

三郎元気です!!
だいぶ更新が空いちゃいました^^;
三郎は相変わらず元気に走り回ってます!
サブ二郎も毎日ハッスルしていて私はクタクタ(~_~;)
姪っ子を見てたけど、男の子を育てるって本当体力勝負ですね(T . T)世の中の男の子のお母さん尊敬します!
体力が欲しいっと切実に思います(>_<)
三郎もサブ二郎の相手にお疲れの様子。三郎ごめんよ~
オモチャを奪われたり

コロコロを取り合ったり


おやつを見せびらかされたり^^;

時には仲良くおやつ食べたり♡


たまにガゥガゥ言うけど一応弟として認めているようです。
サブ二郎は三郎が大好き♡
三郎のおかげで犬大好きに育ち、めざましテレビの「今日のわんこ」の音楽が聞こえるとテレビに釘付け(笑)毎日欠かさずに見ています♡
そんなサブ二郎も無事4月から保育園が決まりました!!私も4月から仕事復帰Σ(・□・;)
不安しかありませんが保育園に入れただけでも有り難い事なので頑張って働きます!
保育園入園に向け色々準備する物が・・・汗
入園予定の保育園はとにかく手作りが多い(>_<)
雑巾も市販は×!新しいタオルを使い作成。
通園バッグや絵本バッグも既製品×!!しかも既製品にないサイズ…
手芸店でオーダー?っと考えていたら、入園説明会で「手芸店でオーダー出来るようですが必ず親が愛情込めて手作りして下さい」っと念をおされ(~_~;)
 
手芸店で生地を探したのですが中々納得出来るもがなく、ネットで柴犬柄ゲット♡黒柴ワッペンも注文しちゃいました(笑)
毎日夜なべしながら母さん頑張りました(笑)
絵本バッグはサブ二郎が大好きなアンパンマン!
帽子には黒柴ワッペン!
通園バッグは柴犬柄に黒柴ワッペン!

柴犬柄生地と黒柴ワッペンのアップ♡

やっぱり柴犬はかわいい~♡と自己満足(笑)
柴犬グッズもっと増えないかな~なんて密かに願ってます(^O^)
4月から更に忙しくなりますが、ゆっくり更新して行こうと思うのでよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


三郎3歳&サブ次郎1歳 を迎えました♡
サブ次郎は1月16日
三郎は1月19日
我が家の息子達は誕生日が3日違い♡
去年の三郎の誕生日はサブ次郎出産して入院中だったけど今年は無事家族全員でお祝いが出来ました♡
先ずはサブ次郎の1歳の誕生日から♡
16日はじいちゃんばあちゃんやひいばあちゃんが集まりサブ次郎のお祝いを♡
頑張って料理しましたよ~(笑)
サブ次郎にアンパンプレート♡
アンパンと文字に時間かかって他が手抜き(^_^;)

大人は出前のお寿司(笑)

サブ次郎はアンパンを速攻崩して食べました(^_^;)

そしてバースデーケーキ♡
サブ次郎にはヨーグルトと食パンで手作りケーキ♡
そして注文したバースデーケーキは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わんこ堂の黒柴♡


このクオリティーの高さに感動♡ 
元の画像

そして何故この絵になったかと言うと、最初はアンパンにしようかトーマスにしようかわんわんとうーたんにしようか迷っていて中々決めれなかったんです。
そこで画像を印刷してサブ次郎に選ばせようっとなったのですが、三郎パパがわんこ堂の黒柴も可愛いから入れてみればってなって全て並べて選ばせたらわんこ堂の黒柴に一直線(^_^;)
たまたまかなぁ~と思い何度かやってもやはり黒柴(笑)さすが三郎の弟♡
そしてわんこ堂の黒柴を見せるとニコニコ喜ぶので黒柴に決定しました(*^_^*)
実際のケーキを見ると親の私達が大興奮でした(^_^;)

奥に写ってるサブ次郎ケーキは三郎にもお裾分けしてみんなで仲良く食べました♡
1歳の誕生餅をしっかり背負い立ったサブ次郎!


そして今まで歩けなかったのにこの日3歩位歩く事が出来ました♡
そして翌日は少し早い三郎の誕生日祝い♡
今年もアトリエ ワフ さんの似顔絵ケーキにしました♡

今年は目がキラキラ(*^_^*)漫画に出て来そうな目(笑)

そして今年は鼻が長いΣ(・□・;) 

名前クッキーを飾って♡

三郎に見せると大興奮♡

ケーキを狙ってるサブ次郎に対して、お前には絶対あげないぞ~!

一個は多いので今日は半分だけ♡


目が必死(笑)鼻に生クリームつけながらガツガツ食べてました♡

本当あっと言う間に三郎は3歳・・・
サブ次郎は1歳に・・・
これからも元気いっぱいに育って欲しいと願うだけです!
三郎さんは3歳になって少しは大人な対応出来るようになるのか楽しみ♡サブ次郎はますますやんちゃになってさぶ兄を困らせちゃう事もあるけど兄弟仲良くしてくれたら嬉しいな~
三郎、サブ次郎お誕生日おめでとう~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


イルミネーション♡
今回は三郎関係ないです( ;  ; )
 
※興味のない方はスルーして下さい。
今年は私が本厄なので佐野厄除け大師で厄除けをしてからイルミネーションを見に行きました♡
旦那と付き合ってから毎年恒例のあしかがフラワーパーク♡
去年はお腹が大きくてドクターストップもあった為行けなかったのですが、更にイルミネーションパワーアップしてました(*^_^*)







毎年行っても毎回新しいのが増える為飽きません!!
サブ次郎も大喜び♡本当は三郎も連れてきてあげたいけどペット不可なので残念(>_<)
寒いけどイルミネーションは最高♡
また来年も絶対行こうと思いました~
そして毎年恒例のお土産♡藤まんじゅう

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
今年も三郎お節作りました~
今回はサブ次郎も一緒のお節(笑)調味料殆ど使わないから一緒でいいかなぁ~っと(^_^;)

三郎バージョン


サブ次郎バージョン


三郎さんは晴れ着姿で!


