するように
少しは大人になった??

fc2blog_201406012056320b3.jpg

こうやって少しずつ悩みが解決されればいいな~とおもいます!!
なんか纏まりのない記事になってしまいました




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









お散歩♪
この日は用事があり仕事を半休したので明るいうちに散歩に行きました♪

三郎は散歩中殆ど下向いてます(笑)



そしてここで必ずちっこ(笑)
ポジションが微妙にずれていて命中していません(笑)



三郎が急に立ち止まりました>_<



三郎の先にある緑の入れ物が風で動くのが気になるらしく唸りながら吠えています>_<
恥ずかしいからやめて~(~_~;)


『だってあいつ動きがおかしい!絶対あやしい奴だ!』


散歩途中の小学校では綺麗な桜が






そして以前から気になっていた
『ハーゲンダッツのさくら』





お味は・・・とってもまずかった>_<

そして昨日、雨の中三郎の散歩に行ったのですが雨が強くなってきて濡れるのが嫌なのか急いで帰ろうとした三郎(>_<)
急に引っ張られて三郎ママ転倒しました

後ろに思いっきりコケて腰から頭を強打
今日も首が痛く上を向けません
ドロドロになるし痛いし
明日の花見・・・行けるかな??

みなさまも足元にはご注意ください






にほんブログ村


雪の中の散歩♪



大雪から一日経ち道路も雪かきされなんとか散歩に行けました

fc2blog_20140216211438ea7.jpg

まだ道路脇には雪がいっぱい!!三郎は一生懸命雪めがけてちっこかけてました(笑)
なんかレモンのかき氷みたいです(笑)

fc2blog_20140216211454b3a.jpg

それにしても雪が多すぎて土の部分がない為またうんPしてくれません
一生懸命場所探してはいるんですが

fc2blog_20140216211509854.jpg

気になる場所があると行ったり来たり(笑)
何度も雪にはまってました

fc2blog_201402162115216f6.jpg
fc2blog_201402162115438d5.jpg

そして肉球スタンプ(笑)
fc2blog_20140216211532707.jpg


今日の夕方の散歩は2時間ぐらい行ったのですが周りの家のカーポートや駐輪場など倒壊してました
カーポートの鉄が車に刺さってガラスが割れていたりミラーが折れていたり
かなりの被害があったようです(>_<)
そして熊谷ドーム(国体をやった場所)があるのですがそこも屋根が落ちたそうです
そして薬局やも倒壊寸前
そしてスーパーやコンビニから食材が消えてるようです
交通機関が麻痺して商品が届かないようです

明日仕事帰りに買い出し行かないと食べるものが

今週はまた水木が雪みたいです
もう雪は嫌です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




大雪注意報Σ(゚д゚lll) ②


午後から雪がでかくなりかなり積もり始めました
三郎は生まれて初の大雪

こんな大雪でも家で用をたせない三郎は散歩に行くしかありません

三郎の散歩係のじいちゃんが張り切って行ってくれました(笑)
早速洋服の上にカッパを着せて準備完了

IMG_1337.jpg

三郎は乗り気じゃありません(>_<)
普段は散歩だと大はしゃぎするのですが

IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg

少し歩いては止まり、じいちゃんに『早く行け』っと言われてました(笑)
犬は寒さに強いのでは??
それにしてもすごい雪
ここは雪国??って思うほど


1IMG_1343.jpg
IMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg

三郎完全に足埋まってます
家で待っていると帰ってきました


三郎ママの顔を見て何故か立ち止まる三郎
雪で前が見えないのか??Σ(゚д゚lll)

IMG_1349.jpg


帰ってきた三郎は顔中雪が積もってました

IMG_1339.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





久しぶりの公園♪


先週は三郎パパがインフルになり三郎ママも家族にインフルが出たことで出勤停止になり三郎はただただ一緒に寝るだけで暇そうだったので今日は久しぶりにラグビー場に行ってきました
※久しぶりなのは三郎ママとパパだけ(笑)三郎は週二ペースでじいちゃん・ばあちゃんに連れてってもらっています


fc2blog_2014020222275194f.jpg

池の方に行くと池に落ちるんじゃないかってぐらいギリギリの所を歩いてました

fc2blog_20140202224400fcc.jpg

鴨発見

fc2blog_20140202224419394.jpgfc2blog_201402022244315c8.jpg

三郎が近づくと・・・
逃げられちゃいました(笑)


fc2blog_20140202224443d6d.jpgfc2blog_20140202224454009.jpg

次はボール遊びをする事に

fc2blog_20140202222809da7.jpgfc2blog_20140202222823f3d.jpg

持ったまま散歩し始めちゃいました
持ってこない三郎・・・ちゃんと教えないと・・・

fc2blog_20140202222840a88.jpg

少し歩くと広場がありそこでまたボール遊びしました

fc2blog_201402022228528a4.jpgfc2blog_20140202222915448.jpg
fc2blog_20140202222928baf.jpgfc2blog_20140202222903966.jpg
fc2blog_2014020222294463c.jpgfc2blog_201402022230135b4.jpg
fc2blog_201402022230032c1.jpgfc2blog_2014020222302475b.jpg

ボール持ってきても放しません
三郎の一本釣りもできちゃいます
そこまで必死にならなくても・・・
これコングのボールなんですがピーピーなるんですが早速壊して鳴らなくしてました
本当破壊王です

今日は9歳のオスのワンコにあったのですが珍しく喧嘩にならなかったです
最近はすぐ吠えるので相手のわんこが怒り喧嘩になる事が多々
相手が吠えないわんこがと喧嘩にならない事がわかったのですがそんな都合のいい話はなく大抵のわんこは怒ります
どうしたらいいものか・・・


そして帰り道にこんな銅像?を発見しました

fc2blog_201402022230397af.jpgfc2blog_20140202223051875.jpg
fc2blog_201402022231009c6.jpg


人面犬?人面ライオン?
三郎も興味津々
一体なんの為にこんな所に置いてあるのか・・・

今日はラグビーの試合もなく静かでした

fc2blog_201402022231280ef.jpgfc2blog_20140202223117f90.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

