

ご無沙汰しています(^_^;)

皆さん体調はいかがですか??
最近の猛暑で完全にやられ私は只今夏風邪中です(笑)

三郎地方は暑さで有名な地方!(◎_◎;)
最近は日本一を群馬県館林市に抜かれましたが(笑)
暑いので三郎も私も毎日グダグダで過ごしています(o^^o)

最近はサブ次郎のズリバイが始まり行動範囲が広がりすぐ三郎の所に行くので三郎はゆっくり寝ていられない様子(^_^;)

和室で遊んでいたと思ったら・・・


あっという間に三郎の所に(^_^;)


ゲージをガタガタ揺らされても寝たフリをする三郎(笑)相手するの疲れちゃうよね(笑)

そんなストレスMAXの三郎の為に・・・
一緒にホームセンターに買い物に行ったり






サブ次郎はばあちゃんに預けて2人で散歩行ったり・・・





なんて感じでたまには三郎のおもむくままに散歩に付き合ったり♡

帰って来てからはスイカを一緒に食べたり(o^^o)
※私が大好きなブロ友さん空君の真似をして皮付きスイカをあげてみたり(笑)





結果空君の様には上手く食べれませんでした(^_^;)
やっぱり夏はスイカですね~♡

そして夏恒例行事になってるりんご狩りにも行かないと(o^^o)
果物大好きな私にとっては夏は大好きなモモやスイカ、そして夏りんごがあって食欲がやばい(笑)

りんご狩りが今から待ち遠しいです(o^^o)
三郎もランで久しぶりにめい一杯遊ばそう!!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







暑すぎる(;_;)


本日の予想最高気温38℃!(◎_◎;)
本当暑くて一日中エアコン稼働中>_<
皆様体調崩していませんか??

黒柴にとってとても辛い夏になりそうです(;_;)

そして三郎から香ばしい香りが漂っていたので日曜日天気も良かったので午前中の涼しいうちにシャンプーしました!!
家の中で乾かすと掃除が大変なので三郎の外用スペースで乾燥(o^^o)


もう抜け毛もだいぶ減り少しスマートに(笑)
う~んいい香り♡





最近の三郎は暑いから朝早くから散歩行って日中はクッションの上でゴロゴロ(笑)
それをサブ次郎が観察してます!






寝返りが出来るようになったと思ったら腹ばいが始まり、1人座りが少しだけ出来るようになり凄まじい成長を遂げてます(笑)


三郎に舐めて欲しくて手を出すサブ次郎(笑)
三郎が舐めると笑って喜びます♡






夜はこんな感じでリラックス!
苦しくないのかなぁ??首疲れそう(笑)



そしてNewレインコート(o^^o)
今度は上下別々の物にしてみました🎶
帽子はやはりかぶってくれません>_<







本日のデザート(笑)
小学三年の姪っ子が東大ツアーに行ってきたお土産です♡
姪っ子はずっと東大に行きたいと言っててツアーに参加したみたいです!(◎_◎;)
でも東大行きたい理由が『毎日東京スカイツリーが見たいから!そしてソラマチでバイトしたい!』
理由は子供らしいなぁ~と(笑)

なんか東大と言うだけで頭良くなりそうなので三郎にも少しだけ食べさせました(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






柴ガチャ♡


トイザらスで柴ガチャ発見(o^^o)


ゆらしば~


柴ガチャ見付けると絶対やりたくなります(笑)
今回は小銭がなく3回チャレンジ!!

黒柴2と赤柴1でした~ 可愛い♡




そして三郎のゲージ用ベッドを新調(o^^o)
小さい頃は速攻ボロボロにしたけど、今回は気に入ったようで寛いでます!三郎も成長したんだなぁ~









とある日の午後。
この日は30度超え!!エアコン付けて兄弟仲良くお昼寝(笑)






最近の三郎は弟を守る立派な兄に♡
ばあちゃんがサブ次郎を抱っこしてキッチンへ行こうとすると、危ない!と言っているのか怒ります!
確かにキッチンは火を使うから危ないしね。
後は家族以外がサブ次郎を抱っこすると怒ります。

これはやはり弟を守る兄なんでしょうか??

当のサブ次郎は三郎が吠えると笑っています(笑)
これからますます兄弟の成長が楽しみです♡




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







誕生日&ご報告!

1月19日で三郎2歳になりました♪

1歳の時にもお願いしたアトリエ ワフ さんで17日着でケーキを注文しました♡
やっぱり可愛い♡



17日にお祝いするつもりだったのですが・・・
実は妊娠してまして、16日の朝陣痛が来てしまいそのまま病院へ>_<
16日の18時17分に3585gの元気な男の子を無事出産しました。



三郎は2歳を前にお兄ちゃんになりました♪

そして22日に無事退院をして帰って来たら、めちゃくちゃ喜んでくれたのですがサブ次郎(赤ちゃん)に対して凄く吠えまくりました>_<
それからもサブ次郎に対してヤキモチやいて私が近付いたりサブ次郎の物を持つだけでギャン泣き>_<

初日よりはまだましになりましたが現在進行形>_<
なるべく三郎に声をかけてからサブ次郎を触るようにしています。
じいちゃん、ばあちゃんがサブ次郎を触って居ても吠えないので完全にヤキモチみたいです。
これから少しづつ仲良くなってくれたらなぁ~っと思っています。

そんなことで三郎の誕生日祝いを今日やっとしました!




全部だと多いので半分だけ♡









ガツガツ食べすぐ完食!!

そして誕生日プレゼントはグリニーズ二箱♡
じいちゃん、ばあちゃんからはおやつを色々買って貰いました♡

これから三郎とサブ次郎はどう育っていくのか楽しみです♡

慣れない育児で大変ですが三郎にめちゃくちゃ癒されてます!!早く仲良くなってくれる事を願ってます♡






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



お正月♡

今年も三郎用におせち作りました♡



そして今年はわんこ用お雑煮も買いました!!




早く食べたくてソワソワの三郎(笑)



三郎はおせちガッついて速攻完食!!
お雑煮も綺麗に食べました♡


年末は蟹を食べました♡人間が(笑)
三郎は初めて見る蟹に興味津々でした(笑)





今年も一年元気に過ごせますように・・・











にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