もちろんガツガツ食べてすぐ完食しました~


そしてじいちゃん、ばあちゃんから三郎にお年玉を貰ったのでおもちゃ&お菓子に変えてきました(笑)


そして2日は三郎とサブ次郎と姪っ子で記念撮影したりバタバタなお正月でした!


そしてお正月といえば福袋~♡
と言ってもいつもは買わないけど今年はスタバとサブ次郎のダブルBの福袋を購入!でも並ぶの苦手なのでダブルBはネット予約で(笑)
10800円で総額約3万円分♡
子供服って小さくて生地殆ど使わなそうなのになんで高いんだろう・・・(-。-;っと不思議に思いますが、ついつい買っちゃうんですよね~(^_^;)
恐るべし子供服マジック(笑)
普段は高くてあんまり買えないブランドでも福袋だと安いからってつい買ってしまいます(^_^;)
来年は3万のダブルB狙おうか今から考えてます(笑)




スタバは毎年姉が並ぶのでお願いしました!因みに2時に並んで7時から販売だったそうです。今年は例年より人が多く個数制限まであったみたいです。
ネットニュースには二子玉川の店舗では個数制限がなく一番目に並んだ人が大、小の福袋を100個以上買い占めて2番目以降の人は朝早くから並んだのに買えなかったそうです。そしてヤフオクにはスタバの福袋が高値でかなりの数出品されていました。お店側もいくら制限がなくても1人の人に全部売るのはどうかと・・・(-。-;   来年からは全ての店舗で個数制限がありそうですね。
そして初詣で引いたおみくじは私も旦那も凶!!後ろに居た3人組も全員凶!!どうなってるんだ~!!!(◎_◎;)



今月は三郎3歳の誕生日とサブ次郎1歳の誕生日もあるし、4月はサブ次郎保育園入園&私の仕事復帰になるので今年は更にバタバタしそうですが健康にだけは気をつけて行きます!!

ブログ中々更新出来ないかも知れませんがよろしくお願いします(*^_^*)




※本当はサブ次郎1歳の誕生日に仕事復帰予定でしたが保育園がどこもいっぱいで入れませんでした(>_<)少子化対策とか言ってるけど、やっぱり女性が働きながら子育てするのは大変な世の中だと実感。そんな世の中に負けないぞー!!と気合いを入れた私でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ご無沙汰しています(^_^;)
もうすぐで今年も終わりですね~
本当1年が早すぎる~!!そしてブログ全然更新してない!!っという事で今年最後になるかもしれない更新を(笑)
先月毎年恒例のリンゴ狩りに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
三郎は山道でも全く酔う心配もなく寛いで乗ってます(*^_^*)


リンゴ園に着くと凄く混んでいましたがドッグランは丁度空いていたのでドッグランへ!



久しぶりのランに大はしゃぎ♡
夏場はすぐばてちゃったけど今回はすこ~しだけ長めに遊べました(*^_^*)
大好きなりんごをムシャムシャ食べたり~ボール遊びしたり( ´ ▽ ` )


お目当のぐんま名月をこのカゴ2つ分収穫しました~
年々ぐんま名月を求めてりんご狩りに来るお客さんが増えて最後の方は残り僅かに・・・
来年は早めに行こうかな(>_<)
今回収穫したりんごは~左から
① シナノスイート
② ぐんま名月
③ ふじ
④ 新世界

やっぱり私はぐんま名月が酸味が少なくて甘くて好きだな~そして今年も蜜がたっぷり♡

このお方もウマウマ食べました~


とっても美味しかったです♡
また来年まで我慢(笑)
そして三郎さんにはお留守番をお願いして、伊香保グリーン牧場へ行って来ました~♡
羊のショーがとっても楽しかったです♡
サブ次郎も大きいワンコにわんわん、わんわんと大はしゃぎでした(*^_^*)
先ずは二頭のワンコで羊を山から下に集め柵の中に入れるワンコ!
黒が3歳になったばかりの雄のワンコ。
茶色と黒は7歳のメスのベテランワンコ。
この2匹は吠えながら集めるのが仕事!


こっちのワンコは白黒で(笑)
このワンコは少数の羊を移動させるワンコ
なので殆ど吠えず動きだけで誘導していました!
 

そして羊のお座り(笑)

終わりはワンコが挨拶を~
立つと本当大きかったです!(◎_◎;)

最後は羊とワンコに触れ合えました!
仕事中はずっとわんわん吠えていたのですが仕事が終わると本当大人しくて人懐こくてびっくり!!
とっても可愛かったです♡


また羊のショーみたいな~と思いました♡
では皆様良いお年を~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

